ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

みましたか、流れ星?コミュのふたご座流星群

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(14)

ふたご座流星群は見た事ないです。

12月・・・空気が澄んで綺麗な夜空ですもんね☆

流れる一瞬が、短いようで長いような…
息を呑む瞬間。
季節ごとに流星があるってなんか不思議で、いいです。
きっと、それぞれ意味のある贈り物なんでしょうね☆彡
なんだろう、その意味って。
流れ星を探し夜空を見上げ、耽る。
人にだけ与えられた特権ですね。
それぞれの季節の風景が、
それぞれの流れ星に詰まってるような気がします。

他の生物は、流れ星をどう見てるんでしょうか。

雲の上から流れ星を見たいです。
流れ星、夜空が季節を伝える。確かにそうだ。
なんか当たり前のことで大切なことを人は忘れているのかも。
だから他の生物も見ているんだろうな。
生きるための一つの大切なサインとして。
雲の上、宇宙でみると地球を越えた現実がそこにはあるんだろうね。それが何かは全く想像もつかないけど。
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20061213/index.html

今週、観れますよ☆彡


しかし、こちらの予報は「雨」…。
わたしは、ハワイに住んでます。
ニュースで流星群のことを知り22時から時々夜空を眺めてるんですが、まだみれていません。ちなみに今1時です。
寒いので窓からみているから向きが悪いのかタイミングが悪いのか・・・
14日の明け方から新潟の雪山にスノーボードにいってきました。まったく下手で毎回嫌になります。
その行き帰りに空を見上げて見ましたが、生憎の空で流れ星をみることができませんでした。
ただ、寒いところで身体を動かした後の温泉は最高です。特に露天風呂で見上げる夜空は素敵です。もちろん、その時に星や流れ星がみれれば尚おしゃれでいい気持ちになります。

今年、観れた方はいますか?
今年は、ひとつも流れ星は見れませんでした(>_<)
流星群の日は天気が悪かったです。
綺麗な星空が見られるのは嬉しいですが、
来年は流れ星を見たいなぁ☆彡
今年は新月が近くて好条件みたいですねわーい(嬉しい顔)
楽しみるんるん

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

みましたか、流れ星? 更新情報

みましたか、流れ星?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング