ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イーグルスファンコミュの広島とのセ・パ首位対決で勝ち越す! 藤田が決勝打&藤平が6・16甲子園で初先発へ…高卒新人最速デビュー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
野球楽天、広島とのセ・パ首位対決で勝ち越す! 藤田が決勝打野球

日本生命セ・パ交流戦 楽天4―3広島 ( 2017年6月11日 Koboパーク宮城 )


楽天が八回、藤田の決勝打で競り勝ち、セ・パ首位対決に2勝1敗で勝ち越した。

2番手・ハーマンが来日初勝利。九回を無失点で締めた松井裕が20セーブ目を挙げた。

試合は一回、楽天が岡島の犠飛で1点を先制。

 楽天は5回裏、二死満塁とすると、ペゲーロが押し出し四球を選び、同点に追いついた。

楽天は七回一死満塁とすると、岡島が犠飛を放ち1点を勝ち越した

8回裏、楽天は先頭の銀次が内野安打、島内の犠打で一死二塁。

アマダーの四球で一死一、二塁の場面で、藤田が右前適時打を放ち1点を勝ち越した。

先発の岸は要所を締め、7回6安打2失点と先発の役割を果たすと、

八回はハーマン、九回は松井裕とつないだ。


野球楽天シーソーゲームを制し2連勝野球

日本生命セ・パ交流戦 楽天4―3広島 ( 2017年6月11日 Koboパーク宮城 )


楽天は1回に岡島の犠飛で先制。先発は岸。

楽天は5回裏、2死満塁から押し出し四球で同点に追いついた。

楽天が3−3の8回に藤田の右前打で勝ち越し。シーソーゲームを制し2連勝を飾った。

楽天ハーマンは今季初勝利、松井裕は20セーブ目。広島ジャクソンは2敗目。





野球楽天“首位対決”勝ち越し!岸、力投も史上18人目の全球団勝利お預け 野球


日本生命セ・パ交流戦 楽天4―3広島 ( 2017年6月11日 Koboパーク宮城 )

楽天が4―3で広島との首位対決に競り勝ち、2連勝で貯金を再び20とした。3―3の8回2死一、

二塁、藤田の右前適時打で勝ち越しに成功すると、9回は松井裕が無失点に抑えて

3年連続の20セーブ目を挙げた。

史上18人目の全12球団勝利を目指した楽天先発の岸は、過去0勝7敗と苦手にしていた

広島を相手に、7回で129球を投げて6安打2失点と力投。

勝ち投手の権利を得て降板したが、8回からリリーフしたハーマンが丸に適時打を浴びて同点とされ、

今季5勝目はならなかった。ハーマンは1回1安打1失点で来日初勝利。


野球岸、史上18人目の12球団勝利逃す…7回2失点もハーマンが追いつかれる野球

日本生命セ・パ交流戦 楽天4―3広島 ( 2017年6月11日 Koboパーク宮城 )

岸が史上18人目となる12球団勝利を逃した。

7回129球、6安打2失点の好投で5勝目の権利を持って降板したが、

8回に2番手・ハーマンが追いつかれた。

降板した右腕は「調子はまあまあでした。いつも通りの7回2失点ですね。

今日はみんなのバックアップに助けられました。何とか粘りながら試合は作れたと思います」と

淡々と振り返った。

西武時代を含め、広島以外の球団から白星を挙げている岸は、2回に鈴木に先取点となるソロ、

5回に会沢に中前適時打を浴びた。今季最多の投球数で粘ったが、勝ち星には恵まれず。

これまで広島戦は9登板で0勝7敗。鬼門突破での大記録達成はならなかった。




野球岡島、先制犠飛に「最低限の仕事できた」野球

日本生命セ・パ交流戦 楽天4―3広島 ( 2017年6月11日 Koboパーク宮城 )

岡島が先制の犠飛を放った。

初回、先頭の茂木が安打で出塁し、相手の失策などで1死三塁。

この好機で、広島の先発中村祐のスライダーを中堅にしっかりと打ち返し先制点を演出した。

岡島は「茂木がいい走塁でチャンスを広げてくれたので、楽な気持ちで打席に入れました。

最低限の仕事ができてよかったです」と話した。


野球岡島の犠牲フライで先制「最低限の仕事ができて良かった」野球

日本生命セ・パ交流戦 楽天4―3広島 ( 2017年6月11日 Koboパーク宮城 )


 セパ首位対決の3戦目で楽天は、初回に岡島の中犠飛で先取点を奪った。

 茂木の右前安打と相手の失策なども絡み、1死三塁で岡島が打席に入ると、

広島先発・中村祐の高めのスライダーを打ち返して中犠飛とした。

先取点をたたき出した岡島は「打ったのはスライダー。

茂木がいい走塁をしてチャンスを広げてくれたので、楽な気持ちで打席に入れました。

最低限の仕事ができて良かったです」と笑顔だった。


野球松井裕、両リーグ最速20セーブ「シチュエーションに恵まれている」野球

日本生命セ・パ交流戦 楽天4―3広島 ( 2017年6月11日 Koboパーク宮城 )

松井裕が1点リードの九回を締め、20セーブ目を挙げた。

両リーグ最速での到達に「セーブシチュエーションに恵まれている」と感謝した。

40セーブを今季の目標に掲げており「まだ(シーズンの)半分もきていないから、たぶんいける」と

自信を見せる。ここまで失点したのは1試合のみで、与田投手コーチは「考えられない防御率で

きている」と0・32という数字に感心した。







野球藤平が6・16甲子園で初先発へ…高卒新人最速デビュー野球


藤平が交流戦中に1軍デビューする可能性が10日、浮上した。

ローテの谷間となる16日・阪神戦(甲子園)での先発が有力だ。

期待の高卒ドラ1右腕にこれ以上ない舞台が用意される。高校野球の聖地・甲子園での登板。

横浜高3年だった昨夏の甲子園の初戦・東北戦では初回先頭から5者連続を含む13奪三振、

7回途中1失点と好投を見せた思い出の地でもある。

梨田監督は「7、8月くらいの夏頃に投げてくれたら」とじっくり育成する方針を示していたが、

苦しい台所事情も重なった。

首位を走る楽天の先発は則本、岸、美馬の3本柱が軸。

辛島と森は結果が出ずに降格し、塩見も腰痛で登録抹消された。

13日からのヤクルト、阪神の敵地6連戦では釜田と安楽を抜てき。最終的にはロングリリーフで

待機する戸村や菊池の調整を見極めて判断することになるが、

期待を込めて最後の1枠に滑り込みそうだ。

この日、藤平はイースタン・ロッテ戦(浦和)に先発。3回3失点で敗戦投手になったが、

中5日での登板へ向けて最終チェックを行った。ファームでは11登板で1勝2敗。

「早く1軍で投げてみたいです」と胸を躍らせていた。今季の高卒新人の中では、

12球団最速デビューとなりそうだ。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。