ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ワインエキスパート(WE)コミュの2018年 ワインエキスパート試験を受ける方♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あと三か月・・・・がんばってますか?

(ちなみに私はこれからですふらふら)

お勉強に煮詰まったり、暗記物ばかりで
「これってどういう味わいなの? 飲んでみたい!! 飲めば覚えられるのに!!」
ってこと、ありませんか? (飲めばおぼえられるかは謎ですが…・

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)〜初心者からワインエキスパートまで〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
飛行機楽しく飲もう♪世界一周ワインの旅リゾート

全11回開催の、ざっくり世界一周・各地の特徴的なワインを
飲んでみようというイベント、はじめます。

指でOKふらっと一回のみのご参加も歓迎ですワイングラス

ワインにくわしくない!! いろいろ飲んだことない!!
そんな人にこそ来ていただきたい!! 思い切って来ていただいたら感動します泣き顔

レストランワイングラス七種飲み比べ+パスタ・オードブルプレート 4.000yen

http://melimelol.wixsite.com/index/abouttour

イベント自体は世界をめぐるワイン会なのですが、
スケジュールを見ると、試練の重要度に即した流れに…
http://melimelol.wixsite.com/index/tourdays

試験まで、掲示板などで交流(質問、愚痴?など)交流したいと思っています。
ともかくモチベーションを上げていきます。グッド(上向き矢印)

場所は川崎から徒歩です。意外と川崎、都心からも利便性いいです。
まったりしたサロンスタイルですし、接客のプロが会主ですので
内気な方も、ぼっちにはさせないです。お気軽にどうぞ。

ワイングラスイタリアの会はヴェネト アマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラDOCG
ワイングラスフランスの会ではシャトー ド サル 2008 パンドル・ロゼも出ます。
ドイツも艶艶ですが、スペインではベガシシリア ピンティア、フィンカ ドフィも出します。

はっきり言って赤字覚悟。(いや、最悪、赤字は困るのですが…あせあせ(飛び散る汗)
楽しく美味しく試験までのモチベーションアップしたいグッド(上向き矢印) というイベントです。

射手座イベントでは、お勉強はいたしません。各自、独習してくださいね。
     当日お出しするワインの特徴など紙にまとめてお配りする予定ではありますが
     せっかく皆様とお顔を合わせての歓談タイム。
     ワインの感想や、その国のイメージなどについて語りましょうさくらんぼ

ブタ とくに後半・・・・
●第8回 日本・イギリス・モルドバ
●第10回 ギリシャ・ルーマニア・ブルガリア ・ジョージア

こんなマイナーな国のワイン会に来てくださる方はいるのかげっそり
震えおののいております。
でも、試験にはチラリときっと出るし…・
だったら、文字としてだけの知識ではなく、飲んでおきたくありません?

イギリス・・・ ギリシャ・・・ ジョージア・・・
味わいましょうよ。
奇特な方、お待ちしております。

お申し込みは、ここでも、上記サイトのお申し込みフォームからでも。
(HPのお申し込みフォームがしょうじき一番助かります)
直接メッセージでもOKですが、あとでお名前(ニックネームでも)ご連絡先をいただきます。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げますっヾ(*´∀`*)ノ

※写真は、過去のワイン会です。イメージとしてアップしました。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ワインエキスパート(WE) 更新情報

ワインエキスパート(WE)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング