ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イーグルスファンコミュの禁止薬物アマダーの訴え受け、球団が異議申し立て

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
野球嶋、三好ら浪江町子供を楽天生命に招待野球

嶋、三好、育成・横山の3人が22日、福島・浪江町の小中学生3人をオリックス戦が行われる

楽天生命パークに招待した。

東日本大震災の翌年、2012年に楽天に入団した三好の発案で実現。

「震災の次の年に入団して、チームの活動以外で東北の人に何かしたことがなかったので

なにかやりたかった」という三好の熱い思いに嶋と浪江町出身の横山が賛同した。

小中学生3人と保護者、引率教員を含めた計9人を招待して試合前の練習中にはチームキャップや

サインボールをプレゼントした。

これまでも多くの社会福祉活動をしてきた嶋は「いつも僕1人で色々やっているけど、

三好が『一緒に出来ることないですかね』と言ってきてくれたので。

夏休みでいい思い出になってくれればいい」と話せば、三好も「笑顔になってもらえるような

プレーをしたい」と約束した。

ファームでの練習のため球場に来ることの出来なかった横山も球団を通して

「震災から7年たちましたが、浪江町は元の生活に戻れていないのが現状です。

その現状を風化させないためにも、今回の招待で改めて皆さんに現状を知って頂けたらうれしいです。

浪江町出身の選手として、浪江町の皆さんに少しでも勇気と希望を持って頂けるよう、

僕も頑張ります」とコメントした。


野球銀次&西巻、甲子園準Vの金足農をたたえる野球


銀次、西巻両内野手が21日、甲子園で準優勝を飾った金足農の健闘をたたえた。

岩手・普代村出身で盛岡中央高で甲子園を目指した銀次と、福島・会津出身で仙台育英で

全国制覇を目指した西巻は、同じ東北の球児として最後まで戦い抜いた金農ナインに拍手を送った。

銀次が真っ先に挙げたのはエース・吉田輝星(3年)の“姿”だった。

「投手がすごくいい。打たれようと、堂々とした気持ちで投げてるなと感じました」と絶賛。

公立校として決勝まで進んだことには「選手のみんながすごいと思うし、

全国で戦っていることはうれしく思いますね」と話した。

15年夏の甲子園で決勝まで進んだ西巻は「僕も1年のときに決勝まで行って、

優勝する難しさを感じた。でもあれだけの舞台で、プレーできることは幸せだと思います」と振り返った。

金足農の印象については「楽しそうにやっている。それが逆転サヨナラにつながっていたと思う。

持ち味でしたね」と語った。

能代工が強かったこともあり、「秋田はバスケット」という印象が強かったという

銀次は「小さい子どもたちも見ていたと思うし、野球人口も増えると思う。

そういうところも、うれしいですね」と喜んでいた。




野球禁止薬物アマダーの訴え受け、球団が異議申し立て野球


楽天は22日、アンチ・ドーピング規定違反でジャフェット・アマダーに科された

6カ月の出場停止処分に日本野球機構(NPB)へ異議申し立てを行った。

安部井チーム統括本部長は「アマダーは『摂取経緯をもう少し明らかにしたい。

これまでも何度も代表などでドーピング検査を受けてきて、陽性になったことはない。

摂取経緯を明らかにしたい』とのこと」と説明した。

アマダーは6月13日の中日戦(楽天生命パーク)後にドーピング検査を受け、

7月23日に分析機関から、世界アンチ・ドーピング機関(WADA)に禁止指定されている

クロルタリドンとフロセミドの検出報告があった。

8月1日のB検体再分析でも結果は同じで、出場停止6カ月の処分となった。

今後はNPBアンチ・ドーピング特別委員会が9月4日までに開かれ、

弁明日を含めてNPBの実働30日以内に結論が下される。



野球出場停止の楽天アマダー、10月に復帰? 母国WLで「プレー可能」と地元メディア野球



ぴかぴか(新しい)禁止薬物が検出され、6か月間の出場停止となったアマダーぴかぴか(新しい)

 ドーピング違反のため2018年8月9日から6か月間の出場停止処分を受けた

楽天のジャフェット・アマダー。

球団から自宅謹慎処分を課されたアマダー自身は意図的な禁止薬物の使用を否定しており、

球団も再調査を行うとしている。

NPBでは6か月間の出場停止処分となったアマダー。

出場停止期間は2019年2月8日までとなっているが、今オフに行われる母国メキシコの

ウインターリーグではプレー出来る可能性があるようだ。

メキシコの地元ラジオ局「ノティシステマ」公式サイトは「ドーピング検査で陽性反応が出たけれども、

ジャフェット・アマダーはチャロス・デ・ハリスコでプレーすることが可能だ」と伝えている。

記事では「ジャフェット・アマダーがメキシコシティ・レッドデビルズでプレーすることをメキシカンリーグが

許可しなかったのは、外的状況が影響しているものであると、チャロス・デ・ハリスコで

スポーツディレクターを務めるレイ・パディラは語った」と伝え、アマダーがオフにプレーしている

メキシコウインターリーグのハリスコでスポーツディレクターを務めるレイ・パディラ氏の

コメントを紹介した。

同氏は記事の中で「問題はメキシカンリーグが認めていないことだ。これは非常に腑に落ちないことだ。

メキシコウインターリーグに関して言うと、(アマダーがプレーすることは)特に問題は無い。

なぜなら我々はメジャーリーグの管轄下ではないからだ。

彼はチャロス・デ・ハリスコでプレーできる」とコメント。

メキシコでは春から夏にかけて行われるメキシカンリーグと、冬に行われるメキシコウインターリーグが

存在している。

パディラ氏によると、メキシカンリーグではアマダーのプレーは認められていないものの、

ウインターリーグではプレー可能だとした。


コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。