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ヨシケイコミュの素朴なヨシケイさんスタッフの疑問

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ヨシケイ暦1年半です。
お歳暮の時期ですが、ヨシケイさんにお願いすると担当の方にメリットあるのでしょうか?昨年も聞かれて1件お願いしたのですが・・・。特にメリットないのであれば、包装紙(有名デパートの)を気にする人へのお歳暮と一緒にしてしまおうかと・・・。
雨の日も、風の日も食材を届けてくださるスタッフの方にはいつも感謝です。

コメント(34)

あー私もコレ聞きたいです。
今日も「クリスマスカタログ見て頂けましたか?」って言われた。
彼女に何かメリットあるなら考えたいですわ。
うたこさん>スタッフさんに面と向かって「いいことあるの?」なんて聞きづらいですよね。

あさっぺさん>ありがとうございます。昨年1件お願いしたときに嬉しそうだったので、ノルマがあって出来高制なのかなぁ・・・位は想像してたのですが。配達と営業、2足の草鞋だったんですね。

今日のヨシケイプチママは手巻き寿司。楽しみにしていたのに、急遽会社の歓迎会があって外食になります。しっかり主人と息子のお腹に収まってしまうのだろうな・・・。(ちなみに、主人がプチママ毎晩料理してくれてます。ヨシケイのおかげで料理の腕が上がってます。)
あーやっぱりあるんですね!
あさっぺさん、ありがとうございます!
クリスマスカタログ見てみよう。
ちなみに普段の注文も営業成績あるんですか?だとしたらうち結構貢献してるかも(笑)

今日プチママ手巻き寿司ですね。
わたしは30周年メニューの安さにつられて今週はAメニュー。
うちに配達してくれてる人もすごーーく感じのいい方なので、その方の成績に関係するんなら、クリスマスケーキはヨシケイに注文しようと思いました。ちょうどよさそうなのあったし。

>うたこさん
今週、うちプチママですよん。今日届いた手巻き寿司は明日に回したけど。
というわけで、クリスマスカタログから申し込みました。
ヨシケイレディさん嬉しそうでした。

>どらさん
プチママ人気ですねぇ。
わたしも出産後プチママにしてからAに戻せなくなった…(笑)楽なんだもん。
うちは週に2〜3回しか頼んでいません。
それでも 引越し前の久留米ではとても細やかな対応をしてくださっていたのですが、引越し先では…
ヨシケイの担当さんにとって週に2から3回の客って面倒なだけなのでしょうか…
お歳暮1件お願いしました。主人曰く、喜んでいたとのこと。
注文・支払を外出せずに済むのは楽です。(インターネットより楽かも)

うちは祝日のある日は一週間お休みします。以前は週何回でも可能なメニューから祝日を除いて選んでいたのですが(プチママは5日以上なので)、面倒くさくなりました。なので、今月は2回お休み週があります。それでも止められるより良いみたいですよ。(同じマンションに隔日で利用している人がいるし、ルート的にも楽だからかなぁ。)
あさっぺさん
>普段の注文も成績に影響します…ボソ
おお。やはり。
うち週7日頼んでますからねぇ(´∀`;)
プチママ週5or6プラスAを1日or2日。
頼みすぎでしょうか(笑)
主人の知り合いにも、奥様が隔日で英語教室をしているので、週2,3回注文してご主人と息子さんで料理してるそうです。
昔主人の料理レパートリーは3日で一周でした。野菜ほとんど使わないし、子供もできたしと、頭抱えていたのです。だれでもレシピ通りにすれば作れるのはすごいです(バランスもいいし)。

営業成績重視のようで、ヨシケイスタッフさん(息子にはお姉さんと呼ぶようにしつけてますが)も大変ですね。

一ヶ月お休み週がないときは、卵かお野菜をくれるのですが、これは皆様のところでもありますか?
へえーーー!
お休み週、私なんかほとんどありません!
(きっと、常連の部類に入ると思われます!)
でも、卵かお野菜、いただいておりません。
そんなところもあるのですね。

でも、玉葱の予備はたまに頂きますが、玉葱が傷んでいることはほとんどありません。
hiromi様ぴかぴか(新しい)
初カキコですハート達(複数ハート)元ヨシケイですぴかぴか(新しい)初めゎ見習いでしたょ、ぁたしゎ。二ヶ月くらぃで新規のぉ客さんをGetすると正社員になれたりでしたハート達(複数ハート)時間ゎぁたしゎ実家暮らしの独身なので残業かなりしてましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ひどぃトキゎ9時過ぎまで…一応参考までにぴかぴか(新しい)
一ヶ月お休み週がないと卵かお野菜くれるんですね〜!いいですね〜♪私のところにはないです〜。
私はプチママを昨年の5月から一週のお休みもなく頼んでます。月〜金曜日の週5日だからないのですかね〜?

