旅宿ワンゲルハウスコミュの晩秋の伊豆ソロツーリングが堪能できました!

26日AM09:00東名富士SAからの当日宿泊予約電話でしたが、奥さんの快諾をいただき晴れ晴れとした気分で南伊豆を目指しましたウマ
途中前々気になっていた日帰り温泉“サンシップ今井浜”、貸切状態でマッタリとした至福の時間を過ごしましたあっかんべー
風呂上がりの熱った頭をクールダウンしながら愛馬に設えた“ゴリラ君”の案内で今晩のお宿“ワンゲルハウス”を目指しましたウマ
お約束の時間より少し遅れ16:15無事“ワンゲルハウス”に到着、愛馬の声に早速奥様がお迎えに出てくれました目がハート
たまたま訪問されていた気さくなご近所の方と一緒にご主人お手製の猪の燻製を肴においしいビールいただきながら楽しく談笑させていただきましたうれしい顔
彼は、私の勤めている会社の隣の会社に勤めていたとのことで昔話に花が咲きましたほっとした顔早期退職して故郷の伊豆に戻ったとのこと・・今では猪捕りの名人だそうです。ほっとした顔
ご近所の方が帰られ、入れ替わるように宿のご主人が帰宅されました。
お会いしご挨拶をしてまず感じたのは、とても充実した人生を積み重ねてきた方なんだろうな!
先輩として見習おう!正直な気持ちです目がハート
自分の家に対する思い入り、調度品に対するこだわり!波長はピッタリ・・・楽しい会話に何時しか夜も更けました。
初めてお会いしましたが旧年来の友人のように暖かく接していただきました。
ありがとうございました。
奥さんは「自己流の田舎料理です」と謙遜されておりましたが、夕食のイクラを贅沢に盛り付けた“イクラ丼”朝食でいただいた“ホタテの炊き込みご飯”そりゃもう最高でした。
オーナーご夫妻良し!食事良し!部屋良し!そしてリーズナブルな料金!もうこれ以上望むものはありませんうれしい顔
今日は石廊崎を巡り、西海岸に沿って松崎・土肥を経由し18:00無事帰宅しました。
“ワンゲルハウス”最高でした!これから寒い季節になりますが・・南国伊豆・・近々にまた伺いたいと思います。

旅行ガイドの宣伝文句みたいですが、まんまこんな感じですね。
ホタテ丼もいいですが、ぜひ次はサザエ丼の時季に行ってみてください。
二回ほどお世話になりました。素敵な宿です。でも本当に素敵なのは、ご主人と奥様!自分もこんな風に生きたいと思うくらい惚れますよね。
sarutaさん
はじめまして!うれしい顔
そうですね!サザエ丼も猪なべも期待しちゃいますあせあせ
これからのシーズン南伊豆は狙い目ですよね指でOK
早くも次を企てていますようまい!
たかし0212さん
はじめまして!目がハート
オーナーご夫妻の自然体でそれでいて細やかな心遣いには頭が下がりますあっかんべー
初めての宿泊でしたが、実家に里帰りしたようにくつろいでしまいましたうれしい顔
ご夫妻のように充実した日々を重ねて生きていきたいものですあせあせ
私も惚れました揺れるハート
皆様に
お泊まりいただいた皆様にありがとうございます、おほめにあずかり、ちょっとこそばゆい感じですが、初心忘れぬよう居心地のいい宿を心がけます。
あ。オヤジさんだ。いつもお世話になってます。
春になったらまたツーリングでお世話になりに行きます。

露天ジャグジーができてたのには驚いたなあ…

旅宿ワンゲルハウス 更新情報

旅宿ワンゲルハウスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています