ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

英語でしゃべり隊!@熊本コミュの英会話いっしょにしませんか??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてよりと申します。

昨年の11月に長年のアメリカ生活を終えて熊本に帰ってきました。
英語は10年アメリカにいた割にはかなり下手です。。。あせあせ

英語好きかと言われたらそうでもないのかもしれないけど、まったく話さないのはやはりかなしぃ。
しかも、元からスピーキングは本当に苦手だし、まったく英語を使っていない現状では、まったくしゃべれなくなってしまうと思い、無理やりにでも英語を使う機会を作ろうと思いました。

てなことで、いっしょに英語でspeaking and speechをやりたい人いませんか??

今考えている内容としては、その日のテーマを決めて、テーマについて5分間ほどのprepared or unprepared speech。その後にテーマについての英語で話す or 気軽にチャットする or ガッツリ英会話の勉強をする, etc, etc...などです。

毎週はできるかどうかが微妙なので、every other week(月・火・木のどれか??)の夜7時ぐらいから1時間半ほどできたらなと思っています。場所は・・・熊本市街or熊本市南部(私は城南町です。)のどこか。

英語のレベルは構いません。 ただabsolutely no Japaneseでやりたいと思います。

興味がある方メッセ下さい。




コメント(27)

いいですね。
私の予定は第4週目以外の平日の夜だったらだいたいOKです。
私も参加してみたいですクローバーヨロシクお願いしまするんるん
とっても楽しそうですねウッシッシるんるん
よかったら私も仲間に入れていただきたぃですハート
よろしくお願いします☆
時間さえ合えば、参加したいですグッド(上向き矢印)

英会話に自信はありませんがあせあせ(飛び散る汗)
15日の夜7時ぐらいとか時間どうですか?
場所が行きやすいところであれば、私もぜひ参加したいと思います。
日時はOKです。
よろしくお願いします。
私も15日の夜あいていますチューリップ

もしみなさん市内で都合が良ければ、私が最近行っているアメリカ人がやってるレストラン&バーがあるのですがどうですか?ウッシッシぴかぴか(新しい)

私も夜はまだ行ったことないんですが、基本インターナショナルなレストランで英語が普通に飛び交っている所なので、Absolutely no Japaneseの会には雰囲気がぴったりかな?って思いましたわーい(嬉しい顔)

上通り、並木坂エリアにあります。
つい最近日本に帰ってきましたexclamation7年間英語と共に生活してきたので 英語を使う機会を増やしていきたいです指でOK
>UuUkiさん
そこでOKです。 予約とか必要な感じですかね??

なんかいろんな人が参加してくれそうで、楽しみです。るんるん
よりさん>了解でするんるん 人数がはっきり分かり次第、私の方でオーナーに伝えますよムード

3月15日(Tue.) 7:00開始〜
場所:BO'S AMERICANBISTRO & BAR

この日程と場所で参加可能な方、ここで参加表明お願いしま〜す手(パー)グッド(上向き矢印)


詳しいお店の場所はこちらに載ってます↓
http://mixi.jp/view_community.pl?from=activity&id=5513090

初の英語系イベントでとっても楽しみです目がハートハート
私も是非行きたかったのですが、その日は出張で行けません。また、次の機会があるのなら告知してください。
はじめまして。

1年間グアムにいました。

英語圏内と言っても、ご存知の通り、グアムは日本語がガンガン飛び交ってますし、まぁ英語は話せないに等しいです・・・泣き顔

こんな私ですが、英語理解できるようになりたいので(同じ考えの方と友達になりたいですし)15日参加させてください目がハート

BO'S AMERICANBISTRO & BAR ←行ってみたかったんですハート達(複数ハート)

すこーしだけ勉強して行こうかな・・・苦笑
一様イベント欄にトピ建てたんですけど、こっちにも。

15日の7時からBO's Americanbistro & Barでやります。
参加したい方は、(人数確認の為)イベント欄でshoutするか、BO's Americanbistro & Barのコミュ(http://mixi.jp/view_community.pl?id=5513090)のイベント欄で「参加」をクリックしてください。

楽しみにしてます。るんるん
残念ながら、その日は行けません泣き顔 別の機会があれば、参加したいですグッド(上向き矢印)
>美酒
残念です。次の機会にぜひぜひどうぞexclamation
>たつやさん
がっつり楽しみましょうるんるん

>さりぃさん
遅刻しても全然大丈夫ですよ。思いっきり楽しむために、それまでお仕事がんばってください。手(パー) 
参加したいのですが何時位まで開催していますか?ちょうど6時から飲み会なのでどうかなあ…微妙なところです。
どうでしょうか、2時間ぐらいじゃないでしょうかね。 そちらの飲み会が終わって連絡くれたら、まだやってるか折り返し連絡しますよ。
> よりさん

有り難うございます。では飲み会が終わったら連絡すると言うことでヨロシクお願いします。参加できると良いなぁ…
参加する予定でしたが、東北地震の関係で仕事でいけなくなりそうです。
またの機会に参加させていただきます。
>Jagさん
そうですか、残念ですが、次はいつでもあります。
今は被災した方々のためにもお仕事頑張ってくださいね。
昨日は途中からでしたが参加させていただき有り難うごさいました。

あんなにみっちりしゃべる事が普段ないのでとても貴重な時間でした。

また皆さんにお会い出来るのを楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
こちらこそ、昨日はありがとうございました。
また近いうちに集まりたいです。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

英語でしゃべり隊!@熊本 更新情報

英語でしゃべり隊!@熊本のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。