ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イーグルスファンコミュのり1試合で“大逆転”も…打点は三つ巴、最後まで目が離せないパ個人タイトル争い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
野球田中将大、2桁とチームの勝率5割かかる最終戦に先発
「応援してくださる方々に勝利を」野球

田中将大投手が、今季最終戦となる2日オリックス戦に先発する。

ここまで9勝11敗で、日本球界9年ぶりの2ケタ勝利と、チームの勝率5割がかかる。
「9と10で大きく違うのは間違いないですけど(勝ちが)つく、
つかないということは、自分でコントロールできることではない。
しっかりとチームの勝利につながる投球をする」と意気込んだ。

今季は4位が確定。現在本拠地では7連敗中で、28勝38敗1分け。
仙台で白星を挙げることが少なかった。
それでも球場に応援に来てくれるファンがたくさんいる。
「シーズン最終戦、応援してくださる方々に向けて勝利を届けられるようにと
思っています」。個人成績よりも勝利を第一に、自身のベストを尽くす。


野球松井裕 西武・増田が救援失敗で“セーブ王確定” 
ネット沸く「ギータに感謝」「しれっと決まった」野球

今季リーグ1位の32セーブをマークした楽天・松井裕樹投手が1日、
19年以来3年ぶり2度目となる「セーブ王」のタイトルを獲得することが決まった。

チームはこの日試合がなかったが、セーブランキング2位の増田達至投手(31セーブ)が
所属する西武が本拠でソフトバンクと対戦。
増田は1―0とリードした9回から登板するも、柳田に23号同点ソロを被弾。
痛恨の救援失敗で31セーブのままとなり、残り1試合のみとなった。

この結果により松井裕は2日の最終戦であるオリックス戦を前に「セーブ王」が確定。
残すは単独か、増田と並んでのタイトル獲得かのどちらかになった。

松井裕の3年ぶりセーブ王確定にネット上は「悠岐ありがとう松井裕セーブ王獲得」
「ギータまじでかっこいいわ!松井くんセーブ王確定弾感謝」
「松井セーブ王すげえええええええ!!おめでとう!!」「松井くんセーブ王おめでとう」
「なるべくなら単独で獲得してほしい」「松井のセーブ王がしれっと決まった」と
話題になった。



野球残り1試合で“大逆転”も…打点は三つ巴、最後まで目が離せない
パ個人タイトル争い野球

ぴかぴか(新しい)残り1試合で山川が90打点で1位…吉田正が88、浅村が86で続いているぴかぴか(新しい)

パ・リーグの2022年レギュラーシーズンは2日に全日程が終了する。
優勝争いは大混戦で最終戦にもつれ込んだが、個人タイトル争いでも激戦の部門がある。
3選手が「4差」にひしめく打点は最後の最後まで目の離せない展開になりそうだ。

パ・リーグは各球団が142試合を消化。2日に行われる3試合で全日程が終了する。
個人タイトルで混戦になっているのは打点だ。
1日のソフトバンク戦でサヨナラ41号2ランを放った西武・山川が90でトップ。
オリックス・吉田正が88、楽天・浅村が86で最終戦を迎える。

山川と浅村の争いと見られていたが、吉田正が9月に入って猛追。
21試合で23打点をあげて2人の争いに割って入った。
ホームラン王を手中にしている山川は1日のサヨナラ2ランで41発&90打点。
ホームランキングは確定しており、このまま初の2冠なるか。
もしくは昨年まで2年連続首位打者の吉田正が新たな勲章を得るか、
浅村が逆転で4年ぶり3度目の打点王となるか、注目される。
 
混戦だった最多セーブは、32セーブをあげている楽天・松井裕の3年ぶり2度目載冠が
確定した。
1差31セーブの西武・増田は1日のソフトバンク戦にセーブシチュエーションで
登板するも同点に追いつかれた。ただ、松井裕に並ぶ可能性は残されている。
最優秀中継ぎは西武の2年目右腕・水上が35ホールドポイントで確定。
同僚の西武・平良、楽天・西口が1差で追う状況で最終戦を迎える。

打撃では打率は日本ハム・松本剛、最多安打は楽天・島内、盗塁はロッテ・高部、
最高出塁率はオリックス・吉田正で確定。
投手ではオリックス・山本由伸が昨年に続いて勝利、防御率、奪三振、
勝率の“4冠”を確実にしている。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。