マンスリートラベラーズコミュの【感想】第1回マントラ「酒田の旅」

去る10月23日、24日、記念すべき第1回マントラ「酒田の旅」行ってきましたわーい(嬉しい顔)exclamation ×2

みんなに旅の詳細を共有するために、必要あること無いこと、管理人、がんばって長文を書きます走る人

詳細ぴかぴか(新しい)

参加者は、エスティマ、管理人、以上exclamation ×2

男二人旅でやんす車(セダン)

〜初日の流れ〜
午前10時半、コープ野村を出発車(RV)もちろん車はエスティマ。

ガソリン注入exclamationエスティマが丁寧にアンケートに答えている。素晴らしいexclamation管理人だったら完全シカト間違いなし手(パー)

高速へexclamation菅生で小休憩。山形道へexclamation

車中は飛ばします飛行機

1時半酒田着。

酒田駅の観光案内所でラーメンマップがもらえるらしいので、酒田駅へ。

観光案内所でオススメのラーメン屋を聞く。

ここで問題ですウインク以下の会話を見てください。

二人:「オススメどこですかね。」

観光所のおばさん:「三日月軒はモトキさんも行ったみたいよ。」

二人:「そうですかー」

さぁ、上のモトキは誰を指すでしょうexclamation & question

Ans 当然、おくりびとのロケ地ですので、本木さんですexclamationもっくんです。

しかし、男二人の思考は違います。

ガチで二人とも、元巨人の元木だと一瞬思っていましたexclamation

エスティマはどう思ったか分かりませんが、管理人の内心は、「は?元木?いやいや、ラーメンの曲者とか別にいいから。おいしいとこ教えてよ」

と、思っていました。おばさんすみません涙

必要無い小ネタはこれくらいで、酒田ラーメンですどんぶり

最近のラーメンに多い、味がしっかりしたタイプとは正反対のオーソドックスな味指でOKおいしいです。麺に特徴がありました。

ラーメンを食べたあとは、カフェへペンギン

コーヒーを飲んで一服コーヒー

さぁ、ここから酒田の観光が本格的に始まります。

まず、山居倉庫に行きました。

なんといっても、ケヤキ並木と蔵のマッチアップぴかぴか(新しい)

素晴らしいexclamation ×2

管理人の感想があまりにしょぼいため、詳細の感想は、エスティマまで。笑

次に、夕日を見るべく、海岸線を目指します。

海岸線に聳え立つ、風力発電のプロペラ?笑 素晴らしい海波exclamation ×2

ここで、自信を持って管理人が言います。

完全に、これは生で見た方がいいですexclamation ×2やばいですexclamation ×2ハンパないですexclamation ×2

男として、まずプロペラの下に行きますよねexclamation

あれ取れたら、完全に串刺しで死にますからexclamation

すごい怖い。

ってのは、別にどうでもよくて、海ですよ。夕日です。

みなさんも、彼女とか彼氏とかと是非行ってくださいトイレ間違いなく、オススメですexclamation ×2

夕日を堪能し、ホテルへ向かいます。

宿は、湯野浜温泉です。

駐車場が実に分かりにくい。(どうでもいいその2)

部屋からは、日本海が一望できます。

温泉も何箇所かありました。

温泉に入り〜、極楽極楽〜。

料理が運ばれてきて〜の。カニ多いいの〜。

夕食。

夕食の途中でアクシデントは起きました。

まさかの、エスティマ体調不良によるダウンバッド(下向き矢印)

9時前に、まさかの就寝眠い(睡眠)

管理人、クライマックスシリーズを見ます野球

一人で9回に巨人が同点に追いついた所で盛り上がりますexclamation

野球を見終わって、嵐にしやがれを見ます。

大好きな松岡修造が出ています。

本気でラーメン食いやがれで、修造が箸を持って素振りをしています。爆笑です。

それでも、エスティマは目覚めません犬不安がよぎりますが、寝ました。

〜二日目〜

どうやら、エスティマの体調も昨日に比べたらよくなった模様。良かったわーい(嬉しい顔)

鶴岡を回って、帰ることにします。

鶴岡公園、大宝館、庄内神社、藩校を見ました。

感想は詳しくはいつか聞いてください。疲れてきました。

途中、高速を降りて、下道で帰りました。

夕方、コープ野村着。

お疲れしたexclamation ×2

二日目から適当なのを、お許しくださいexclamation ×2

酒田、良かったですよexclamation ×2みなさんも機会があれば是非行ってみてくださいぴかぴか(新しい)