ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イーグルスファンコミュの高梨、“大リーグ養成ベルト”で進化「骨盤を力強く前に出すため」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
野球浅村、バントサインで一発回答 野球

浅村が7日、沖縄・久米島キャンプで、ケース打撃に臨んだ。
走者一塁での打席。バントのサインに応え、一発で一塁線に決めた。
直近の犠打は西武時代の2017年に記録も、サインではなく自己判断で敢行。
「ここ5、6年バントのサインは出ていませんが、自分を助ける技になる」と話した。
三木監督の狙いを理解。きめ細かいサイン・プレーについて「高校野球以来ですが、
もともとやっていました。細かいプレーが勝利に直結するから練習して損はない」と
謙虚に受け止めた。 


野球高梨、“大リーグ養成ベルト”で進化「骨盤を力強く前に出すため」野球

高梨が6日、沖縄・久米島キャンプで新兵器の「コア・ベロシティ・ベルト」を
装着して投球フォームの確認をした。
「このほど導入しました。骨盤を力強く前に出すためや、回すための意識付けです」
 米大リーグで20球団以上が使用。
体全体が正しい投球動作をすれば、下半身から上半身に連動し、
最後に振られる腕により一層の力が伝わる。
この日は、傾斜板を使いシャドー・ピッチングなどを繰り返した。
昨年は辛島がこのベルトを利用して、シーズンは自己最多でチーム最多の9勝。
左腕は「骨盤の使い方や知識も身につくし、実際に使ってよかった」と証言した。
「新しい投球フォームに取り組み中で、この先も変わっていくと思います」と高梨。
昨季48試合に登板した左腕は“大リーグ養成ギプス”で進化を遂げる。 


野球【楽天】ドラ3津留崎、マッスルカーブに西武007驚愕
「スピンが利いて一回浮いて曲がり落ちる」 野球

楽天のドラフト3位・津留崎大成投手が6日、沖縄・久米島キャンプのブルペンで
“マッスルカーブ”を披露し、昨年リーグ覇者・西武のスコアラーを驚がくさせた。
直球などを含め計62球を投じ、「(カーブの)精度をさらに高めて、
通用するようにしていきたい」と鼻息を荒くした。
小さいテイクバックから力強く右腕を振ると、125〜130キロのパワーカーブが
回転数を落とさずミットに収まった。
昨年阪神に在籍したセットアッパーのジョンソンをほうふつとさせる姿だ。
大学時代までは緩やかなカーブだったというが、筋トレ好き右腕は
プロで生き抜くため、握りは変えずにより腕を振ることで強度を高めた。
ブルペン横から視察した西武の亀井スコアラーは「カーブはすごくスピンが
利いていて、一回浮いて曲がり落ちる。投げ方も外国人にしか見えない。
後ろから早く見たい」と目を丸くする。
大リーグ好きでもあり、現ヤンキースのエース右腕、ゲリット・コールに憧れを持つ
津留崎。「野球だけに集中できる環境。これからも続けて頑張りたい」。
最速153キロの直球とともにカーブを磨き、チームの力になってみせる。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング