ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アーケードゲーム頭文字Dコミュの文太に挑戦・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
RX7 FD3SからS2000に乗り換えてから、ずっと文太に挑戦しています。
まず妙義はなんとか文太インプまで行くことができたんですが、赤城や秋名などのコースではどうがんばっても星2個で負けてしまいます。

みなさんはどのぐらいまでの文太に勝つことができますか?

コメント(18)

俺のプロフ参照!微妙ですけどwwwwww
 ハチロクでなら、秋名で星12個でした。今はハチロクに乗れない状態(他車種に慣れ過ぎた)なので、過去形です。秋名の場合、文太がインプに変わると同時にステージが雪になるので、ハチロクは余計にキツイです。
 FDだと、秋名で星8個、土坂で星12個です。こちらは現在進行形です。
車種によって、勝てる数は変わります。

あんま関係ないですけど、妙義なら2分54秒台前半で、星が全て埋まります。2分54秒002あたりで文太は楽勝です。
これはBNR34の記録なので、他のコースでは無理ですw

もし、コースを極めたいのであれば、そのコースに合った車種があるので、それに合った車種を揃えるしかないと思います。

でも、一つの車種でなら、どのコースでも☆6つまではなんとかいけます。俺の実力じゃそれ以上は無理でした・・・
文太の星は最高いくらなんですか?
全ステージを一つの機種でクリアしたひととかいるんですかね??
今日ゲーセンで文太に挑戦してきました。

碓氷の星9個目が勝てなくて碓氷は後回しにしようと思い、秋名に行くも惨敗し。。。

散々な結果に終わりました。

んでも妙義を星13個までにすることに成功!!
13個目で自分のガードミスにより2m差で負けてしまった。

次は勝つ!!
>ヤー2さん

>あと、公道って周回を重ねるごとにどのキャラも速くなるんですね。六週目とか妙義の85が異常に速くて自分じゃ勝てませんでした・・・

公道はコンティニューし続けると敵がどんどん遅くなるので、それを利用して勝つことは可能です(お勧めしませんが)。

BNR34で★6個まで持っていきましたが、これ以上は実力もお金もついていけません。

公道の★って、何個まで付くんでしょうね?
今日妙義文太を制覇してきました。
スタートからブロック、ブロックでがんばってギリギリ勝利・・・。
次は碓氷制覇を目指そうと思います。

でも碓氷の2つのコーナー超苦手。。。
どうやったら早く曲がれるんでしょう?
マニュアルならフルアクセルでつっこみ手前で2速ダウン
コーナー半分手前で一速アップこれで大丈夫です
2つ目のコーナーは手前で一速ダウン
アウトからフルアクセルで入り一気にインをつくコーナー出口付近で一気にハンドルをインに切れば壁にぶつかることはないと思います

オートマは一回目のコーナーは手前で一速ダウン アウトかインにハンドルを切ると同時にアクオフ後フルブレーキ直後フルアクセルで壁はぶつからないです

2つ目はマニュアルとほぼ同じです
碓氷はガチャをする人以外は5速のままでおっけーです。
コーナーに入る前にきちんと減速しておくのがコツです
>orzさん、ゆすけ@復活さん
なるほど〜。
時間とお金がある日に試してみたいと思います。
最近やっとS2000になれつつあるので、目指せ全峠文太制覇でがんばります。
碓氷は全部シフトダウンしなくていけますよ!

してたら文太には勝てません(;^_^A

ガチャとフェイントの練習するのに最適なコースだと思うのでゆっくり練習して覚えてみてください。

1個目のヘアピンはアクオフで十分曲がれます。

2個目は手前でブレーキをしてからコーナーをイン側へと突っ込んでください。
>たけすぃさん

シフトダウンしたら勝てないんですか?

それだとしばらく勝てないことになるな・・・。

実際ガチャとかよくわからないんですよね〜。
自分が行ってるゲーセンでやってる人結構いるんですが、自分でやろうとするとうまくというか勝手がわからなくて・・・。
ガチャは使わなくても勝てます。
碓氷はシフトダウンしなくても、ブレーキだけで曲がれますので。
コンスタントに52秒が出るくらいなら楽に勝てます。
>ゆすけ@復活さん
ほっほぉ〜。
なるべく速度落とさない曲がり方をタイムアタックで研究してみます。
碓氷クリアしてもその先でこけそうですが・・・・。

それにしてもゆすけさんの文太に挑戦の現状すごいですね。
俺にはそこまではできない・・・。
はじめまして。
自分はFD typeRで文太に挑戦してます。

一応妙義15,碓氷15,赤城10,秋名10,いろは10,八方13,正丸12,土坂12,というところです。

妙義はスタートで頭を取ってずっとブロック。
碓氷は上手くやれば第1ヘアピンから第2CP前の複合(?)コーナーで抜けますから、あとはやっぱりブロックでした。
他のところでも一度でも前に出れるなら死ぬ気でブロックすれば何とかなりますよ。

あまり参考にならない答えですみません(汗
碓氷でのガチャはあくまで練習するのに最適なだけで別に無理して使わなくてもいいですよ。

最初は使わないほうが速いかもしれませんね(;^_^A

一番最初の右ヘアピンはフルアクセルで曲がれます。2周目はアクオフで。

次の左ヘアピンはアウトからインに向かってちょいアクオフしてステアリングで調整します。

2個目の右ヘアピンは手前でブレーキして進入速度を調整してください。だいたい164キロなら安全に曲がれます。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アーケードゲーム頭文字D 更新情報

アーケードゲーム頭文字Dのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。