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ハートゴールド・ソウルシルバーコミュの【トップ必読】ポケモン育成論トピ

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【ポケモン名】

【性格】

【技】////

【持ち物】

【努力値】

【役割】

※技と性格で悩んでいる方は必ず役割をお書きください。


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コメント(1000)

> ひろむ@アオイさん

やっぱりそぅですよね(´・ω・`)あせあせ(飛び散る汗)
良さげなの出たかなって迷ってたんですが消します(`・ω・´)

素早い返信ありがとぅございましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ぶちゃらさん


ありがとうございます!大変参考になりました!

ラグラージのほえるは、ドータクンのステルスロックとの合わせ技ですかね?
Kさん


かいとうありがとうございます!

ジバコイルのめざぱは、炎にしたほうがいいっすよね?
> とらいろさん
合わせ技(通称昆布ともいいますが)としてもちろんステロや食べ残しとのシナジーの関係もありますが、持っておくと結構役に立つ場面があるかと思います。
ちなみにゲンガー受けれる子も見つからないのでやはり最低でもブラッキー抜いてなんか対策したほうがいいと思いますわm(_ _)m
トリックルーム下での強烈なアタッカーもいないし、むしろトリックルームいらないんじゃないですかね(>_<)
【ブラッキー】
【慎重】
【鈍い/バトン/守る/眠る】
【カゴの実】
【H255/防御255or特防255】
【鈍い受けバトン】

ダブルバトリパで使いたいのですが。
まづ、銅鐸とダブルスで銅鐸がトリパ→ステロ→大爆発で散るのを鈍い積みつつ守るで受ける感じです。
積んだ後はハッサムにバトンしようかなと考えているのですが、相談内容はズバリ努力値です!

特防は全振するとして、HPか防御どちらに振るかで迷っています(泣)

鈍いで防御積むのでHPの方がいいのかなと個人的には思っているのですがどうでしょうか?

むしろ性格から見直さなければいけないのでしょうか?

無知な初心者に御教授の程よろしくお願い致します!!
【ポケモン名】 ハリーセン

【性格】 わんぱく特性すいすい

【技】でんじはorどくびしorあまごい/たきのぼり/だいばくはつ/みちずれ/

【持ち物】 イバン or 半減の実 or ラム  or スカーフ

【努力値】 確か素早さと防御全振り

【ステータス】 HP140 A 106 B 139 C 60 D 75 S 137
HがUでBDSがVです
【役割】 状態以上撒きと倒したい相手を倒す 
メジャーじゃないポケモンで活躍させたいです
> ぴろきちさん

すいませんが読んでの感想は非現実的かなぁって思いました。

色々言いたいことはありますが、ドータクンもブラッキーも挑発に弱いです。
あとは読みが相当よくないと積んでからバトンは難しいかと…。
考え方がシングルと一緒な気がしますね。
【ポケモン名】
カポエラー(テクニシャン)
【性格】
意地っ張り
【技】
バレットP
マッハP
カウンター
猫騙し
【持ち物】
気合いの襷
【努力値】
HP・攻252 特防6
【役割】
とにかく先制攻撃+場に出た時状況によってカウンター

※上記のを作りたいのですが
カウンター、バレットP、マッハPの同時遺伝はできますか?
>>974さん
エビワラーから出来ると思います。
> ぶちゃらteaさん

やっぱりこのパーティーは厳しいものがありますかあせあせ(飛び散る汗)

トリルパってやっぱむずいっすねあせあせ(飛び散る汗)


全部完成したあと、☆やすばやさ高い奴も作ってみようと思いますあせあせ(飛び散る汗)
>Dirty Sさん
ブイズは性格次第で別進路があるので、結構副産物出ますよね^^
まず努力値についてですが、Lv50戦であるならば、
攻撃は偶数固体値なので、248止まりでOKです。
そこで余った4と、奇数固体値のいずれかに入れましょう。

1発打ち逃げスタイルな子ですが、白いハーブがあれば、
その配分で防御252カビゴンを2確、
体力特防252補正ありのドータクンも2確になります。

技に関しては、素早252とは言え、早い子ではないので、
電光石火がベターでしょうか。
鬼火、ギガインパクトなどの候補になりますね。

余談ですが、スカーフだと192になるので、結構抜けますよw
>Dirty Sさん
追記ですが、
ブイズの多種の遺伝技も候補になりますので、お忘れなく☆
> モッチーさん

御返答ありがとうございました!

性格、努力値以前に戦略から根本的に見直してみます(泣)

そして
「色々言いたいこと」
とは具体的にどのようなことでしょうか?

今後のポケモンライフを有意義に過ごすためにもおっしゃって頂けると幸いです!!
> ぴろきちさん
あんまり長文書きたくないので一回Wiki見ることを進めますexclamation ×2

自分もダブルのトリパ作ってますけど難しいですよあせあせ

簡単に言うと…
1、トリパって基本バレるのでその中でトリックルームを使わないといけない。なのでトリックルーム始動役とそれを補助する役割が必要ですexclamation ×2
サポートがないと集中攻撃でトリックルーム発動前に落とされます。
2、トリックルーム成功後は切れる前に一匹でも多く倒すことが必要なのでアタッカーの決定打を上げることが求められますexclamation ×2タブルだとまもるを8割持ってますから時間稼がれますからね。

> 名前きまんないwwさん

ユキノオーいれるならスターミーは冷Bを吹雪

先発はガブリアスまたはカビ
> 名前きまんないwwさん

虫はふつうです
のろしっぺだと格闘技もったのが、必ずきますね
くろまなで得意型とタイマンにしたほうがいいってことですね。格闘対策は、あやぴか使うしかないかなー。運だけど・・。

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