ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福岡とく得情報コミュコミュの「限定」「先着」「今日限り」・・・知らないと損する集客のこと

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつも「福岡とく得情報コミュ」をありがとうございます!管理人のお米です。
最近は、自店のお得な情報を発信する場としてご利用いただいているお店経営の方が多いようですね。毎日毎日更新されるお得な情報の多さに私もひとりの消費者として、びっくりしています。

ご存知の通り、このコミュでは情報の入り口という役割だけで、その後のお店との関係は各々が責任を持ってやっていただくわけですが、この「情報の入り口(きっかけ)」の使い方の上手な方とあまり上手でない方がいらっしゃるようですね。(客観的=お客様目線で見て)

要するに、「トピックのタイトルを見てクリックしてもらえるか、もらえないか」ということです。今日は送り手側であるお店の方に、今後のトピック作成の参考にしていただければと思い書かせていただきました。

************************************************************************

「限定」「先着」「今日限り」・・・この言葉に消費者は弱いですよね。
これをもう少しだけでも深く理解していただければ、このコミュのトピックタイトルの付け方も、サービス内容も変わってくるかもしれません。

ここで書けば長くなってしまいますので、詳しくは別ブログでご紹介しています。(ワンクリックだけお手間を頂戴いたしますm(--)m)

 ■お客心理 【損と得】http://ameblo.jp/tenpoc/entry-10585595673.html

************************** とは言いながら ****************************

現在、このコミュのトピックでも同じような「限定」「割引」・・・という言葉が氾濫しているのも事実です。 「限定」「割引」という戦術だけではやがて「価格競争」に巻き込まれていくのは目に見えています。
他店との明確な差別化(個性)がそこには必要だということも最後に述べさせてください。
同じ経営者として、経営の難しさは理解しているともりですので、少しでもこのコミュが皆さんのお役にたてれば幸いです。


管理人 お米

コメント(2)

ωミニぽんωさんへ

「なるほど」頂きました!(ありがとうございます♪)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福岡とく得情報コミュ 更新情報

福岡とく得情報コミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング