ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福岡のお薦め美味しいお店☆コミュのフランス料理

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピを探してもなかったようなので…

福岡市内で、
【美味しいフランス料理】
がいただけるお店を教えて下さいぴかぴか(新しい)

とにかく!!
美味しさも雰囲気も言うこと無しというお店をご存知の方、
情報お待ちしてます。
よろしくお願いいたしますムード

コメント(64)

ミツって値段上がったんですか?
他のフレンチに比べたら安かったと思ったんですが…

それにビストロ(高級店でも名乗る店はありますが)ですから多少狭くてうるさいのはしょうがないかなと思います。
平尾にある「S」ってお店がオススメですぴかぴか(新しい)

カジュアルなフレンチですが、とても美味しく、ボリュームもあります兎

よかったら皆さん行って見て下さいハート

福岡市中央区平尾2-2-18
092-523-8310
ビストロミツ、最近行ったけどたしかにホールの人に笑顔はなかったですねぇあせあせ


淡々と持ってきて、そしてはけて…冷や汗


自分的に、プロバンスていう赤坂駅近くにある店がオススメですねほっとした顔他より高めだけど、それ相応の料理がでてくるし、何よりスタッフがかなり感じがいいので、楽しく過ごせますぴかぴか(新しい)
大名「ラ・プートゥリエー」

フランスの3つのお店で修行したシェフの料理は食べれば納得です!!

とくにオマールのアメリケーヌソースはやみつき間違いなし指でOK

店内の雰囲気も落ち着いてフランスの田舎の家に来た感じです。

コースは5000円からだったと思いますわーい(嬉しい顔)
今泉の李離宮の中にある『La Basquaise』ラ・バスケーズハート達(複数ハート)
http://basquaise.jp/

http://www.tokirikyu.net/

こないだランチに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
雰囲気もよくて、お手ごろで、料理もおいしかったですぴかぴか(新しい)

おすすめグッド(上向き矢印)
天神周辺または博多駅周辺で、プチランチコースでオススメのお店教えて下さいほっとした顔ハートほっとした顔予算は1500円前後でぴかぴか(新しい)
土曜もランチしてるとこでお願いしますグッド(上向き矢印)
ちょっと遠いかもですが、室見駅近辺はフレンチ2店ありますよ。
バビロンとナカムラ。
バビロンは家庭的、ナカムラの方はちょっと大人な感じですハート達(複数ハート)
そして福重(西区)にフレンチカフェ139というところがありますが、ここはカジュアルですがかなりリーズナブルに頂けます。
子供もOKそうでした。(ランチのときにファミリーが多かった)
> アキさん
いい情報ありがとうございますハート
私自身、西区よりの早良区に住んでるので、どれも気になるところですほっとした顔ほっとした顔
ただ、今回はちびをパパに預けてのランチなので・・子連れで福重のお店に行ってみたいでするんるん
> アキさん
福重のフレンチをネットで調べてみたのですが、野芥に移転したみたいですねexclamation ×2
☆ビストロシュン☆
以前から気になってて、旦那とちび預けて行こーハートと言ってたところでしたるんるん
近々行ってきます指輪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
>みど〜さん
フレンチカフェ139は多分まだありますよ。
直近の3連休の中日に行きましたもん。
福重って書いたけど、橋本の交差点近くです。
田川郡の方城町にある『ビストロみながわ』るんるん手頃で雰囲気いいしウインク お箸で食べれるのが日本人の僕には嬉しいかぎりほっとした顔手(パー)
最近できた 姪浜商店街の「ハマのフレンチ」

夜は3000円と5000円の2コースのみ。
3000円のコースで大満足でした。
ヌーベル文雅で修行されてた方のようです
平尾にある、bistro BOURRERレストラン
気になるフレンチレストランですレストラン
どなたか食事された方いますか?
どなたか西中洲のRALPHに行かれたことがある方はおられませんかexclamation & question
結婚記念日に嫁と行こうかと思っているのですが。
他にも気さくに食べれるフレンチの店があったら教えてください。
> sw sunshineさん
すでに行ってたらすいませんあせあせ(飛び散る汗)
平尾のbistroブーレ行きましたるんるん凄くオススメですょわーい(嬉しい顔)夜も良いですけど、昼のランチも安くてかなり満腹になるらしいですぴかぴか(新しい)
何人かで行って、シェアすると色んな物がたくさん食べれてオススメですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
フランス料理は一回しか食べたこと有りませんがexclamation

国体道路から横道に一本入った隠れた名店?

