ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

伝説グレ一トハンサムコミュの中国つまらん どんな番組があるんかな

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『テレビは1階に1台ありましたが、見るのは禁止でした』

―「ドラえもん」と「まんが日本昔ばなし」以外は、加藤智大容疑者は高2になるまで見たことがなかった。『ゲームは土曜日に1時間だけというのがルールでした』

―これでは、永遠に不全感の中に置かれることになる。ゲームは時間で終われるものではない。自分なりにけりをつけなければ達成感を得られない。常にドライブがかかりっぱなしのイライラした状況に置かれることになる。



『漫画や雑誌なども読んだことがありませんでした』

―独裁を行おうとするものは、外部からの情報を徹底遮断しようとする。テレビ、漫画、雑誌の情報統制は、まさに「完全統制区域」である。


『友達を家に呼ぶことも友達に家に行くことも禁止されていました』

―このおかげで、弟は『こうしたルールの多くがどこの家庭でも行われているものと思いこんでいました』。彼が衝撃と共に自分の家庭や中学が異常だったことを知るのは、高校に入ってからである。



『母は男女の関係に関しては過剰なまでの反応を見せました』
『異性という存在は、徹底的に排除されていました』

―『異性という存在』は、自我の発達に最もインパクトを与える。手足は自分の思うとおりに動いていればよいのであって、自我を持っては困るのである。

だから、ハラッサーは徹底して被支配者が人と付き合うのを遠ざける。
この母親は、兄に来た女の子からの年賀状を『見せしめのように冷蔵庫に貼られ』、弟は、来たハガキを『バンッとテーブルにたたきつけて、「男女交際は一切許さないからね」』と言われている。そして、極めつけは次の場面だ。加藤智大容疑者が中1の時である。

『食事の途中で母が突然アレに激高し、廊下に新聞を敷き始め、、その上にご飯や味噌汁などのその日の食事を全部ばらまいて、「そこで食べなさい!」と言い放ったんです。アレは泣きながら新聞紙の上に積まれた食事を食べていました』

父も黙っているばかりで助け船も出さず、弟も横目で見ながら食べ続けている……もし、あなたがこのような目に遭ったら、一体どういう思いが湧くだろうか。


<日中首脳会談>双方の思惑一致 経済、イメージの回復狙う
(10/5 12:04 毎日新聞)
【ブリュッセル吉永康朗】菅直人首相と温家宝中国首相による首脳会談が実現したことで、政治、経済、民間交流などで深刻な停滞が続いていた日中関係はひとまず修復に向けて動き出した。関係悪化で、経済活動に支障が出た日本、国際社会のイメージが低下した中国。早期に対立感情を解き、両国関係を融和ムードに導きたいという双方の思惑が一致した形だ。
菅首相はアジア欧州会議(ASEM)首脳会議の直前になって出席を決断し、ブリュッセルに乗り込んだ。中国漁船衝突事件を巡っては、野党側も臨時国会での追及姿勢を強めていただけに、首脳会談の実現を受けて「首相も無理して行ったかいがあった」(政府関係者)などと、安堵(あんど)の声も聞かれた。
関係者によると、日本側は首脳会談を想定した準備を進め、中国側の返事を待っていた状態だった。出発前、菅首相は温首相との会談について問われ、「予定はありません」と述べたが、実際には水面 ...
⇒続きを読む

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

伝説グレ一トハンサム 更新情報

伝説グレ一トハンサムのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング