ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

超☆TRPG楽しい部 from Sayコミュの9月20日の経験値その他

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
経験値は
16レベルは5333
17レベルは3825です

さて、助っ人としてはいる可能性が高い天使の二ドラマさんに関してはデータを開示します。はっきり言って戦力としては心許ないのですが便利な能力もあります。…装備を与えるとまたいろいろ違ってくるけどそれはアニタを優先させるべきだしな。

データが英語なのはコピペの都合。まあ、だいたい見当はつくと思う。
疑似呪文にポリモーフがあるが、近年のエラッタで天使系のポリモーフが
人型生物への変身能力に変わったのでそれに準拠して扱うべきと思われる。
若干出展元のフィーンドフォリオとデータが違う部分があるが
それは堕天使扱いとなって能力を失ったから。(防御のオーラがないとかね)




Nidrama, Fallen Movanic Deva,Fighter 6: CR 16;
Medium outsider(extraplanar, good);

HD 6d8+24plus 6d10+24; hp 108;
Init +7; Spd40 ft., fly 90 ft. (good);
AC 23, touch15, flat-footed 20;
Base Atk +12; Grp+17;
Atk +21 melee (2d6+12 plus 1d6fire, +1 flaming burst greatsword);
FullAtk +21/+16/+11 melee (2d6+12 plus1d6 fire, +1 flaming burst greatsword);
SA spell-like abilities;
SQ celestial traits,damage reduction 10/evil, darkvision 60 ft.,
divine equilibrium, fire resistance20, heavenly deflection,
immune to acid,immune to cold, immune to electricity,
soothing presence of nature, spell resistance19;
AL CG; SV Fort +14, Ref +10,Will +13;
Str 20, Dex 16, Con 18, Int 17,Wis 19, Cha 24;
Fiend Folio 57.

Skills: Balance +14, Concentration +13,
Diplomacy +18, Handle Animal +19, Intimidate+20,
Jump +7, Knowledge (history)+13,
Knowledge (religion) +13, Knowledge(the planes) +13,
Listen +13, Sense Motive+13, Spellcraft +12, Spot +13, Tumble +9.

Feats: 近接武器体得(斬撃), Improved Critical(greatsword), Improved Initiative,
Iron Will, Power Attack, Practiced Magic,
Quicken Spell-Like Ability (blessweapon), Weapon Focus (greatsword),
Weapon Specialization (greatsword).

Languages: Celestial, Common, Draconic,Infernal.

Spell-Like Abilities:
At will—aid, continualflame, create food and water, death ward,
detect evil, discern lies (DC 21), polymorph,prayer,
protection from arrows;
3/day—quickened bless weapon, cure serious wounds, daylight, divination,
ethereal jaunt, neutralize poison, plane shift (DC 22),
remove curse, removedisease, remove fear;
1/day—raise dead. Casterlevel 12th.

Divine Equilibrium (Ex):
Nidrama is immune to the effect of negative
or positive planar energy traits.

Heavenly Deflection (Su): Once per
round, Nidrama can deflect ranged attacks,
rays or single target spells with her +1 flaming
burst greatsword. To do this, she must succeed
in a Reflex save (DC 20 plus enhancement
bonus of the attack or spell level).

Soothing Presence of Nature (Ex):
Animals and plants may attack Nidrama only
if magically compelled.

Possessions: +1 flaming burst greatsword,
ring of protection +2, boots of teleportation.




----------------------------------

スモーキングアイに関して

まあ、忘れている人もいるかもしれないから再度報告
テストofスモーキングアイというシナリオでユウキが獲得した能力。

レベル依存の能力のレベルの取り扱いが1増えたり
セーブにボーナスがついたりするがレベル調整値も1ついてしまう。
死んでも魂がオシピタスという異世界に送られてそこで再構築されるので
不死に近くなる。装備も一緒に送られます。

とはいえ、最も重要なのはこの能力はオシピタスの支配者、
アディマーカスの後継者の証であるということ。
したがって、強大な力を手に入れる鍵となりうると予想されるし
力を得た場合は異世界の権力抗争の一翼を担わなければならなくなるという
軽々しく扱うことはできない力です。

もっとも、現在の事件を解決するのに不可欠なものかどうかは
現状ではわかりません。
「アディマーカスを倒すのにスモーキングアイが不可欠かと思っていたが
そんなことはなかったぜ!」
という展開があるかもしれませんので無理する必要はない…
……と、思いますか? 皆さん。


ここでジョニーからコメント
「気になっているんだけどさ、まったく同じものではない可能性もあるのだが、
スモーキングアイは他にもいるよな。市長が。
それと、カルケリにいる煙を出す目を持つ悪魔というのも持っているかもしれない。アディマーカスの狂気による事件の連鎖をたつのが目的として、それらがどう影響するか。対抗する側がスモーキングアイを持つべきか否か。
まずはおまえ達の判断に任せるよ。
俺が直接動くのは今のところは以下の3パターンの
どれかにはまった場合だけのつもりだ。
1.おまえらから同行を求められる
2.おまえらが壊滅or断念する
3.俺自身が巻き込まれ追い込まれる
まあ、上記に当てはまらなくても調査はさせてもらうけどな。」

------------------------------------------
ついでに、取り漏らしのケージライトに関しての調査結果



エンブリル
カルケリにいってしばらくしたらその所在がつかめなくなった。
(最初のうちは占術が有効だった)


エルフの弓兵
アイテムでプレインシフトを行った。
「カルケリできさまらを待つ」
なんていっていたからカルケリにいると思われる。


フェイのローグ/ウィザード
シャドープレーンに帰ったみたい


デロのソーサラー
コールドロンの地下にPCが突入したときに
入り口付近に待機していたのでPCと会わなかったが
その後、脱出路確保のために送り込まれたザリクと遭遇し撲殺される。
今はアンデッドになっている。


コールドロン地下にいた会いそびれた幹部二人
噴火で吹っ飛んだ。



シャッターホーンにいたヴァンパイア
シャッターホーンを引き払い潜伏中。
居場所の特定はできるがケージライトの新参者なので情報は期待できなさそう。


スペルウィーバー
毎日マインドブランクは彼の日課です。


ザリク
筋トレ中

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

超☆TRPG楽しい部 from Say 更新情報

超☆TRPG楽しい部 from Sayのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング