ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

iPhoneアプリ@普及委員会コミュのiPhoneアプリ制作

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
確実にあれば需要があるiPhoneアプリのアイディアがあります(現在)。
が、自分個人で制作に取り掛かると初期費用がかかるので、柔軟で優遇のきくアプリ制作開発者(経験者)の方、一度やり取りしませんか?

こちらはアイディアしか出せませんが、これから広がるiPhone市場、必ず需要がある(今もユーザーが増えていくこれからも)アイディアです。

アイディアなので守られる法律などがないので、成立に至るまでちょっと微妙かもしれませんが…

制作にかかる費用は半分ずつ、出た利益も半分ずつです。

こちら東京在住なので東京都内か近郊で、一度会える方が良いですわーい(嬉しい顔)

問題が起きるとやなので知り合いの弁護士付きますのでご了承下さい。

では…興味があればメッセージ下さい顔(願)

出来れば法人様ではなく個人の方で。

コメント(1)

こんばんは。
Arithさんはソフトウェアの開発関係に携わった経験はどれ位ありますか?

アイディアのみの提供で完全に折半とはなかなか厳しいと思います。

アイディアも著作物ですから有償販売可能ですが、素晴らしいネタがあってもそれを表現するコンテンツ、インターフェイス、デザイン、そしてコーディング技術、その他諸々全てが揃わないとアプリは売れません。

二人で組んで制作するとして、貴方がアイディアだけでもう一方がその他全てをこなすのであれば難しいというかあり得ないかな…。

有償販売するのであればある程度のサポート義務が発生するでしょうしね。

それらの継続的な手間はアイディアとは別ですから

また、開発費用とはどこまででどれ程の費用を想定してますでしょうか?
例えばこちらがコーディング等に費やした時間浪費や新たに必要となった機材や開発ツール費用は考慮されますか?
良いアイディアも形にしてナンボですからそれ相応の手間がかかるものです。

それ程素晴らしいアイディアがあるなら、小回りのきく法人に売り込みをしてネタを買い取ってもらった方が良いと思います。後は単価の何パーセントかを数に応じてバックしてもらう。
私ならそうします。
その方が確実に儲けにできるし、貴方もおっしゃっている通り、個人間契約だとトラブルになりそうなので。

もし宜しければアプリ作成実績のある会社を紹介いたしますよ♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

iPhoneアプリ@普及委員会 更新情報

iPhoneアプリ@普及委員会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。