私は今までにヨシケイのスタッフさんと一度もお会いしたことがないです。支払いはカードだし、たまにお休みで私が家に居る時も黙って玄関前に置いといてくれます。以前、数回ジャガイモが傷んでいて、留守電に苦情を入れたら次の日に野菜セットをくれました。苦情はしっかり言うべきですね☆一回だったら仕方ないでガマンしますが、数回あった時は言った方が会社の為にもいいのかなぁ〜って考えて言いました。少しでも改善に繋がるといいですよね。

うちのいた営業所はほんと成績ばっかのとこでしたよ〜残業は当たり前、残業代はでないでストレス溜まりまくりでしたバッド(下向き矢印)
だから辞める人、入る人の入れ代わりの激しいとこでした
>サッカーバカさん
内部事情を知っていると愚痴りたくなるお気持ちはよくわかります。
けれど、いささか限度を超えかけていませんか?
私はヨシケイ3年目
地域によってまったく違うなぁって…
入れ代わりは激しいですね! 私も辞めたいとは思ったけど託児所付きなんで何かと良いかと。
熱あっても預けれるし働く主婦には最適。
でもギフトや色々特販で目標づくめで、締め切りまぢかになるとピリピリしちゃてて!  嫌な時もあるけど一緒に働く仲間が楽しくてなんだか嫌でも辞めれず3年たちました。きっと辞めない私(笑)
そろそろお歳暮の時期くるよぉ〜。
義妹がヨシケイで働きだし、たまたま住んでいる地域が担当となり仕方無しって感じでとりはじめましたが、家計が赤字となり注文書にバツを書いてだすとしつこく頼んでくれと言います。というか強要です。兄弟も多いため、いざこざしたくないのですが、担当変えてほしいくらいうざいんです。友達は、このしつこさ、携帯に連絡しても留守電入れないとかそんなんで辞めました。営業指導はどうなっているんでしょうか??取り立てにあっているかんじになってしまいます、
地域によっていろいろなんですかね?
私は1年ぐらいお世話になってますが、そんなしつこい営業に会った事ないです。たまたまかな?あせあせ
人によっては色々ですね!やっぱり、しつこいのも、その方の性格なのでしょう。たぶんきっとその担当者のお客様は皆、そう思ってるかもしれませんね! 
会社にクレーム入れたらいかがでしょうか? 
久しぶりのコメントですわーい(嬉しい顔)ヨシケイの仕事は、4年になります手(パー)
不必要な物を無理に取って貰うのはやはり違いますよね人差し指確かに、営業会社なので数字がものいう商売…でもそんな事は、お客様には関係のない話な訳で…美味しく食べていただく事が何よりです
お客様との信頼関係…とても大切だと思います。もうこれ以上は不快感を与えてしまうという線引きは、きちんとわきまえるべきですよねわーい(嬉しい顔)
私は、いつでもお客様の立場になり、おすすめができればな…と思っていますわーい(嬉しい顔)
すばらしいです電球
みんながそう思っていれば最高なんですけどねウッシッシ
私も入社当時は目標を、達成したいしと思い、しつこくメモしたり電話したりしましだが今はお客様と仲良くもなり、お客様の立場になって接してますわーい(嬉しい顔)
別売りもあまり努力もせず達成出来るようになりました!  お客様が答えてくれてるのかなぁって思いますハート 選ぶのはお客様だし、食べるのもお客様わーい(嬉しい顔)
無理してお願いして買ってもらうものじゃありませんよね!
商品に興味があれば担当の方に聞いてみるし、欲しければ買うし、しつこく言っても嫌がられるだけですものね・・・。
社員の方、大変でしょうが頑張ってくださいウインク

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