ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スープカリー・gopのアナグラコミュのザ・イカボールのコロンブ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さてさて、サワヤカな天気になって参りましたぜ!
コイツは俺も負けてはいられない!

ということで、超ヒサビサにアレをやろうと思う。
最後にアレをやったのは、遥か遠い昔、ジュラ紀の頃じゃったと、言い伝えとして残っ
ておるのじゃ。

客「何もお前がじいさんになる必要はないだろ」

ということで、やるぜ!
ザ・イカボールのコロンブ!!!

前からあれは美味かったからまたやってくれ、というリクエストが多かったのですが、
この度、材料が揃いましたので、この佳き門出の日に、めでたく作る所存。普通の日だ
けど。

コロンブというのは南インドの酸味のあるスパイス煮込み。

ホールスパイスの香りを移した油で玉ねぎ等を炒め、ローストしたスパイスを挽き、イカヲミンチにして揚げたイカボール¥を煮込んであります。
gopでは、ココナツは使用せず、タマリンドで酸味をつけ、すっきりサラサラに仕上げ
てあります。

スパイスの「香り」を重視し、唐辛子はパキスタンで仕入れてきたものを使用していま
す。
口に入れるとイカの旨みとタマリンドの酸味、そして突き抜けるスパイスの香りが鼻に
抜けていきます。
ベイビー、美味いぜ!!

仕上げにパクチーをプラスし、さらに複雑な香りに仕上げてあります。
苦手な人は「パク無し」と伝えて下さい。
パクチーは八百屋さんが持ってきてくれるので、入荷次第になります。

単体でも大変美味いですが、少しずつライスにかけ、スープカレーと合わせると、味わ
いが変わり、なお味わい深くなります。よく混ぜるのがコツ。

サイドメニューなのでライスはつきません。
スパイス好きに大オススメ!!
限定、420円

ということで、夜はカレー屋飲み会に行ってくるぜ!
ではでは、良い週末を!!(^。^)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スープカリー・gopのアナグラ 更新情報

スープカリー・gopのアナグラのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング