ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Cathay Pacific 國泰航空コミュのプレミアムエコノミー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当初の予定を超過して予約システムのアップグレードを継続しているようですが、プレミアムエコノミーに関する記事が出ていました。

http://www.ausbt.com.au/cathay-pacific-premium-economy-fares-revealed-50-above-economy

PYの椅子もサービスも不明な段階でのコメントは時期尚早ですが、妥当な金額かな?やや高いような気もしますが。

尚、HKD発SYD往復(ダミー日程で、5/29往路発、6/5復路発)なら、税込みで、
エコ(Vクラス):HKD9,312  マイル加算可能な最低クラス
エコ(Kクラス):HKD13,602  マイルでアップグレード可能な最低クラス
プレエコ(Rクラス):HKD17,892
ビジ(Iクラス):HKD32,322

勿論、TPE発ならプレエコの金額でビジネスが・・・(笑)

因みに、かなり古い記事ですが、今回のシステム更新は、航空予約・顧客管理システムに及んでいるそうですので、アマデウスへの変更の影響が気になるところです。特に、インボラ(笑)

http://www.amadeus.com/jp/x79401.html

コメント(9)

CXのシステム更新が終わったようですね。予約記録の確認や事前座席指定も機能復活しています。
アマデウスになったので、以下のサイトで自分の予約記録を参照したら、しっかり確認できました。
変更履歴なども残っていて、ある意味感動しました(笑)

http://www.checkmytrip.com/

たまたまかもしれませんが、システム変更に際し、各予約記録における個人情報(メールや電話番号)がうまく引き継がれていないようだったので、手動で変更しました。私だけかな?

また、CUPIDの5桁の予約番号がAMADEUSでは6桁に変更され、両方の番号が併記されていますね。

システム更新に伴う致命的な初期バグがないことを願ってやみません。

NRT発SYD往復のプレエコの金額は、税込みで約27万円。GWの連休時も値段変動ないようです。
でも、この金額なら、未発表ながら、ビジネスのIクラスのほうがお得でしょうね。
diskさん、情報提供有難うございます。

こちらも英語ですが、CXのサイトには、4/1出発分からのプレミアムエコノミーの発売開始がアナウンスされています。導入路線,時期,フリート構成も明記されていますね。

https://www.cathaypacific.com/cpa/en_INTL/aboutus/pressroomdetails?refID=f20f130eac975310VgnVCM62000007d21c39____

つまり、3月のフライトのプレエコ席はエコノミー席として発売するという意味と理解できます。
噂によると、3月中はプレエコ席を、エコ搭乗のマルコの上級会員(DM+, DM, 場合によってはGOも。SLも可能性あり?)に優先アサインするそうです。商品モニターとして、アンケート協力が必要でしょうが。

プレエコと新型エコノミーの座席を早く見てみたいものです。
プレミアムエコノミーのアワードの必要マイルについても情報がアップされています。

http://www.asiamiles.com/am/ja/redeem/charts

プレエコの無料航空券は、エコノミーの20%増しですが、
プレエコ>ビジネス と エコ>ビジネス のアップグレード必要マイルは同じなんですね。
エコ>プレエコのアップグレード特典も未定義なので、エコからプレエコを飛び越して、一気にビジネスへのインボラも期待してしまいます(笑)
↑追記

エコ>プレエコのアップグレード特典は、2012年10月から導入されるようです。

http://www.asiamiles.com/am/ja/about/news/detail?refID=8297386fa7665310VgnVCM62000007d21c39RCRD

尚、マルコ会員特典に関し、プレミアムエコノミーの座席保証は、ビジネスと同じく出発24時間前までで、対象はダイヤモンド会員のみ。やはりPYは座席数が少ないから、DM様限定にせざるを得ないんでしょうね。
でも、PY満席便にDM特権で予約をねじ込むと、結局Cにアップされるんでしょうが・・・。

http://www.cathaypacific.com/cpa/ja_JP/ffp/mpo/benefits

やはりGOとDMは格が違いますね。
プレエコを搭載した新型機(33G:B-LAN, 77G:B-KPY)が納入された模様。海外の某掲示板でも話題が盛り上がっているようですが・・・

プレエコシートの写真 ↓

http://www.discuss.com.hk/viewthread.php?tid=17863615&extra=page%3D1&page=4

シート背面の生地やクッションは、新型長距離ビジネス(Cirrus)に似てるかも。
また、全体的な印象は、CXの近距離ビジネスシートのシートピッチなどを一回り小さくした感じがします。
果たして、乗り心地は如何に?
ついに詳細レビューが出ました。

http://www.ausbt.com.au/review-and-photos-cathay-pacific-s-new-premium-economy-seats?utm_source=internal&utm_medium=flipper&utm_campaign=home-flipper

最前列のPYシートはよさげですが、2列目以降はかなり微妙かも・・・
CXの公式リリース。
ここには新型長距離Yの写真もあり。たしかに少しリクライニングができるようですが、写真では良く分からないですね。新型Yのモニタはタッチパネルになったそうですが、故障が心配です。

http://www.cathaypacific.com/cpa/en_HK/aboutus/pressroomdetails?refID=7df5afa2aacb5310VgnVCM62000007d21c39____

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Cathay Pacific 國泰航空 更新情報

Cathay Pacific 國泰航空のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング