ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FC東京コミュの2024年 今シーズンのFC東京

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今シーズンのFC東京の戦いぶりについて語り合うトピ、作ってみました。

FC東京の公式サイトのニュース欄のアドレスです(↓)。

https://www.fctokyo.co.jp/news/

コメント(656)

>>[615]

寺山はただのレンタルバックで補強ではないですよね。
ファンが求めてるのは補強のニュースであって下部組織出身者の呼び戻しではないのにそれが分かってない。

MIXIはあくまでも補強には金をかけず自前での育成のみで戦うつもりのようですな。それだけで勝てるならとっくに初優勝してるんだけどね。まさかマルセロヒアン一人で予算を使い切った訳でもないだろうに…。
出て行った3選手はもう他のチームなのでどうでもいいです。残った選手と加入してくる選手で戦いましょう。徳元、お前は削られろ。
>>[618]

Xで「徳元はフロントとケンカしたらしい」という書き込みがありました。
何かあったのですかね。

新戦力、出戻り情報カモンTokyo!
>>[619]

新加入のリリースっていつも正月のイメージでしたけど、正月3が日ではなく仕事始めの時でしたっけか?

このシーズンオフは年末の時点で噂や報道レベルでさえ例年より少ないので、今年はフロントが動かない「静」のシーズンなのかもしれない。補強があっても鳥栖、新潟、湘南あたりからのスライドくらいしか獲らないつもりなのかなぁ。
>>[619] ケンカ?それならしゃーない。でもユニまで買ってくれたサポには失礼なやつですね。
Xでよく出てくる「カキーノさんはそう言ってる」ってあるけど、カキーノって誰だよ。サッカー界を牛耳るボスザルか?世の中の人事部か?
>>[622]

あはは。
垣内一之ですね。
イタリア在住のサッカーライターでスポニチと契約してるみたいですね。
ヨーロッパのサッカーゴシップ記事を翻訳して垂れ流してる人です。
ロマーノというヨーロッパで有名なサッカーライターをもじっての命名らしいです
>>[623] ありがとうございます。そんなやつのこといちいち気にしてる奴多いんですね。ファックです。
マテウスサヴィオが浦和にさらわれ、江坂も岡山に持っていかれた。
僕が来て欲しかった中盤の選手たちはどんどん他チームに奪われていく。

東京のフロント動き遅すぎ&フットワーク悪すぎない?
社長はいつになったら強化部改革に着手するんですか?
https://www.fctokyo.co.jp/news/16813

マルセロヒアンは昨年14得点なので、単純計算でディエゴと荒木の得点分は埋まった事になる。
木村誠二も復帰するらしいので、あとはサイドバックはマスト。
室屋成、早く来い。
スポーツ新聞レベルでは原大智も狙ってるとか。

契約更新はエンリケはわかるけど、殆ど試合に出てないエウベル(でしたっけ?)も更新とか。
まあ日本の生活に馴染んだのなら、新外国人よりはリスク低いけど。

もう2、3人欲しいね
https://football-tribe.com/japan/2025/01/05/321770/

おいおい大丈夫かよ?
代理人に良いようにされてるんじゃねえだろうなあ。
誰かキックバックでももらってるのか?
>>[628]

今の東京じゃ
しょうがないですかね涙
>>[627]

前の所属チームで結果を出せず、東京に来てからも同じように結果を出せない選手をレンタルから完全移籍に移行って正気の沙汰ではないですね。ここまで東京のフロントが無能さを隠さないとはガッカリです。その予算で国内の日本人選手を買えるのでは…。呆れて開いた口が塞がらない。

荒木のレンタル終了も正式リリースされたけど、後任の獲得は発表なし。強化部はいい加減まじめに仕事してください。

>>[628]

太郎に対しては、鹿島には単なる一時帰宅で、加入したらすぐ今夏の海外移籍決定を期待していますw
そして
ウワサ通り
誠二が帰って来た。
(となるともうオフィシャルってなんなのか…

もはや言うまでも無いですが
CB特性の選手が多い。
>>[633]
ほんとオフィシャルってなんなんですかね?噂とおりならもったいぶる必要ないし、オフィシャル発表前に情報がもれちゃうなんて会社としておかしい。サッカー界はそんなに頭いい世界じゃないんでしょうね。
大丸2選手情報輪(赤)
原川力選手が、柏レイソルに完全移籍
することが決定しました。
https://www.fctokyo.co.jp/news/16817

