ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ダンスコミュ・J28スタジオコミュの【Jスタ日記】11/7 JAZZステップ&ターン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも、星野監督ってかっこいいよね。

今日のステップ&ターンはウォーキングをお休みして、

発表会の振りを重点的に行いました。

というのも、今回は前回と比べたら難易度が少しだけ高くなっているのです。

激しい訳ではないけれど、メロディーと反してリズムが早いのでなかなか感じをつかむのが難しい。そこが醍醐味。

曲を初めて聴いたHさん曰く

「しっとりな大人の感じでいいですねぇ〜。でも踊るの難しそう@@’」

との事。まさにビンゴww

以外にしっとり大人の感じの曲は踊るのが難しいんです。

メロディに流されるとふにゃふにゃ踊りになり気味。

そうするとかっこ悪いし、反対に曲を無視すると体操になっちゃうし。

うひゃ〜!どうすりゃいいんだ!

硬くならないで柔らかくならないで。

突き詰めると適度にテキトウ?

メンタルな部分で抜く部分は無いんだけど、体はがちがちに硬直しないで。

頭で考えないで踊る事。

なんかなぞなぞみたいになってきたよ。

このを謎を解くためにはとにかく音を良く聞いてLESSONあるのみ!

星野監督張りに名古屋弁だらだらで今回は厳しくいっちゃったLESSON内容でした。

あっ、発表会の受付開始!MUTSUクラスでもメンバー募集中です!

夜露死苦!

コメント(1)

>ひでさん
復帰おめでとう〜!

What a feelin'!・・・・
ところで「スチュワーデス物語」ってなんですか〜?
風間杜夫なんて知りませ〜ん・・・

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダンスコミュ・J28スタジオ 更新情報

ダンスコミュ・J28スタジオのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。