ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イーグルスファンコミュの海老蔵似の村林注目!未来の正遊撃候補/楽天一押し

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
野球<楽天>「来年必ず優勝」梨田監督が誓う グループ納会野球

 梨田監督は29日、東京都内であった楽天グループの納会に出席し、

「グループの皆さんは優勝セールとかいろいろ考えてくれていたのに本当に申し訳ない。

来年は必ず優勝し、胴上げしてもらえるよう頑張りたい」と話した。

今季選手会長を務めた銀次は「今日から合言葉は打倒ソフトバンク」と社員に雪辱を誓った。

来季はウィーラー、ペゲーロ、アマダーに新外国人のディクソンが加わり、外国人野手4人体制で

スタートする見通し。

梨田監督はディクソンについて「パンチ力もあるし打率も残せそう」と期待し、

「7月下旬から故障者がたくさん出たので(新外国人は)ありがたい。

無理せずに(リハビリ中の)肩を治し、交流戦が始まる前までに復帰してくれれば」と話した。


野球梨田監督、新外国人のオコエ・ディクソンに期待野球


梨田監督が29日、新外国人のオコエ・ディクソン外野手に大きな期待を寄せた。

ディクソンは右打ちの外野手。ウィーラー、ペゲーロ、アマダーとすでに野手は3人の外国人が

所属しているが「誰がかけるかは分からない。今年は7月下旬に多く故障者が出てしまったので、

1人でも多くいてもらった方がありがたい」と説明。

現在は左肩の手術からのリハビリ中でシーズン開幕に間に合うかは微妙とあって

「交流戦前くらいかなとは思っている。競争意識が加わって、チーム力アップすることが1番の狙い」と

高レベルでの競争を願った。

オコエに続く「オコエ」の入団となり指揮官は「『オコエ2』って呼ぼうかな。それはダメか」と笑っていた。




野球海老蔵似の村林注目!未来の正遊撃候補/楽天一押し野球

<2018年一押し選手:楽天編>


村林一輝の1、2軍の首脳陣は「将来、楽しみ。何よりセンスがあるし、守備がうまい。足もあるし。

これでパワーが付いてくれば、面白い」と口をそろえて、村林を高く評価し、

未来の正遊撃手として期待する。

レギュラーシーズン最終戦となった10月10日のロッテ戦(Koboパーク)では、

プロ初出場&初スタメン。第1打席で、いきなり初安打をマークすると、初得点も記録し

「ようやくスタートラインに立てた」と言った。

15年ドラフト7位で、プロ入り。全国的には無名の大阪・大塚高卒。

「周りに比べて僕は上手じゃないので」という謙虚さから、人一倍の練習に励む。

180センチ、72キロの体はやや細身に映るが、身のこなしがとにかく軽い。

「いつかは、ソフトバンクの今宮選手みたいに守備も打撃もすごいショートになりたい」。

歌舞伎俳優、市川海老蔵似のイケメンは、ひたむきさが売り。18年は、1軍定着を目指す。





野球藤平、プロ1年目は「毎日毎日成長できる年だった」野球


梨田監督、銀次、藤平が29日、都内のホテルで開催された「楽天グループ納会」に出席した。

高卒1年目ながら6月に1軍初登板を果たし、シーズン終盤には先発ローテ入りして3勝4敗、

防御率2・28の成績を残した藤平は「初めてのことがたくさんあって、毎日毎日成長できる年だった」と

1年を振り返った。年明け早々には沖縄でヤンキース・田中や則本らと行う自主トレに合流するため、

年末年始も体を動かし続ける予定。

来季へ向けては三木谷オーナーに「10勝以上したら、こういう場につけてこられるような

時計が欲しい。

ウブロとかですかね」と“おねだり”していた。


野球藤平、来季2桁勝利でオーナーに超高級腕時計おねだり野球


藤平が三木谷浩史オーナーに超高級腕時計をおねだりした。

グループ納会が都内のホテルで行われ、初参加。

「来季10勝以上したらウブロ(スイスの高級時計ブランド)の時計が欲しい。(パーティーなど)

