ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イーグルスファンコミュの「まさかあいつがプロに行くとは思わなかった」楽天・古謝樹のプロ初勝利を高校時代の恩師が祝福

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
野球「まさかあいつがプロに行くとは思わなかった」楽天・古謝樹のプロ初勝利を
高校時代の恩師が祝福野球

◆日本生命セ・パ交流戦 中日2―7楽天(8日・バンテリンドーム)

楽天・古謝樹投手が6回9安打2失点の粘投で、待望のプロ初勝利をあげた。
湘南学院高時代の臨時コーチで元横浜高部長の小倉清一郎氏が、
古謝の高校時代を振り返った。

 * * * *

最初は全然注目していなかった。俺も60人近くプロに行かせたけど、
高校2年くらいまではそこらのピッチャーと変わらない。
だから最初は、まさかあいつがプロに行くとは思わなかった。
「(元ロッテ投手の)成瀬になれ」って言って、ネットとネットの間の狭い空間で、
腕をバッターに見せないようにするための指導をした。
大学2年の頃に体ができて球にノビが出てきた頃から、
順調にいけばプロに行くかもと思ったな。

プロに入って連絡は全然なかったけど、先日「もうすぐ1軍に上がります」って
電話があった。「今年は3勝くらいすればいいよ。そうしたら来年7、8勝できるから。
四球は気にしないでどんどん出して。びびって放っちゃだめだよ」って伝えた。

大学に進学して野球を続けるか悩んだこともあった。
その時には「お前、もったいないからやんなさい」って、
高校の監督やコーチと一緒に背中を押した。高校の時に「焼き肉に連れて行って」って
言ってきたから、野球部のやつをもう1人連れて焼き肉を食べさせたこともあった。
あの野郎、一番高い特上カルビを12枚くらい食べやがって(笑い)。
会計も3人で4、5万くらいした。まあでも、活躍してくれることが一番の恩返し。
あとは俺の名前を出してくれるのはうれしいな。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。