ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

漫画背景探検隊コミュの神社仏閣

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
主に巫女さんを描く時に活用するスレ。寺、お稲荷さん、地蔵他なんでも来い。

コメント(68)

秋葉原・講武所稲荷の項で、1枚、間違えて、市ヶ谷の名も知らぬ稲荷祠の写真をアップしてしまいました。ここに講武所稲荷をもう2枚をアップします。
長野県・川中島、愛宕神社の上杉謙信・鞍掛けの松と、
千葉県・山武郡松尾、五所神社本殿。

使用例として、ウェブ小説の挿絵の背景に使った画像を添てみえます。物語内では同じ神社の境内という設定でした。(ワラ
千葉県・松尾の五所神社。内殿は桃山時代の建物との由ですが、普段は公開されておらず、この日には撮影できませんでした。
おなじく。この前後はカメラの調子もよくなかった。。。
墓地の入り口に立つ六地蔵。千葉県、横芝光町。
千葉県八日市場、木戸浜の砂丘上に立つ不動明王像。
銚子・満願寺のお手洗い前に立ウスサマ明王像。
不浄金剛ともいい、金銭や排泄物などの物理的な汚れを清めるといわれます。
田舎の小さな神社、千葉県、横芝光町。
以前、ある田舎町を舞台にしたホラーシリーズを書いてたときにこういう写真を撮りまくってました、、、
古そうな集落の交差点に立つ青面金剛。
そのはす向かいにあった祠。

石像は、如意輪観音と弘法大師のようでした。
震災で崩壊したと思われるなぞの神社。千葉県、松尾。
六地蔵は、じつは一体一体、ポーズとアイテムと名前が違うのです。
千葉県、松尾。
山梨県甲府市、大泉寺の裏にひっそりとある武田信虎/勝頼の墓。
おまけで、甲府駅前の武田信玄像。
埋もれかかった稲荷祠。千葉県、横芝。
東京、上野大仏。(※顔部分しか残存していません)
神社の参道。
たぶん、茨城県大甕付近。
右は、破壊されたまま修復されてない石段。

ログインすると、残り32件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

漫画背景探検隊 更新情報

漫画背景探検隊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。