こういう場に着けてこられるように」と懇願した。

横浜高からドラフト1位で入団し、1年目の今季は3勝4敗、防御率2・28。

来季は開幕ローテーション入りを目指して正月も無休で体を動かす予定だ。

1月3日にはヤンキース・田中らとの自主トレのため、沖縄に向けて出発する。




野球独立Lで花咲くか…打者転向&投手再転向を経験、「未完の大器」片山の軌跡野球

ぴかぴか(新しい)強豪・報徳学園から楽天に入団も度重なる怪我に泣くぴかぴか(新しい)

片山は兵庫県出身。

強豪・報徳学園に入ってから硬式野球に転向したが、2年生時には春・夏の甲子園に連続出場した。

191センチの長身左腕として一躍注目を浴び、2005年の高校生ドラフトで広島と楽天が1巡指名し、

くじ引きで楽天が指名権を獲得した。

1年目から2年間は2軍暮らし。1年目は怪我もあり、2軍でも1試合の登板にとどまった。

2年目も4試合で1勝1敗だったが、15イニングを投げて12奪三振、自責点3、

防御率1.80と大物の片鱗を見せた。

1軍デビューしたのは2008年だった。先発2戦目の7月2日ロッテ戦では3安打4与四球7奪三振で

完封し、プロ初勝利を挙げた。

当時の楽天は一線級の左腕が不在で、片山に大きな期待がかかったが、

この年は79イニングでリーグ4位タイの8死球を与えるなど制球が悪く、

走者を出しては自滅するパターンが目立った。

ローテーション入りの期待がかかった2009年は、左指を負傷して1軍登板はなし。

2010年から救援投手に転向。

当初はロングリリーフや追う展開での登板が多かったが、次第にリードしている7回、8回に

起用されることが多くなり、53試合で1勝2敗10ホールド、防御率1.88の好成績を収めた。

以後4年間、左のセットアッパーとして定着。2011年以降は防御率3点台で決して

優秀とは言えなかったが、被本塁打は少なく、走者を出しても抑えることが多かった。

2014年はオープン戦で左ひじ痛を発症し、1軍登板は4試合にとどまる。

シーズン中には回復し、2軍では23試合で1勝1敗、防御率1.59の好成績を残した。

しかし、翌年春季キャンプでひじ痛が再発。直後に、当時の大久保博元監督に直訴し、

打者に転向した。

片山は、高校時代から打者としても注目されていた。

2軍戦で安打を放ったこともあり、首脳陣は開花の可能性は大いにあると判断。

この年は2軍では主として一塁を守り、49試合130打数31安打1本塁打11打点、打率.238を記録。

43三振と粗かったが、打球は鋭く可能性を感じさせた。

しかし、オフに支配下登録を解除され、育成契約になった。

2016年も野手としてキャンプを迎えたが、キャンプ中に投手に再転向。

2軍で、打者としては2打数1安打、投手としては11試合0勝2敗1セーブ、防御率4.32だった。

再度育成契約を結んで臨んだ2017年だったが、シーズン前に左肘の靱帯損傷と疲労骨折が発覚。

3月にトミー・ジョン手術を受け、試合出場のないまま10月に戦力外通告を受けた。

11月15日の12球団トライアウトには投手として参加し、4人の打者に対して1安打2奪三振1四球。

NPBからのオファーはなかったが、12月にBCリーグ武蔵ヒートベアーズにコーチ兼任選手として

入団することが決まった。

NPBでは12シーズンのうち実働は6シーズン。故障、怪我に泣き、大器と言われた才能を活かすことが

できなかった。

独立リーグでは選手としてはもちろん、指導者として大きな花を咲かせてほしいものだ。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。