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飲食店の本音コミュの産地に近づくレストラン

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今日、3月号の日経レストランを見ました。

「知っておきたい店情報」に載っていたのは、


○「芝浦食肉+芝浦食肉・精肉部門+十七代目 紀ノ重」
株式会社APカンパニーが経営する、「ホルモン居酒屋(外食)・持ち帰り寿司(中食)・食肉販売(小売)」の3つのチャンネルを同時に行う店舗。
http://www.apcompany.jp/

○「六本木農園」
農家の娘や、息子たちが発信する、生産者と生活者をつなぐ店。
http://roppongi-nouen.jp/


両者ともHPを見せてもらったら、第一次産業である、農業や漁業・畜産など

日本の食品自給率40%という現状を変えたい。

単に、産直食材を使用した店舗の展開を考えているのではなく、

本当においしいものを「つくり」・「育て」・「提供する」ことを

一環して成り立たせていることがわかります。


産地直売所が全国的に増え、一般消費者にも多く受け入れられています。

厳選した素材だけなら、消費者でも手に入ります。

素材を良く知る生産者とその素材を生かす調理との距離が縮まれば

本当の意味で美味しい素材を味わえるのでしょうね。


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