ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

セレブ ビューティー クラブコミュのホームエステ、皆さんはどんな物を使っていますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のマイケルです。

ホームエステについて朝日新聞で以下のような記事を見つけました。

みなさんはどんなホームエステをしていますか?


----------------------------------------------------------------
【せめて自宅で気軽にエステ女性向け美容家電が好調】

◆朝日新聞ネット版 2009年4月29日掲載


「自宅で気軽にエステができたらどんなにいいか」。家電全体の販売が伸び悩むなか、そんな消費者心理をくみ取った、女性向けの美容家電が好調だ。各メーカーが新商品を続々投入している。

「寝ながらエステ」をうたうのが、パナソニックの「ナイトスチーマー ナノケア」。ベッド脇に置いて使うスチーム式美顔器だ。弱酸性のイオンが肌の油分と混ざって肌の表面を覆い、保湿する。髪のつやを増す効果もあるという。

 店頭想定価格は約2万5千円。当初見込みの2.4倍の約12万台が売れた。

 日立リビングサプライは昨年7月、美顔器に本格参入した。毛穴の汚れを落とす「フェイスクリエ」(店頭実勢価格は7980円)が第一弾。家庭にある化粧用コットンと化粧水で手軽に使える。

 上部の丸い導電ゴムをコットンで覆って化粧水を染みこませ、肌にあてて滑らせる。器具を握ると弱い電流が発生。肌の内側に隠れた古い角質や汚れが引き出されるという。

 美容健康機器メーカーのヤーマン(東京都)は肌につややはりを与えるスチームや超音波などを使った数十種類の製品をそろえる。08年4月期の売上高は前期比67%増の137億円に上った。

美容エステは女性にとってぜひ通いたいところではあるが、お金がかかるので二の足を踏みたくもなる。そこに目をつけたのが、各社の美容攻勢だ。

 たとえばパナソニック。90年にスチーム式美顔器を投入後、同社が市場を先導してきた。最近は「(不況で)外出を控える傾向も、購入を後押ししている」(広報担当の岡田幸子さん)。
09年度の販売目標は前年度比25%増の50万台。

 矢野経済研究所の推計では、エステサロン市場は08年度が前年度比0.3%増の3984億円。09年度以降も「横ばい、微増傾向で推移する」という。
一方の家庭用のエステ機器では、富士経済が08年の市場規模を前年比4.7%増の400億円と予測している。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

セレブ ビューティー クラブ 更新情報

セレブ ビューティー クラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング