ヨンギョンの韓国ホテル相談室★コミュの韓流スターのバスをお見掛けしました

先月5月後半4泊5日の旅行をしてきました。
日本はちょうどインフルエンザのピークで韓国の空港はごった返しでした。
でもさすがに空港関係者は機敏に検査を終わらせてくださいました。

行く先々では前大統領のご冥福を祈る垂れ幕が目立ちました。
韓国では雨にも降られず暑いくらいの晴天でした。お天気に恵まれて山の上から遠くの町の景色もよく見えました。

今回の韓国旅行でいちばん思い出に残っているのは大ファンの「キム・ソックン」さんのバスをお見掛けしたことでした。もっとわがままを言わせてもらえば「チェ・チョロ」さんもお見掛けしたかったです。韓流スターさんが数名映っていました。みなさんドラマで拝見したことはありますが名前を知っているのは「キム・ミンジュン」さんでした。韓流スターバスは今回利用した旅行会社のバスでした。韓流スターバスには乗れませでしたが5日間ずっと一緒に周りました。

私が韓流スターバスを見ていると運転手さんがお宅のバスはあれですよとハナバスを指さすしハナバスの運転手さんは私を呼びに来るのでキム・ソックンさんを指さして自宅を発つ前に覚えたキム・ソックンシーペニムニダと言いました。
(キム・ソックンさんのファンですと言ったつもりです)
韓流バスを見ていると、とても幸せな気分になりました。

家に帰宅して気づいたのですがヨンギョンさんとインギョンさんご紹介のmynameisの意味がわかりました。すごいご縁があったようですね。ありがとうございます。ヨンギョンさんのホテル相談室はお役に立ちました。

韓国は昨年と2度目ですが英語も全くできません。ハングルを読めるだけなのに一人で地下鉄に乗りました。カンナム地区からミョンドンまで行って買い物してまた地下鉄に乗りソウル周りでカンナムに戻りカンナム地下街で買い物してその日の約束時間にホテルに戻りました。めちゃくちゃな冒険でした。タクシーも地下鉄も日本の初乗り運賃より安いですね。益々韓国が気に入りました。

今回のホテルはリゾートマンションタイプのホテルでした。部屋の中で自炊ができますね。龍仁(ヨンイン)慶州(キョンジュ)のホテルは最高でした。
慶州のリゾートホテルはもっと滞在したいと思いました。儒城(ユソン)大田(テジョン)地区の観光ホテルもきれいでした。夜に8時すぎにコンビニに買い物に出ましたが安全な町でした。どこの町も食べ物が最高に美味しかったです。

また感激したことは昨年お世話になったガイドさんと帰国前仁川空港近くの土産物店でばったりお逢いしました。中国の故テレサ・テンさんに似ていたので私も主人もよく覚えていました。今回写真を撮らせていただいて主人に見せました。今回主人は他国へ出張が入っていたので同行できませんでしたが近いうちに必ずまた韓国へ行かなければと言ってます。今度行く時は是非キム・ソックンさんのバスに乗って周りたいです。

今回迷子にならずに時間通り周れたのは何より韓国の皆様方のおかげでした。皆さん地図を指さしてお尋ねするとその場所まで連れて行ってくれました。ミョンドン地下街では店員さんが地上に昇り口まで連れて行ってくださりタクシーの運転手さんはホテルに電話してくださったりと総出で親切にしてくださいました。
トマトのコーヒーショップの店員のアガシさん高校生学生さんたちミョンドン商店街の神戸帰りの関西弁上手なお姉さん以前関西に住んでいたので関西弁懐かしかったです。ビビンバの美味しいお店を教えて下さったりバッグを買ったミョンドンとカンナムの店員さんは負けてくださったりと親切で楽しかったです。感激しました。

写真右から2番目が大ファンのキム・ソックンさんです。キム・ソックンコミュもありますのでよろしくお願いします。右端がキム・ミンジュンさんです
真ん中はリゾートマンションタイプのホテルです。
右端の写真は慶州のホテル8階から撮りました。このホテルもマンションタイプで豪華でした。我が家のアパートより広くて豪華でした。将来韓国に移住したいくらいです。

お土産のほとんどは韓流スターグッズです。年甲斐もなく申し訳ありません。

韓流ブームは終わったと言われましたが私は味のあるスターが大好きなので長く愛されるスターが大好きです。お目当てのキム・ソックンさんとチェ・チョロさんのグッズはありませんでした。

オム・テウン君、ソン・イルグク君、チュ・ジフン君(早く戻ってきて!体型が息子と似ています)キム・スンス君、キム・テヒさんの写真入りの物です。
ストラップ・名刺入れ、パスポート入れ、マグカップ、CD入れ、壁掛けです。
ひとりで参加だったので旅行会社にガイドさんは女性がいいなあとわがまま言いました。テレビで見る韓国男性は徴兵で鍛えているので大柄ゴッツい印象でした。(笑)ガイドさんは同じ世代のガイドさんで安心しました。今回のガイドさんもとてもよかったです。一緒に回った韓流バスのガイドさんも親切にしていただきました。観光地でお会いした観光バスの運転手さんも親切でスリムな方が殆どでした。ゴッツいのはうちの旦那やんかと反省しました。タクシーの運転手さんもスリムでした。女性はきれい方ばかりでした。帰りの飛行機の中で自分の体型に反省しました。チュジフン似の息子にはあんた昔の写真を見て反省しなさいと叱られました。
高速道路の休憩所でガイドさんが日本の浅草の人形焼きに似たお饅頭をふるまってくださいました。私はアンが苦手ですが甘くなくてサッパリして美味しかったです。お代わりくださいと要求しました。一日目から食べ過ぎて具合悪くしました。ちぢみの食べ過ぎかと思っていたらペットボトルの水が合わないことに気づきました。その後は太りますが加工されたジュースとウーロン茶のみにしました。
こんにちは。わーい(嬉しい顔)
コメント遅くなってすみません〜
私もこの前会社の体育大会がありまして、
韓流スターバスを乗っていって来ましたほっとした顔
楽しい旅行でしたか?
韓国のあちこちまで本当にすごいです指でOK
韓国の田舎は静かで綺麗でいいところたくさんありますからねムード

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

ヨンギョンの韓国ホテル相談室★ 更新情報

ヨンギョンの韓国ホテル相談室★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています