ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Love Never Diesコミュの雑談トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(63)

日本語訳を作るためにいろいろ調べておりまして、発見したのですが、

Bathing Beauties on the Beach

という絵画があり、その作者がGUSTAVEさんでした。

たぶんここから取ってるのかな???

こんな絵です。
↓
http://www.1st-art-gallery.com/Paul-Gustave-Fischer/Bathing-Beauties-On-The-Beach.html

Bathing Beauties on the Beach
Paul-Gustave Fischer
なんとなく映画Bilitisを思い出すような絵ですね。(古すぎて誰も知らない?)

Nicky さん、LND日本語訳は順調ですか?

Glistening、Grimmering、Bright、Shimmering、Agleam、、、それぞれ微妙にニュアンスが異なると思うのですが、日本語にすると「光り輝く」なってしまう。

またそれぞれの語源からを調べるはめになりそう。。。

ところで皆さん、過去の話から今現在の状況に変わる"THERE IS NO NOW."はとても大事な台詞だと思うのですが、はたしてどう訳すべきなのでしょうか??
KUROKOGEさん、日本語訳は苦労が多いですが、楽しいですね。
現在マイミク限定で第一幕を見てもらっています。

CHRISTINE: HOW COULD YOU TALK OF NOW? FOR US-
(she breaks off) THERE IS NO NOW.

のところですよね。

私は単純に、クリスティーヌはファントムとの関係において、昔の一夜はともかく、
今はNOというシーンという理解です。

クリスティーヌ:どうしてあなたは今を語ることが出来るの? 私たちにとっては、
(ちょっと休憩して)今は無いのよ。

こんな感じで訳しました。
Nickyさん、ご教授ありがとうございます。

そのあとに続けて"WE LOVE."と歌うので混乱しておりました。女心は難しい。
管理人は個人的に最近、「のだめ」にはまりこんでおりまして、「のだめ」関連コミュをさがしているうちに「アンチ」コミュが複数あることに気づきました。

それで、「オペラ座の怪人」関連でそのようなコミュがないか調べてみましたが、幸か不幸か「アンチ」コミュはないようでした。

このLNDに関しては、否定的な意見を持っている人が多いのも当然な事実だと思います。
みなさん、「オペラ座の怪人」に強い思い入れがありますから。

当コミュは、LNDに否定的な意見も持つ人もすべて受け入れる方針で続けていかさせてください。

LNDロンドン公演は、本公演になってからも次々に変更が行われているようです。
「オペラ座の怪人」自体も今なお細部の変更があっているとお聞きしました。

どのような意見も、将来のLNDがより良く進化するための糧になるよう希望いたしますm(_~_)m
オペラ座の怪人をテーマにした「“文学少女”と穢名の天使」、意外と良かったです。

シリーズ第4巻になりますので、この本だけ読むと人物関係がちょっとわかりにくいかもしれませんが。
Ramin Karimloooの公式サイトがリニューアルされて、トップページが「Till I Hear You Sing」の映像になってます。
http://www.raminkarimloo.com/

動画が増えた分、「オペラ座の怪人」時代のことも綴ってあったブログが消えてしまったようです。
すみません、「のだめ」から脱出したあとに“文学少女”の愛と憎しみの渦巻に飲み込まれ、美しいトップページのLND公式HPを見てませんでしたorz

テーマ的に「オペラ座の怪人」にちょっとだけ近いものがあるかな。。。

“文学少女”はコミックやDVDより先にまず原作を順番通りに読んだ方がいいです。

いつかLNDも映画になる日がくるのかな??
もしかしてまだ紹介されていないようなので…

You TubeにWest End LIVE 2010の映像がアップされていますね。
以下は舞台衣装を着ていない(なんと2人ともジーンズexclamation)RaminとHarry ChildのBeauty Underneathるんるん ラミンは結構ノリノリで歌ってますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印) ね、ノアロッソさんウインク しかしやっぱ素晴らしくいい声してますね。いい男だしぴかぴか(新しい)  あ、Harryくんは特に後半、かなり音を外してくれていますが…あせあせ(飛び散る汗)
続いて、West End LIVE 2010におけるSierra Boggessインタビュー
そしてSierra Boggessによるタイトルナンバー。上のインタビューの最初の方で、屋外でパフォームするのは初めてって言ってますね。


ってことで、8月後半にまた行って観てくることにしましたうまい!るんるん
うらめしや〜〜、、違った、うらやましいです。
そういえば、Mr.YのYは何の略なんでしょう?

Yankee ?
Why ?
また延長したようで…ううむ。次はそろそろBWに行くつもりだったんですが…ううむ。

8月に行ったときに実感したんですが、アデルフィーシアターは、おそらくLNDの開演にあわせてじゃないかと思いますけど、最新の音響設備が導入されていて音がメチャクチャ良い劇場になってますね。メインのミキサー(音響調整卓)なんてほんとどの劇場にも入ってないような最新型で、ものすごいお金がかかってるのが一目瞭然でした。前回は興奮しててあんまり気づかなかったんですが、実際、すこぶる良い音で音楽に身を委ねられます。まさにハイクオリティー。

ちなみに8月は行ってみたらラミンじゃなくて観る前はガッカリしてたんですが、歌い始めたら…アンダーでこのレベルっすかexclamation & questionってたまげました。
ラミンの舞台は神がかってるそうですから、次はラミンだといいですね。
あ、ラミンは3月に初めて行ったときに観てるんですが…ぶっちゃけシェラがかすんでしまうくらい凄くて。今回のTAM MUTU氏も十分素敵なファントムでしたし、クリスティーヌとのバランスは良かったので、これはこれで良い経験だったかな、と。もしまた行く機会があれば、もう1回ラミンで観てみたいですが…どうかなぁ。来年の夏までやってくれれば可能性あるかなあせあせ(飛び散る汗)
来年の夏に行きたいなぁと思っているのですが、まだラミンさんですかね〜?
今日から新舞台、ストーリーまで大幅変更との噂。
やはり大幅に変わったようです。エンディングまでも。

求む、最新レポート!
ミッキーさん、良かったですね。オリジナリキャストがそろわないことも多いそうなので。
>ミッキーさん

ご覧になったんですね。楽しんでいただけたようで何よりです。ラミン氏はやっぱり素晴らしいかったようですね。
さて、ご指名?(笑)いただきありがたいのですが、今ちょっと立て込んでおります。数日中には自分なりのレスは差し上げたいと思いますが、もちろん他の方からのレスも大歓迎だと思いますので、みなさんどうぞご遠慮なくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
昨夜の吹き替え版を見てから夜も眠れず。。。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36310308&comm_id=2631218
今年2月に友人と二人で観劇する予定なのですが、Love Never Diesには学割や年齢割はないのでしょうか?
オペラ座の怪人やレミゼラブルは公式HPに年齢割の金額が載っているようなのですが、LNDの公式HPにはそれらしい金額が載っていなかったので……。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けるとありがたいです!
ラミンのファントムに当たるよう、今から祈っています!!!!
ラブネバ1周年、おめでとうございます\(^o^)/
まだ観に行けてないけど涙
これからもロングランよろしくお願いしまーすグッド(上向き矢印)
10周年ぐらい超ロングランいってもらえるよう祈念中!
12月中旬発売の25周年DVDのリージョンは2になるのか、どなたかご存知でしょうか?
上記のBen Lewis氏のコミュ、すでに管理人さん退会orz

ログインすると、残り34件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Love Never Dies 更新情報

Love Never Diesのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。