【Love Deluxe】Sade 92作
いや〜これは誰もがご存知かと・・・何枚目のアルバム?
確か4枚目?シャーデイのモンスターアルバム!!!(自称)8曲入り
ジャケ良し!内容良し!全てが良し!たまりません!
ここから3枚がシングルカットしてます。
「Feel No Pain」「Like A Tattoo」「Kiss Of Life」です。
*他もあるかもです。知ってたら教えてください笑
いずれも当時のクラブでかかってましたよ!グランドビートとか言うやつですね。
特に「Kiss Of Life」が無茶苦茶好きでして、最近でも良くかける一枚です!!!これは是非アルバム通して聴いてみてください。全部よかです。
【Butterfly】笠井紀美子 79年作
このアルバムはあまりご存じない方が多いかも??海外ではジャパニーズ・レアグルーブとして高値で取引されてたらしいです。俺も最近購入・・今は安くなってます。笑
10年前くらいに久留米にMURO氏が来たとき回してありました。
・・・意外とないもんですね〜・・・それから探したけど最近ようやくって感じです。あの頃はレア・グルーブのブームでした。
作品はハービー・ハンコックが全編をプロデュースを担当。
元々、ジャズ畑の彼女とハービーの相性は抜群で、
【I Thought It Was You】は疾走感あるダンスチューンとなってます。
何のことかと言うと・・
50Centというアーティストについての記事。
Eminemに見出され「In Da Club」で華々しくデビュー!
と書いてあり、体に銃弾を浴び・・・とかイカにも
ゲットーから這い上がってきた男・・みたいにある。
それが2003年のこと。
それからのご活躍は皆さんご存知の通り〜!
いや〜それが2000年にこんな5曲入りEPを出してます。
【Power Of The Dollar】50Cent 2000年作
今とは想像つかない楽曲でコロンビアレコードと契約
して出したメジャーEP!!!当時の売れ線な曲ズクリ!!
(そんな大げさではないけど)期待されてたと思います。
なんせ、豪華プロデューサー陣が脇を固めています!