ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フランス語&ワインの勉強会コミュの10月25日土曜日と26日日曜日 : ワイン&勉強会第5戦!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bonjour!

さて、もう第5戦になりますね!みんなの意見をいただいて段々よくなると思いますが、完璧さを目差しますので!w

遠慮なく声をかけてくださいね。

今週、10月25日土曜日、いつものエビス・バルでやります。
住所は渋谷区恵比寿西1−9−2 YAMAビル1F です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%BD%C2%C3%AB%B6%E8%B7%C3%C8%E6%BC%F7%C0%BE1%A1%DD9%A1%DD2&lat=35.64397278&lon=139.71154889&type=&ei=euc-jp&sc=3&gov=13113.5.1.9.2

コースは14:00、16:00と18:00に行います。

今週から、18:00は中級と上級に限ります!
(今までの参加した人で:FUMIKIさん、Marianさん、ひーさん、P☆Sさん、Kathyさん、pyttipannuさん)

参加費は一人2,000円。

店長とオーナーが場所を貸してくれるということになります。ただ、普段、土曜日は午後6時まで営業してなかったので、2時と6時の間は注文なしです。(もしくはコーヒー・ジュース・紅茶とか)

場所代は1時間一人500円です。

そしてワイン!うちの会社のワインなので、自分で買ってきて、みんなで割りましょう!(店員なの一番安く買えます!)

ということで、全部でワインによって3,500円は超えないでしょう?

まだ不明なところがあれば遠慮なく聞いてください!

そして、日曜日はいつものLas Chicasで18:00時、場所代は無しなんですが、そこのワインを注文します。

よろしくお願いします!

コメント(29)

お世話になってまするんるん
質問ですが
日曜日は18時のみで、中・上級のみということですか!?
つきこさん、こんにちは!
いえいえ!土曜日の18:00は中・上級のみで行きたいです。
日曜日の18:00は初級です。
後は20:00のクラスもあけようかなと思いますが。どうかな?遅いのかもしれません
こんにちはるんるんやっと参加できるようになりました。まったくの素人なんで土曜の初級コース14時に参加させてください。なにかノートと筆記用具以外に準備必要なものありますか?教えてください顔(願)
Bonsoir!

25日の予定は、まだ?なのですが、出来れば参加させていただきたいと思っています。
ところで、久しぶりなので次の点を確認させてください。

?テキストはありますか?
?初級のレッスン内容 et 中・上級のレッスン内容。
?正確な費用
 →参加費2,000円+場所代500円/une heure+ワイン代(自分が飲んだ分を払う? ou 飲んでも飲まなくても、その日にかかったお酒代は割り勘?)

どうぞよろしくお願いいたしますm(..)m
ボンジョルノ!

土曜日の初級コースは何時からですかぁ〜

参加します〜
こんばんは!残念、今週は都合が合わないので次回参加します。
25日土曜日、16:00からのレッスンに参加予定です。
よろしくお願いします!
レッスンとワインの料金体系わかりやすくなって
良かったです。いつもどうするのかちょっと心配でした。

初級の発音は2回受けたので、次は会話編に行きたいな〜。

土曜日の14:00は初めての人のためのレッスン。16:00は初心者の読み方が分かる人(もしくは家で読み方を勉強した人)。18:00は中級・上級です。

日曜日の16:00は初めての人で、18:00からは初級でフランス語が読める人。


ということも考えましたが、みんなさんこれでいいですか?
Salut!

Casanovaさん、ご回答をありがとうございます。
レッスンの内容は、何となく分かりました。

参加するとしたら、16:00の会がいいなぁと思っています。
今週の土曜日の予定が、まだ決まっていないので、確定したら参加表明します!
直接メッセージもさせてもらいましたが、土曜日の14時、初心者クラスに初参加したいです!
よろしくお願いします!!
初心者&初参加なので、土曜日の14時でお願いします。
楽しみにしてます!
年末にパリへ旅行予定なので凄く急いで勉強したいのですが急遽仕事が入ってしまいました(涙)

今週はキャンセル致します。家で頑張っておくので次回お願いします〜
Salut!

時間が合わないので残念ですが今回は欠席します涙。
土曜日、一つ予定が減ったので、体調さえ回復すれば参加したいと思っています。
明日もう一度、ご連絡しますね。
参加は日曜の16時に伺えたらと思っているのですが、場所を教えてください。
すいませんたらーっ(汗)
別件要件ができてしまい、土曜 14時〜参加できなくなって
しまいました。

次回には是非参加したいと思います。
申し訳ないです。予定が入ってしまいました。


11月2週以降に参加します!
25日は予定が合わないです。
レベル別の時間がわかりやすくなって行きやすくなりました。
11月予定が合えば参加させてください。
日曜日は遅い時間はちょっと無理です。
遅くなりすいません。
仕事がなんとか片付きまして参加できそうです。

25日(土)16時からでお願いします!

美味しいワイン期待してます!!
Bonjour!

残念なのですが、今日は参加出来なくなってしまいました涙
NHKフランス語講座もみて、やる気だけは満々なのに、残念です。
次回の16:00に参加したいです。

今日、明日のご報告、楽しみにしています♪
Bonjour!

Casanovaさん、メッセージいただいて、ありがうございます!
今回は都合が合わず、参加できませんが、大変興味がありますワイングラス。
フランス語はブランクがありますが、、、土曜16:00が希望です。

11月に予定が合えば、是非参加したいです。
はじめまして。26日16:00から参加したいです。
場所を教えてください。
よろしくお願いします。
はじめまして。
メッセージでも連絡しましたが、
26日16:00から参加しようと思っています。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フランス語&ワインの勉強会 更新情報

フランス語&ワインの勉強会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。