原川選手コメント
『このたび柏レイソルに完全移籍
することになりました。
1シーズン半という短い期間でしたが、
ありがとうございました!
素晴らしい仲間と東京で出会えたことは
人生の財産になると思います』


彼の事を、上手く使いこなせなかった
という印象しか無い。。。
増嶋とか栗澤とか、ウチで今一つだった選手が柏でブレイクって、たまに見るような。
原川もそうなりそうな予感。
まあディエゴの恩があるので、ある程度は仕方ないけれど
>>[635]

ここ2〜3年は松木、小泉、高、原川、荒木とハイクオリティの中盤が相次いで加入し、健太政権下でのMF人材難から一転、今度はリーグ有数の層が厚い中盤を誇るクラブになれたかと思いきや、わずか1年で立て続けに3人が退団して残ったのは守備的な高と小泉だけという体たらく。

昨シーズン優勝争いしていた強豪たちが着々と補強を進める中、巻き返さないといけないはずのリーグ中位の東京はチーム作りに出遅れた感が否めない。

まさかとは思うけど、東京はフロントまでリアクション経営をやっていて、他クラブの動向が全て出揃うのを見極めてから最後にチーム作りを始めるつもりなんじゃないかと疑いたくなるほどの遅さ。なぜ東京というクラブは、自分たちから先手を打った攻めのチーム作りができないんだろうか。
https://www.fctokyo.co.jp/news/16818
佐藤龍之介、期限付きとは言え、出しちゃうのか。
岡山ってJ1、東京と同じカテゴリー。
佐藤はこの世代のエースじゃないのか。
東京はこの年代をすぐに外に期限付きで出すけど、手元で育てる発想は無いのか。
出先でもダメなのは本人の資質もあるだろうけど、出先のサッカーにはまると平川みたいに戻って来ないんだよな。
「東京の選手として育てる」発想がないと、チーム力は上がらないぞ。
力蔵は育成も得意らしいので、なおのこともったいない印象です。
>>[638]
ほんと、私もソレ、思ってました。
どっかの記事でも確か
〜今年の期待の若手〜みたいなので
読んだ後だったのもあり。
「(ブレイクするなら)他所でかーぃ」
と今朝ズッコケてました。。

なんだろ、なんか、、ね(笑)
意外なback to TOKYOが来ましたね。
気がつけば、齢30、でしたか…。
>>[639]

佐藤龍之介本人が出たがっていというのはガッカリです。
松木なんて見てると、このクラブじゃダメだと思うのかしら。

山下に塚川、さながら長谷川健太政権の末期ですね。
何となく、期限付き移籍で引き取り手が無くて戻ってくる選手が多いので、新しい選手が取れないんじゃないかという気がしました。
長友や森重って、副数年契約でしたっけ?

力蔵が冷蔵庫の残り物で美味しい料理が作れるかにかかってますなあ。
そんなメンツですね。
もういい、このチームでジャイキリ起こそう!
ヴェルディより上になれれば文句なし!
…ほぅ。
つまり、ラストシーズンでしょうか?これは。
https://www.fctokyo.co.jp/news/16824
J3でカップ戦1試合のみの出場。
そんな選手をJ1に戻してどうするの?

大量のレンタルバック=返品の山

残留して売上が上がればいいってか、mixi

本当に真面目にやれ!
>>[643]

大分移籍が確実なんて噂されてましたが、ふたを開けてみれば残留決定。12月中からなんとなくこうなる予感はしていましたけどね。

東京が本気で優勝争いしたいなら大型補強はマストなのに動かない。じゃあ、育成重視で勝負するのかと思えば、龍之介を武者修行という名のもとに放出。育成を重視するなら東は引き留めず、腹をくくって龍之介を育てるんですが、その覚悟もない。何がしたいんだ社長は。
https://news.yahoo.co.jp/articles/32987fbcc078de1f437213286ef4b35f0afb447a

室屋の復帰と合わせて新体制発表会で発表されるんですかね。
中盤の人材不足は明らかなのでありがたいけど、小泉、高、ケントと守備的MFを3人並べても攻撃のリズムを作ったり、流れを変えるキラーパスやサイドチェンジで攻撃のタクトを振る司令塔がいない。発表会で誰かサプライズ加入の発表があるんだろうか…。
>>[644]

町田、名古屋、広島、浦和(笑)あたりの本気で優勝を狙うクラブのガチの補強、初挑戦組の岡山の意欲的な補強を見せられると、明らかに東京には本気度が足りてないですよね。フロントは優勝争いする気がないように見える。

昨年、プロ野球で横浜ベイスターズが日本一になりましたけど、あそこの南場オーナーはご主人を早くに病気で亡くされていて、そのご主人が大の野球好きだったことから、影響されてオーナー自身も野球好きになったとか。

30代でかの有名なマッキンゼーの役員になったほどの超絶エリートなのに、全く偉そうなところがなく庶民的なおばちゃんみたいに気さくで明るい。ホームゲームはほぼ全試合スタジアム観戦していて、興奮すると観客席に降りて来てファンと一緒に飛び上がって無邪気に喜ぶ。そういう球団への愛が溢れた本気で優勝したいと思ってる経営者がいるチームが羨ましいです。

mixiはあくまで自分たちのビジネスの強化が目的でチームを保有してるだけであり、チームに対する愛情が感じられない。そういうところがウルトラスとこじれたり、古参のファンに信用されない要因なんだよな。
https://www.fctokyo.co.jp/news/16829
返品続々2

レンタルバックがこんなに多かった年ありました?
橋本はまあ嬉しいけど、5年前のチームに戻ろうとする先祖返りの謎。

このチームは何がしたいのか。
リキゾーは納得しているのか。
明日の新体制発表会で説明するんだろうなあ。
ほんと
時間差で
私も、まんま同じ事を
書く所でしたw

あと、なんなんですかね
"若ぇモンは外部のタレ(必ず)一度つけてこい"
みたいな絶対方針。
>>[649]

宮沢賢治の名作になぞらえるなら、返品の多い料理店というところですかw

失礼な言い方になるけど、それほどでもない選手たちを集めて今のJ1で一番面白いサッカーをしていると評される新潟のコレクティブなフットボールを築き上げた監督だけに、数字やネームバリューに囚われない吸収力とか持久力とか、一般的な評価基準とは全く違う物差しに基づいて呼び戻した…と考えるのはやっぱり無理があるかw

良い意味で東京サポの想像を超えてくるポジティブなビッグサプライズでもなければ、明後日の新体制発表会のコメント欄が荒れまくりそうと不安に駆られるのは私だけではないはず…。
>>[650]

>"若ぇモンは外部のタレ(必ず)一度つけてこい"
>みたいな絶対方針。

それよりもっと酷くて、単に「若いヤツ育てるのは時間かかるしコスパも悪いから外注に投げとけ」と仲よしの他クラブに丸投げしてるだけ…という可能性が濃厚じゃないですか?げっそり



それはそうと、森重の契約更新発表ってありましたっけ?
ここまで発表されていないのであれば、明日の発表会にも間に合わないくらい条件面で揉めてるのかな。普通に考えれば大幅な減俸は避けられないし、かといって今の実力と出場時間では他クラブからのオファーも無いでしょう。

長年の在籍やキャプテンまで務めた功労者だから、出場機会は限られるけど減俸とコーチ兼任を受け入れて引退するまで残ってくれないか?みたいな交渉をしてるのかも。
趣味で遊びのフットサルチームで20年やってますけど、たまに大会に出るような本気チームとやると、球扱い、走力、キックの強さ、何もかも違う。段ち。
そういうチームからの助っ人と一緒にプレイすると、ピッタリ足元にパスくれて、こっちのデタラメなパスも収めてくれるので、こっちまで上手くなったと錯覚します。
J1とJ3って、そういう格差があると思ってたけど、レンタルバックされた西堂も荒井も昨年、J3で3試合にしか出てない。
これって何なの?
J3のチームなんて使える選手なら毎試合でも使うだろうから、練習段階でこれじゃ試合に出せないと思われてるんだろうなあ。

そういう選手がJ1で・・・いや

奇跡が起きるんだよね・・・
大丸22025 CONTRACT RENEWAL輪(赤)
長友選手 コメント
『青赤の仲間たちよ、いくぞゴラァァァァァァ!
青赤の魂・長友佑都』


昼メシの、おにぎり…
吹きましたw

ログインすると、残り616件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FC東京 更新情報

FC東京のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。