フジワラですexclamation
外観は只の雑居ビルと何ら変わり有りませんexclamation(笑)
高宮のブラッスリーグーに主人と初めて行ってきました。
かなり当たりるんるんと思いましたのでご紹介。
お店が5周年とのことで、特別ディナーをいただきましたが、
フルコース&デザート5種類もついてわーい(嬉しい顔)。
手が込んでて、美味しくて目がハート。。。
でも高そうふらふらとか思って、少し焦り気味でした。

支払いは主人任せだったんですが、料理は1人5000円だったようでウッシッシ。
高級ホテルだったら、ウン万円?とかしそうなディナーでした。
こじんまりとしたお店で雰囲気もよく、フルコースも3000円台からあるみたいでした。
あとランチもあるみたいです。ホームページは
http://bgout.web.fc2.com/
(フレンチというか、欧風料理なんですね、今頃ですがあせあせ)

1人5000円って決して安いとは思いませんが、
このディナーはかなり感動しましたのでご紹介しますうまい!
桜坂にある“カトウ”がおすすめですわーい(嬉しい顔)電球
オープンキッチンで雰囲気もとても良いですうれしい顔exclamation ×2
フレンチの店は、ホテルで食べるぐらいで日頃行かないので全くわかりません
ホテルのは、個人的にはあまり美味しくないと思いますので、意欲的で個性的な個人営業のお店を探しています

ただ、子供(9歳)と3人連れで行きたいし、車で行けて出来たら駐車場付き(当然、酒も飲みません)
そして、ラフなスタイルで良く店内雰囲気等関係なく味が全てのお店を探しています
ランチ・ディナーどちらでも構いません
そんな条件に合うような福岡市近郊の良い店があったら、教えてください
> eitolandさん

平尾のヤナセ裏のトロンペが美味しいですよ。

間違いありません。

唯一行くフレンチです。
昨日の「気ままにLB」のちゃりんこグルメコーナーでレストラン
赤坂駅近くの『ラ・ターブル・ド・プロヴァンス』ってお店紹介されてましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
フレンチのランチもお手軽にあるみたいで…ぴかぴか(新しい)
美味しそうでしたよるんるんるんるん
大名のgaza
気取らずに美味しいフランス料理が食べれます!
ランチならボンジュール食堂かオーバカナルかなあ
あっ ご回答ありがとうございます
しばらく、回答がなかったので自分で食べログで探して行ったのですが、博多国際港の3Fのハーバービレッジ、土曜日の夜7時に行ったけど国際港ターミナル自体が人っ子一人居ない状態で大丈夫かな・・・と思いましたが店内には、それなりにお客さんが居て雰囲気も良く隠れ家的存在で満足でしたが、料理についてはもっと美味しい物を追求したい想いですので、みなさんのご意見を元に次に行ってみようかと思います
もう先にでていたらすいませんあせあせ(飛び散る汗)
店内明るくてはシーフードフレンチかフルコースでなくミニフレンチがあるところどなたかご存知ですかexclamation & question
薬院 佐田病院前にある アラメゾンていうお店の

鴨の生ハム


これ絶対 絶対 絶対に
食べてみたほうがいいです。

本当に美味しくて

久しぶりに絶句でした!!!!

これだけで赤ワイン1本あけてしまいそうな勢いでした。


本当におすすめです。
先日おじゃました薬院にある「レストラン ヨウヘイタ」カジュアルフレンチです。

ディナーは5,000円のコースのみ。アワビ、フォアグラ、お肉は鴨、お魚はイトヨリ。
この値段でよく頑張ってます。

洋平太シェフまた行きま〜す。 わーい(嬉しい顔)

料理の写真は、私のフォトのアルバムにあります。
東区三苫のアシェットお勧めです♪

フランスで修行後、三ツ星レストランで料理長をして独立したシェフが作る料理は絶品です!

パティシエ経験もあるそうで、デザートもパンも手作りでとても美味しいです(*^_^*)

場所が分かりずらいですが、雰囲気も良く、値段もリーズナブルなのでリピーターさんが多いですね。
知る人ぞ知る名店だと思いますぴかぴか(新しい)
桜坂にあるメゾンドヨシダ2F☆フォーマルでちょっと高め、ドレスコードが必要ですが、
誕生日や結婚記念日などのイベントの時にはかなりの演出をして下さいます。

ブログにUPしてます→http://ameblo.jp/id-coco/entry-11098451443.html
桜坂のKUROKIは絶品です。一切の妥協を感じません。ただ残念ながらランチ営業は9月までだそうです。
警固小学校のそばにあるラポーレ

ランチコースをいただきました。
一つひとつの料理に心がこもっているのが
伝わってくるようなそんなお店でした。
テーブル席の私達のことをスタッフやシェフが
気にかけながら、笑顔で対応していると感じました。
なおかつ、気軽にゆったりと過ごせました。

ラポーレというお店の名前について尋ねたら
フランスの地方のお祭りに近い言葉で
気軽にお腹いっぱいに食べるお祭りらしいとのことで、
名付けられたそうです。

粗雑に料理を作る自分を反省し、心をこめた生活をしようと
思わせるほど、いい店だったと思います。
また、行きたいです。

ログインすると、残り34件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福岡のお薦め美味しいお店☆ 更新情報

福岡のお薦め美味しいお店☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。