ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イーグルスファンコミュの茂木が地元に凱旋、東京五輪で侍ジャパン入り誓う オコエ里帰り、父の故郷ナイジェリアで野球教室開催 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
野球ペゲーロの背番号変更を発表 来季から「54」に 野球

http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/7036.html

楽天は26日、カルロス・ペゲーロ外野手の背番号を「71」から「54」に変更すると発表した。

ドミニカ共和国出身のペゲーロは、今年7月に楽天に加入。51試合に出場し、打率・279、10本塁打、

26打点の成績を残し、先月28日に球団と来季の契約を結んだことが発表されていた。




野球銀次妻と同郷縁で原口野球教室開催 来季以降も継続へ 野球

阪神の原口は寄居運動公園で行われた「寄居町商工会青年部50周年事業〜ふれ合い

野球教室〜」に、銀次らと参加した。

今季の交流戦・楽天戦で、銀次の妻が寄居町出身であることを、安打を放ち一塁に到達した際に

銀次から伝えられ、後日に相談して今回の開催が決まったという。

少年野球5チーム、少女ソフトボールチーム1チームの約120人に指導し

「地元には、お世話になっていますし、これからもやっていけたらと思います」と来季以降の継続も

約束した。



野球茂木が地元に凱旋、東京五輪で侍ジャパン入り誓う野球


茂木が26日、出身地である東京都小金井市で西岡真一郎市長、市民ら約200名の前で報告会を

行った。

トークショーでは今季の振り返りや、中学時代まで過ごした小金井市の思い出話に花を咲かせた。

2020年の東京五輪について質問が振られると、「今は正直、イメージができない。

そのレベルにいくまでにやるべきことはたくさんある。そこをクリアしていかないと侍ジャパンには

呼ばれない」としながらも、「レベルを上げて(代表に)呼ばれるような選手になりたい」と意欲を語った。

報告会の最後には野球少年・少女たちへ「僕は体が大きい方ではないが、小さい頃から父と兄に

お世話になって、諦めずに練習して、プロに入った。夢を諦めずに頑張ってください」とエール。

会場からは温かい拍手が送られ、満面の笑みを浮かべた。

自身は年末年始も体を動かしつつ、来年1月6日からの沖縄で行う銀次らとの自主トレに備える。

来季の目標には「143試合先発フルイニング出場」を掲げる。

万全の状態で2月の久米島キャンプに向かう。



野球オコエ 父の祖国で野球交流野球

プロ野球東北楽天のオコエが、年末年始に父の祖国のナイジェリアを初めて訪問し、

現地で野球教室を開く。

スポーツ大臣とも面会する予定で、野球を通じた親善大使として日本との友好関係を深めることが

期待されている。

球団によると、28日に家族と日本を出発し、29日に首都アブジャで少年野球チームを集めて

野球教室を開く。スポーツ大臣ら政府関係者を表敬訪問するほか、地元の野球連盟会長ら

野球指導者とも懇談。現地メディアの取材を受けることも予定している。

オコエはナイジェリア人の父と日本人の母を持ち、「自分のルーツ」とナイジェリア訪問を熱望していた。

球団も日本の外務省の協力を得て、野球に打ち込む現地の子どもに帽子を贈ることで支援する。

アフリカ最多の人口約1億8000万のナイジェリアは大陸西部に位置する。

リオデジャネイロ五輪で銅メダルを獲得するなどサッカーが盛んだが、

野球は世界野球ソフトボール連盟の最新世界ランキングで最下位の71位にとどまる。

ドラフト1位入団で日本の注目を集めた大型新人は、ナイジェリアでも知られているという。

オコエは「ナイジェリアの文化に触れるのが楽しみ。滞在する中でいろいろなことを吸収してきたい」と

胸を躍らせる。来年1月5日に帰国予定。


野球オコエ里帰り、父の故郷ナイジェリアで野球教室開催野球

オコエが25日、父ボニーさんの故郷ナイジェリアで野球教室を開くプランを明かした。

初訪問となる土地。28日に日本を出国し、29日に首都アブジャで地元の野球チームの試合を

観戦するなど、交流を深める。「向こうの野球がどんな感じか早く見てみたい。

ワクワクしています」と、今から興奮を隠しきれない様子。年末年始の期間を利用し、

自らのルーツの地に足を踏み入れる。

“オコエ先生”のレッスンだけでは終わらない。

現地では野球教室以外に、ナイジェリアのスポーツ大臣、次官、局長などへの表敬訪問、

野球連盟会長との懇談を予定している。

現地メディアから取材を受けるなど注目度の高さがうかがえる。

野球人気がまだ根付いておらず、サッカー人口の方が多いといわれるナイジェリア。

オコエは「子どもたちに野球の楽しさを伝えられたらいいですね。

ナイジェリアに、どんどん野球が広がってほしい。

向こうでも気合MAXでやっていきます」と、エネルギッシュに駆け回るつもりだ。

来年1月4日まで現地に滞在する今回の夢プラン。

身体能力の高さが売りのオコエが、現地の子どもたちの秘めた潜在能力に触れられる機会でもある。

高卒1年目の今季は、51試合出場で打率1割8分5厘、1本塁打、6打点と、

パワーを生かしきれなかった。アフリカという雄大の地で子どもたちに笑顔を届け、

来季の糧の英気も養う。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング