ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Grooveラーメン部コミュの相模大野 葵亭

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さて今回は、かねてよりうまいと噂の絶えない「葵亭(相模大野)」に行ってきたのでレポートを。
なんと、ここにアップする内容を書くときになって、しんご先生に声をかけてなかったことに「は!」と気がつきました。
ゴメンねしんご先生。次回からは声かけるので、時間の都合がつきそうなら一緒にラーメンしましょー。


【レポート】
さて、葵亭。
場所は伊勢丹から行幸通りを小田急相模原向けに進んだ先の青山のすぐそこにあるくすり屋(FitCareDepot)の隣です。

グーグルマップでそこらへんを拡大してったら「葵亭」って書いてあるんだけど。
開店前の時間に店の前を通っても、そこにラーメン屋があるとは気づかないようなたたずまい。
お店の入り口の軒には屋号もなにも書いてない。まっさらまっさら。
軒の色は黄色い。真っ黄色。葵亭なのに。


開店19:00より5分ぐらい前に店に着いたら既に人が5人並び!
ラーメンは濃厚なしおとんこつ?って感じ。
かっしーいわく「優しい味」で、みんなにも好評!
しお味好きのきみたも大満足(・∀・)
セットで「豚丼」をつけれて、これまたシャキシャキの細切りねぎとゴマ油の風味が効いてて、おいしいのなんの!

写真は普通のラーメンとたまごラーメン。
豚丼は撮り忘れた(´ω`)



【食後】
何件か向こうにあるガスト(中古ゲーム屋VISCOの向かい)でドリンクバーをとってトーク。

ダースベイダーが若手俳優を連れて大野に現れたもよう。
アキちゃんがiphoneでモテモテ。
みんなカップ焼きそばの湯切りで麺をこぼしまくり。
来年の若松小学校の運動会でPTAが飲み物の出店をやるかどうかで大激論。
「アンドロイド」と言ったらスマートフォンの話をしてるだなんて、一般人は思わない。
悪魔城ドラキュラは知ってても大魔司教ガリウスを知ってる人は少ない。
プログレってCD一枚の尺を1曲だけで作れちゃうような人達がやりたがるジャンル。
グーグルで見つけられないモノ→→かっしーのうち
グーグルで見つけられるモノ→→→きみたの実家
実家のそばの交差点に信号機がついたと知ってビックリ。

コメント(1)

葵亭のラーメン最高ー!!!!!

あのダースベーダー早くテレビに映んないかな。。楽しみ、楽しみ。

早く、かっしーのうちも見れますよーに。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Grooveラーメン部 更新情報

Grooveラーメン部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。