ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

D&S Time Lineコミュの第4回DQMJ2トーナメント (かなり追記有り)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
開催日時:2010年12月28日 夜〜(この辺は集まり次第で・・・おそらく20時過ぎ)12時前終了予定
基本事項
 入力:AIのみ 武器無し
 ラウンド:無制限(一部ラウンド制限有り)
 同モンス:なし(フリー戦 同モンス○)

?最強戦
 入替:あり(6枠)
 同種:禁止 

?M級+Aランク以下
 入替:なし(3枠)
 メタル:なし

?G級戦
 入替:なし

?CD戦
 入替:あり(6枠)
 同種:あり
 メタル:なし

?フリー戦
 入替:あり(6枠)
 同種:あり
 メタル:あり
注意事項

エントリーモンス申請→最終確認(試合前)→DS内のメンバーリスト→名前を変える→※印しを付け各人モンスへネイミング

(例)
やまたのおろち
↓
※やまたのおろち

試合で使う全モンス名の先頭に※印しつけて下さい。
試合で対戦者のモンスに※印し名がついているか確認
ポイント制にて順位が決定。(ポイント詳細は後ほど)
進行がスムーズに行くように、事前にメンバー表を作成(メモ)しておいてください。

いままでの課題戦を含んでますので、1ヶ月もあれば時間にも余裕があるかと思います。

*ポイント制にて順位が決定。
プレイオフ付き

一位 5p
二位 2p
三位 1p

上位3名決勝進出 決勝は 2位3位で戦 勝者が一位と3回戦 一位 1P有利で1回勝てば優勝 2P先取。 モンスはフリーでフリー戦で使った同じ構成は×
プレイオフ仕様

3枠入替無し 3匹までOK (S級3匹 M+S級 G級 1匹)このどれかの構成になります。

同じ構成×なだけで1匹モンス変えてエントリー○です。

プレイオフも大会基本仕様に準じます。

前回やったときも5戦で約90分で終わってます。今回はメンバー表先提出のためまだ時間短縮できるはずです。



 
 
 

コメント(68)

> ikku【Time.-Line】さん

ラウンドについて、
命令戦ならば、フリーでもよいかとおもいますが、基本的にAI戦なのでラウンド設定しないと終わらない対戦も出てくる可能性でてきます。もしくはMP切れ待ちの30ラウンドオーバーとかが起きます。
はっきりとした優劣をつけるならばラウンドをフリーにするべきだとは思いますが、
・時間がかかる。
・待ち時間も長い
の理由からラウンドは設定したほうがよいです。

入替ありについて、
ラウンド設定した場合に判定基準が
1,残っている枠数
2,HP残量
の順になります。
2チーム制(スタメンが全滅するまで入替が出来ない)にすると、
場合によっては、スタンバイメンバーを出したくても出せず消化不良のまま負けというパターンも発生します。

なので入替については、
フリー。もしくは1ラウンドにつき1回だけなどにしてはいかがでしょうか?


長文すんません。賛成、反対意見などお願いします。
>キュインさん
入替フリーで、良いと思います電球
せっかく6枠いますから、思う存分戦いたいウッシッシ

やはり、
ラウンド数は10ラウンドで決めた方がいーかなって感じですあせあせ

世界戦でもそうですけど、MP切れるまでって・・・
30〜40分かそれ以上掛る場合もありますしあせあせ(飛び散る汗)
> ikkuuさん

A,Bランク戦やるのであれば育成しますグッド(上向き矢印)
メタルは有?無?
AB限定ですか?(C以下は無?)

みなさんの進行具合はどうでしょう?
?〜?に関しては確定しております。
対戦後に勘違いのないようにおねがいします。

※?→最強シリーズ7匹8枠の中からスタンバイ有の6枠。
 ?→M級にシバリはありませんので注意(魔界M以外でも可)
   相方はA以下でメタル禁止。
 ?→G級であればなんでもOK。(神鳥レティス、オムドなどでもOK)
 ?→C以下でメタル無のスタンバイ有の6枠。
 ?→スタンバイ有の6枠。S・M・G級のシバリはありません。AI戦における最強チームを準備してください。

情報の共有不足はさけたいので、不明点や改善点ありましたら書き込みお願いしますm(__)m
> キュインさん

C以下戦はスタンバイ無しの方が良いと思います手(パー)

個人としては4より5をじっくりやりたいから…

どうでしょう?
> コムロさん

C以下→スタンバイ無について、
個人的にはオーケーです指でOK

みなさんどうでしょう?
kazuoさんはリョウカイ済み。


コムロさんには是非参戦してほしいので、よろしくお願いします。
> キュインさん
〉コムロさん
僕も、得に問題ないでーす指でOK

次が、A以下モンス移動となると、A、Bメインで育てた方がいいのかな電球

しばらくぶりに、DS開いたしげっそり
これから、
今までの試合を思い出して、調整に入りますウッシッシ
> ikku【Time.-Line】さん

年末大会、P仕様、雑談トピが混在してよくわからん状態になっております(T_T)

あと2週間。そろそろ確定させたいのです電球

今までの大会、意見など加味していただき、ikkuさんの独断と偏見で詳細(試合数、詳細、順位決定方法)を決めていただきたいのですがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
俺もikkuさんに決めてもらうのに賛成です手(パー)
> ikku【Time.-Line】さん

スタート:希望はなるべくはやめ。遅くとも可。

試合数:5〜8戦くらいまで(2時間程度)

希望:?〜?。?に関しては、スタンバイ無しでもよい。

武器は有を希望。
時間は早めがいいです手(パー)

俺は5戦を希望します電球

武器はどちらでも構わないですグッド(上向き矢印)
> Shinちゃん

物理アタッカーにはかなりグッド(上向き矢印)
とくにメタルには有効かと。
相手を倒しやすいが自分も死にやすいバッド(下向き矢印)

ムチや属性効果のある武器の使い方読み合いで展開は変わるでしょう。

ただ予想ですが、勝敗は有・無に関わらずあまり変わらないとおもう。
相性・運のほうが大きく左右するし、勝った人か強いんで・・・。

今までやってなかったので提案してみました手(パー)
さて、DQMJ2最終戦に向けて、モンス作成していると思いますがあせあせ

当日は、オーダー表作成と言う事でウッシッシ

※:オーダー表と違うモンスを出したら没収試合(棄権する)
(オーダー表内であれば順不同でもOK。)
(それでも、メイン、サブは分けた方が良いかな?)

↑これも追記して貰うと良いでしょうか?

携帯にメモしておけば、間違わなくて良いから心配ないですけどね指でOK


と、書いてみますが、僕自身が間違いそう・・・あせあせ
> kazuoさん
すいませんあせあせ

メインとスタンバイの間違いでございました。。。

今回は、スキル調整だけで、
モンスが育ってませんげっそり

1〜5までは、
揃えますので、ご安心下さいほっとした顔
> ikku【Time.-Line】さん
了解しましたー指でOK

オーダー変更は当日ありでしょうかげっそり

最強作ったと思ったら、
強だったのが涙

何とか間に合わせますm(__)m
今日参加したいのですが、メールが来ないですがく〜(落胆した顔)
昨日は、おつかれさまでしたほっとした顔

まさか、
2回もフリーズするとは思いませんでしたがまん顔

今度は、
ロビンがいーですね電球

それだと、フリーズしないと思いますし手(チョキ)

フリーズしたら、
没収試合で、お互い負けとかあせあせ

結局、
ほっしーに持って行かれたのは、ちょっと悔しいにゃぁうれしい顔

ログインすると、残り52件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

D&S Time Line 更新情報

D&S Time Lineのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。