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人の設計図 DNA ヒトゲノムコミュの学習機能

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東京大のある研究チームが、
マウス実験で学習機能exclamationと遺伝子exclamationの関係を、突き止めた。

マウスでは、【 外部からの刺激 】が乏しくなると、
【 学習機能に関わる遺伝子 】に悪影響exclamation ×2が及び、学習機能が落ちるようです、、、あせあせ(飛び散る汗)

この遺伝子は人にも存在し、
電球 頭を使わないほど知力が衰えること 電球を示す成果として注目されそうです。
米科学誌ニューロンに発表されています。

このチームは00年、記憶や学習機能に関わるたんぱく質クローバーNMDAクローバーを運ぶ分子車(RV)KIF17車(RV)を発見。

この車(RV)KIF17車(RV)ができないマウスバッド(下向き矢印)を人工的に作ったところ、
クローバーNMDAクローバーを主に構成する【 衝撃NR2B衝撃というたんぱく質を作る遺伝子 】の働きも低下することが分かったバッド(下向き矢印)

また、音が鳴ると足に電気刺激を与え、
その後に音だけを聞かせる実験を行った。

すると、【 衝撃NR2B衝撃遺伝子 】の働きが落ちたマウスの場合、
音に反応して足を縮める行動を取る割合が通常のマウスの半分にとどまることが判明たらーっ(汗)

学習をつかさどる脳内の「海馬」での衝撃NR2B衝撃の量も、通常のマウスの3割しかなかったバッド(下向き矢印)

研究に関わった急需は、
「 認知症の改善には刺激が大切と言われる。
この成果を活用し、認知症を改善する薬剤の開発につなげたい。 」
とコメントしています。

〜毎日新聞より〜


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これを読むと、やっぱり年をとっても、
何か仕事をするか、趣味がないと、早くぼけてしまうのかな?
と思ってしまいます手(パー)

一生できる趣味や仕事があればいいな〜と思いまするんるん
僕の場合は、趣味の歌ですね☆

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