関西温泉ツーリングクラブ(KOTC)コミュの新コーナー設立

皆さんのバイクライフのお手伝いをするために、新コーナーを設立しました。
新コーナーの名前は「私のバイク日記」です。

例えば、「バイク用品店に行ってきたよ」・「ツーリング(旅行)行ってきたよ」・「バイク用品を取り付けたよ」・「バイクウェアとか小物を買っちゃったよ」・「バイク保険を更新したよ」・「洗車したよ」・「バイクの後ろに乗ったよ」・「二人乗りしたよ」・「車検を受けたよ」・「駐車違反のステッカーを貼られた」・「高速道路を利用したよ」などなど、バイクに関することを自由に書き込むことが出来るコーナーです。ぜひ、書き込み宜しくお願いしますねえんぴつ

もしよかったら、写真もアップしてくださると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

今日の午前中から日暮れまで、洗車に励みましたよあせあせ(飛び散る汗)

昔ながらのカセットテープでヘッドフォンをしながら、ファンキーな久保田利伸の曲・躍動感のある松本のギター&鋭角的な声を奏でる稲葉のB′zの曲を聞きながら、自宅マンション前で「作業」に励みました♪

好きな曲を聞きながらの洗車は、ぶっちゃけ楽しいですよ\(^O^)/ ちなみにうちのマンションでは、ホース&水道は借りることが出来ます。

僕の血液型はA型なので、洗車する時は徹底的にキレイにしたい性格なのです。

11時頃から開始。
1カーシャンプー
2ホイールクリーナー→スプレーしてブラシでこすって水洗い
3ボディーの水分拭き取り→ランチレストラン
4ホイール専門拭くだけシート→これでホイールはピカピカになったよぴかぴか(新しい)
5タイヤクリーナー
6サビ落としクリーナー→ミラー付近にサビを発見目
7コンパウンド(汚れ落としクリーナー)→カーシャンプーでは落ちない汚れが落ちましたウッシッシ
8ワックス
9プラスチッククリーナー
作業が終了した頃、日暮れで暗くなりました。

個人的に、ワックスのニオイが大好きなのですわーい(嬉しい顔)

今日は丸1日頑張ったので、マシンがピカピカで光沢も出て、キレイになっちゃいましたウインクスッキリした気分になっちゃいましたほっとした顔

皆さんも、たまには洗車→ワックスいかがでしょうか?
久々にバイク出し、朝風呂目指して近場の、川辺の湯へ。じっくり浸かって、昼にあまり美味しくなかった;;明石焼きで休憩、〆の露天で帰路に。フラッと遠回りしても50キロほどの散歩ツーリングでした。
山をウロウロでした。
タイヤ温度が上がらない。
タイヤ接地感なく、、、フロント重視でフロントタイヤの接地感を上げたらリヤタイヤが、、、滑るのなんのって事で寒いので早めに帰宅。
マリーナのビーチで一服(-。-)y-~
さみー
これから黒潮温泉いい気分(温泉)であったまろ
放浪の旅二日目
昨日は姫路で一泊
今日は広島市で一泊
明日はどこまで行けるか
雨だったら足止めだなぁ(-_-;)
篠山市のこんだ薬師温泉ぬくもりの郷に行きたいなぁ
どなたかご一緒に( ̄▽ ̄;)
初めましてsakaと言います。
こんだ薬師温泉で暖まったあと、近くに蕎麦処『一眞坊』があります。なかなか美味しいですよ。
>>[7] ありがとうございます。鴨が美味しそうですね。薬師温泉行けたらぜひ寄りたいと思います
土曜日、日曜日を利用して、川湯温泉仙人風呂ツーリングに行って来ました。
天気予報では十津川の最低気温−4℃のため、大阪を8時30分に出発。 それでも十津川までの最低気温−3℃にはびっくりです。
路肩を見れば、白っぽくヤバイ状態… ゆっくり走ること3時間、無事川湯温泉に到着。
30年ぶりの仙人風呂へ… 昔はもう少し深かったかな?
地元のテレビ局が取材に来ており、風呂上がりの家族にインタビューしていましたよ。 本日の宿に向け出発です。

関西温泉ツーリングクラブ(KOTC) 更新情報

関西温泉ツーリングクラブ(KOTC)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています