ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

RedflyレッドフライコミュのNetWalkerや工人社のUMPCも今月末に発売

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sammy@UKです。

今月末にシャープがNetWalkerを発売しますね。これってかなり魅力あり心が動いています。それに工人社も韓国の会社と業務提携しポケットに入り、UBUNTUが動く超小型で長時間動くUMPCと言うべきかネットブックの範疇なのかを発売しますね。

実はこれにも興味があり・・・。でも欧米の企業ではRedflyはかなり優位じゃないかな?
企業のデータは持ち出し禁止がほとんどですが、Redflyを営業の社員に持たせて会社とメールでの連絡に使わせえば、万が一PCを忘れたり盗難にあってもRedflyならば大切なデータははいっていないですからね。企業ではまとめて300台、500台とRedflyを購入したUSの会社もあるそうです。

でも日本でのRedflyの立場はいかがですか?

コメント(2)

日本の大企業では、PC持ち出し禁止のポリシーが、一般的になっているので、欧米のビジネスマンに比べて生産性が低くなっているのが気になります。 アメリカ出張に、パソコンを持たず紙の束の資料を持って行く商社マンがいたりして、どちらが危険なんだか。 でもREDFLYの普及にはプラスに働いているように思います。 でも、その前にWindows Mobileがもっと普及しないと。



そのとおりです。
今もロンドンの自宅に帰ってきていますが、ロンドンでもWindow Mobileを通勤の列車の中でいじっているのを毎朝、必ず見かけます。ロンドンではブラックベリーがとても普及していますが、Redflyはロンドンでは一度も見かけたことがありませんね。

昨日、近くの町クロイドンの電気店でWindows CEの6,7インチのPCが£129で売っていました。キーボードも打ちやすそうでしたので、買おうかと思いましたが息子に止められました。(泣)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Redflyレッドフライ 更新情報

Redflyレッドフライのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング