ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鉄道ジャーナルコミュの鉄道

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
以前の日本の鉄道会社は、車両を凄く大事にしていた、それは投資した金額を考えれば、当然exclamationしかし、大事にするとは言え、30年、40年と長期間の使用、今の日本、技術革新は秒単位、それが10年単位の寿命では…?(白)exclamation国鉄がJRになった時、確実に思考が変わったexclamationその良い例が、新幹線であり、山手線です。0系は20年以上「ひかり」として、100系は15年ぐらい、300系に至っては、「のぞみ」としては10年続いたか?(白)700系、N700系どっちが多いか?(白)山手線に至っては、103系は長かったexclamation205系はいつの間にか?(白)E231系は目玉だった6ドア車両が、ホームドアの規格の関係から廃棄となったexclamationそれも登場から7年ぐらいで…1両1億として、50編成が2両づつ、100億の廃棄、ホームドアの完成と同時に、E231、更新の時期がくるのでないでしょうか?(白)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鉄道ジャーナル 更新情報

鉄道ジャーナルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。