ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イーグルスファンコミュの逆王手食らっても引きずらない…平石監督「腹をくくってやりたい」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


野球逆王手食らっても引きずらない…平石監督「腹をくくってやりたい」野球


◆2019 パーソル クライマックスシリーズ・パ ファーストステージ第2戦 

ソフトバンク6―4楽天(6日・福岡ヤフオクドーム)より

楽天はソフトバンクに4―6で敗れた。戦績を1勝1敗の五分に戻され、逆王手をかけられた。

レギュラーシーズンで3位の楽天は、7日の第3戦で同2位のソフトバンクに引き分けても

CS敗退となる。

闘志を内に秘めるように、平石監督は穏やかな口調で言い切り、前を見据えた。

「もう勝つだけ。ズルズル引きずっても仕方がない。腹をくくってやりたい」。

初回に先制するなど2度のリードを守れずソフトバンクに逆転負け。

だが、指揮官には敗戦を引きずるような様子は見られなかった。

勝てばCS最終ステージ(S)進出が決まる大一番。先発した美馬が誤算だった。

初回に先制するも、直後の守備で柳田にソロを浴び同点に。

3回表には浅村のソロで再び1点をリードした。

だが直後の守備で1点を返され、なお2死二塁の場面でデスパイネに2ランを被弾。

チームは4回表に浅村の技ありの右前2点打で4―4と追いつくも、4回裏先頭、

福田に勝ち越しのソロを浴びた。

今季、ソフトバンク戦では7試合に先発し3勝1敗、防御率1・97と好相性だった右腕が、

4回5失点で敗戦投手になった。

指揮官は美馬を責めようとはしなかったが、本人は「何とか守りたいという気持ちだった。

もう少し落ち着いて投げられたら良かった」と肩を落とした。

ソフトバンクは第3戦で勝つか、引き分けでも最終Sに進出。

だが楽天は、勝利しか許されない。それでも指揮官と同様、ナインにも悲壮感は

感じられなかった。

主将の銀次は「前を向いてやるしかない。まだ明日(7日)がある。明日勝つだけ」と

闘志を燃やした。

17年の西武とのCS第1S(メットライフD)では、初戦で敗れながら2連勝で

最終Sに駒を進めた。2年前と同様、敵地で追い詰められた状況から底力を見せる。







コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング