ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

We Love Carコミュのインプレッション

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
只今 MAZDA RX-8 に乗っております車(セダン)



EK9に比べると車幅・ホイールベースが共に長いため安定性は高い

ロードノイズが少ない

これはEK9が軽量化のためい吸音材が省かれてるのと、たんに古いからあせあせ

だからといってエイトがずば抜けて静かってことでもないexclamation


エイトの魅力は何といっても世界唯一のロータリーexclamation ×2

パないくらい滑らかで吹き上げがチョー軽いグッド(上向き矢印)

レシプロの上下運動とは違っておむすびがコロコロ回ってるからモーターのように滑らかわーい(嬉しい顔)


あとFDから大きく改良されたのが足回りexclamation

EKはストロークが少なく固い(おれのがヘタってきてる・・・)

エイトはストロークが長くてすごい粘る感じ電球

エボとかは電子制御で曲げるけど、エイトはハンドルを曲げた分だけ曲がる感じexclamation

結構足回りの評価も高いみたいexclamation



大人4人が乗れるってコンセプトだけど、長距離は無理だねあせあせ(飛び散る汗)

エコノミー症候群になるねダッシュ(走り出す様)

でもFDのバケツみたいな座席とは違ってちゃんと座れるわーい(嬉しい顔)

窓が小さいから閉所恐怖症の人は無理かもね台風


燃費は只今計測中exclamation


EKもガンガン回せて運転してて楽しいけどやっぱ5ナンバーのテンロク

エイトのが乗り心地も動力性能も一回り上ですねexclamation排気量は1300だけどね…


ってな感じですexclamation


文書では伝わりづらいけどロータリーの独特な感じは、車好きの皆さんなら一度は体感していただきたいexclamation ×2


マツダにはがんばってロータリーを残してもらいたいと思う今日この頃でした車(セダン)

コメント(1)

燃費は8.6くらいだった。通勤で全然回さないでそれくらい。

最高トルク216Nm@5500rpmで最高出力250PS@8500rpm
最高出力絶対そんなに出てないからねexclamation
FDのってた人からにしたらそりゃ残念ですよ台風

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

We Love Car 更新情報

We Love Carのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング