ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イーグルスファンコミュの嶋選手会長が退任へ 震災復興への取り組み尽力 後任は選定中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
野球嶋選手会長が退任へ 震災復興への取り組み尽力 後任は選定中 野球

日本プロ野球選手会の嶋会長(が、12月7日の選手会総会をもって退任する方向であることが

20日、分かった。

嶋は新井貴浩前会長(広島)の後を受けて12年11月、初のパ・リーグ出身の選手会長に就任。

東日本大震災の被災球団の選手会長として復興への取り組みに尽力し、

前年の11年4月2日の慈善試合では「見せましょう、野球の底力を」とのスピーチで被災者と

球界の心を一つにした。後任の次期会長については選定作業を続けている。

この日は都内でNPBと選手会による事務折衝も行われ、選手会はFA選手のA〜Cランクについて

選手自身に事前に通達するよう要求。

移籍の際の補償条件が変わってくるためで、森忠仁事務局長は「(FA宣言して)

手を挙げる前に知りたい」とした。


野球オコエ勝負の3年目へ“ボンズ・トレ” 年明け渡米で鍛える 野球


オコエがKoboパーク宮城で契約更改に臨み、200万円増の年俸1400万円でサイン。

3年目の飛躍を誓い、年明けから米サンフランシスコで、

大リーグのジャイアンツなどで活躍したバリー・ボンズ氏の経営するジムでトレーニングをする

プランを明かした。

「来年は1年を通じて1軍で活躍できるように頑張りたい」。

その秘策が「ボンズ・トレ」だ。「パワーアップもそうだが、走りの面にも生かしたい。

ケガをしにくい体もつくりたい」。ボンズ氏のメソッドが詰まったトレーニングができるジムで、

球団関係者によれば、本人に会って直接話ができる可能性もあるという。

ボンズ氏はメジャー歴代最高の通算762本塁打に加え、514盗塁を記録したスピードスターで、

史上唯一の500本塁打、500盗塁を記録したレジェンドだ。

これこそがオコエの究極目標で、夢の対面が実現すれば、全てがプラスとなる。

23日にはメキシコで行われるウインターリーグに参加するため、日本を出発予定。

今季は打率3割をマークしたが、41試合出場にとどまったことでオフ期間も実戦感覚を磨く。

昨オフは父ボビーさんの母国ナイジェリアを訪問。女性とのハワイ旅行でも話題をさらった。

「今年はハワイに行かない。野球を恋人にして頑張っていきたい」。

一回り成長した姿を来季こそ見せる。 


野球オコエ「スポーツカーがいいですね」、BMWかキャデラック野球

オコエが20日、仙台市内で契約更改し、200万円増の1400万円でサインした。

現状維持となった昨年の契約更改では「月に土地を買いたい」と夢プランを明かしたが、

初のアップをつかみ取ったこの日は「車が欲しいですね。もう乗れる年。スポーツカーがいいですね」と

高級車購入計画を明かした。

オコエが候補に挙げているのが約2000万円のBMW「i8」と、

約1300万円のキャデラック「エスカレード」。

米国の人気映画「ワイルド・スピード」のファンだといい、憧れているという。

前日の19日までは侍ジャパンの一員として「ENEOS アジアプロ野球チャンピオンシップ2017」に

出場。

23日からはメキシコに渡ってウインターリーグに出場予定とオフとは言えど野球漬けの日々が

待っている。

高卒3年目の来季へ向けて「来年は1年を通して1軍にいることを目標にしたい」と意気込んでいた。



野球田中100万↑更改「稼頭央さんのまねしたい」野球

田中が20日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉に臨んだ。100万円増の1300万円でサイン。

1年目の今季は51試合に出場し、打率1割1分1厘、1本塁打、7盗塁の成績をマークした。

球団側からは、食事への意識を注意され「ご飯を食べる量が少ないんです。

これからは間食も増やして、1日5食くらい出来たら。

今は75キロあるんで、来年のキャンプまでには80キロくらいにしたい」と話した。

来年1月には楽天を退団し、西武に加入した松井稼頭央の下で自主トレを行う。

「人としても、選手としてもすごく尊敬している方。

稼頭央さんのやっていることをまねしたい」と意気込みを口にした。(金額は推定)



野球菅原、400万円アップ「自分の体のために使いたい」野球


菅原が20日、仙台市のコボパーク内で契約更改し、400万円増の1200万円(推定)でサインした。

大体大からドラフト4位で入団した右腕はリリーフの一角として開幕1軍入り。

5月4日のオリックス戦(コボパーク)では同点の5回2死満塁のピンチを切り抜けて初勝利もつかんだ。

だが、6月以降は調子を落として思うような投球が出来ずに2軍降格も経験した。

29試合で1勝0敗、防御率5・02だった1年目を終え「今年は1年間初めてプロ生活をして

1年間野球をする難しさを知った。

今年の経験を無駄にしないように来年に生かしていきたいと思います」と振り返った。

来季へ向けて「体をケアする物を買いたい。遠征の時に、ホテルでストレッチとか半身浴はするけど、

持ち運びできるマッサージ器具を。足を揉んでくれるような物を先輩は持っていたので。

自分の体のために使いたい」と話した。11月25日からは、

台湾で開催されるアジア・ウィンターリーグに参加する。



野球フェルナンド、勝負の4年目!メキシコ修行/東北スポーツ野球

ルシアノ・フェルナンドが20日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、

160万円ダウンの700万円でサインした。

「今年は本当に悔しいシーズンでした。来年しっかり頑張ります。

球団からは『来年は1軍に定着して、しっかりやり返してほしい』と言われました」

今季は1軍で2試合の出場にとどまり、打席には立てなかった。

ベンチからナインの活躍をみつめるだけ。長い2軍生活を送り、辛酸をなめた。

交渉の席では、11月後半からのメキシカンリーグ参加を直訴。

現時点で参加するチームは決まっていないが、リーグが終了する12月29日以降も、

メキシコにとどまり単身で年を越す予定だ。

「自分に何が足りないのか。どうしたら、1軍に呼んでもらえるようになるのか。いろいろと深く考えます」

外野陣は、レギュラーの岡島と島内に加え、伸び盛りのオコエ、田中ら若手も台頭。

25歳には、来季が勝負の4年目となる。すべてにレベルアップするため“メキシコ修行”を選択した。

「メキシカンリーグには、メジャー経験者ら実力のある選手がたくさん来る。

いろいろな話を聞いて吸収したい」とフェルナンド。ポルトガル語、スペイン語、日本語、英語を

駆使する男が、メキシコで活路を見いだす。 




野球則本4年連続最多奪三振 更なる高みへ「勝ちにつながるKを」 野球

https://www.rakuteneagles.jp/news/detail/00000807.html

NPBアワーズ2017 ( 2017年11月20日 )


自己最多の222奪三振を記録した楽天・則本が4年連続で最多奪三振のタイトルに輝いた。

6月8日のDeNA戦で8試合連続2桁奪三振の日本記録を達成し、コミッショナー特別賞も受賞し

「この場所にいられることが幸せ」と感謝した。

200奪三振超えも4年連続だが「三振が欲しいときに取れる投手になりたい。

勝ちにつながる三振を取りたい」とさらなる高みを目指す。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング