ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スペイン手作り旅行コミュのバレンシア→グラナダ(などのアンダルシア地方の街)の移動

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!
質問があってトピを立てさせていただきました。

11月に2週間ほどスペインを一人(男)で旅行する予定です。
目的はサッカー観戦サッカー&観光富士山です。

今のところは、

=================================
11/6(Tue) バルセロナ到着
     ↓
11/7(Wed) サッカーサッカー観戦(バルセロナ チャンピオンズリーグ)
     ↓
 (バレンシアへ移動)
     ↓
11/11(Sun) サッカーサッカー観戦(バレンシア リーガ)
     ↓
衝撃(グラナダ(などのアンダルシア地方の街)へ移動)11/12(Mon)
     ↓
11/13(Tue)〜グラナダ、コルドバ(出来ればセビーリャ、マラガ)観光
     ↓
 (マドリードへ移動)
     ↓
11/19(Mon) マドリード発(帰国)
=================================

という予定を立てています。
観光では、やはりサグラダ・ファミリア聖堂とアルハンブラ宮殿には必ず行きたいと思っています。

皆さんにお聞きしたいのですが、上記衝撃のバレンシア→アンダルシア地方への移動は、マドリード経由の鉄道が一般的なのでしょうか?
自分は出来れば直接バスで移動したいと考えています。
バレンシア→アンダルシア地方をバスで移動された方がいらっしゃれば情報を教えてください!

あと、11/17(Sat)にEuro2008サッカーのスペインvsスウェーデンが、スペインのホームゲームで行われるようなんですが、もしマドリードで行われるのなら是非観戦したいと思っています。
情報をお持ちの方がいらしたら教えてください。
(スペイン国王杯4回戦の1st.legが11/13(Tue)にあるみたいですけどこれはあきらめています)


よろしくお願いします!

他にも観光などの情報をお持ちでしたら教えてください。
やはりナマの声がいちばんですもんねウインク

5年ほど前から行きたい、行きたいと思っていた旅行がついに実現するんで、若干イレ込み気味です(笑)

コメント(13)

バレンシア在住です。
アンダルシアへのアクセスってすごく悪いんですよね。
バスも列車もありますが、時間がかかり過ぎ!(平均8時間)
そのせいで大好きなアンダルシアになかなか行けません涙
マドリー経由だと乗り換え時間もあるので、
バレンシアから行くのと時間はそんなに変わらないと思いますよ。
運がいいと安い航空券が見つかるので、それをGETするのも手です
(Vueling、IBERIA)。

バスについてはここ:
http://www.alsa.es/VentaParticulares/contenidoHorarios.jsp
列車についてはここをご参考にどうぞ。
http://www.renfe.es/

念願のスペイン旅行、楽しんでくださいねexclamation ×2
交通事情などについてのアドバイスはできないんですけれど、
ただのグラナダ好きの意見として聞いてくださいませ。

アルハンブラは中にいてももちろん素敵ですけれども、
外から見るのもうんといいのです。

アルバイシンにあるミラドールからや、
サクロモンテからの景色もうんと楽しんできてください。
もちろん、アルバイシンの町並みもいいですよ。
あーん、一緒に行って案内したいくらいるんるん

体に気をつけて、うんと楽しんできてくださいね。
4年くらい前かな・・バスでマドリードから南下していきました。経由はすっかり忘れてしまったけど、バレンシア、グラナダは通過(1、2泊しています)しました。バスは景色もよかったし、安かったし、バスも乗り心地良かったですよーー。あまり、参考にならなくてごめんなさい。
バルセロナは2ヶ月前に。有名所は友達の自転車で。たしかレンタルも沢山しているから便利ですよ。(赤い自転車)自転車道の設備がしっかりしているので、自転車楽勝でしたよー。楽しんでくださいね!!!!!スペイン素敵だもの−−−。
>mamasitaさん

貴重な情報ありがとうございます!

情報を受けて調べてみました。

飛行機航空機ですが、バレンシア→アンダルシア地方の便はvuelingはありましたが、clickairは無いようですね。
vuelingのバレンシア(18:50発)→セビーリャ(19:55着)(sevilleとの表記でしたが...)という便が一便のみありました。
値段は64euroでしたが到着時間が夜なので悩むところですあせあせ

電車鉄道を使うとなるとNord駅発の夜行列車(グラナダ行き)がいいですね。
値段は44.90ユーロと書いてありましたが、これにベッド料金なんかが加算されるんでしょうか?

バスバスは一日7便もあって、驚いたことに02:30発なんて便もあるんですね。

結局どれにしようか迷いますが、11日(Sun)のサッカーの試合の終了時間がまだ未定なので、試合終了時間が決定してから鉄道かバスに決めようと思います!

ホントに貴重な情報ありがとうございました!
それにしてもカカオ君かわいいですねウインク
>Izuminさん

グラナダにぞっこんなんですねウインク
自分もグラナダを訪れるのをとても楽しみにしています。
アルハンブラ宮殿を外から眺めるポイントまで教えていただいて感謝です!

ところでミラドールって何ですか?
あと、移動の手段としてはアルハンブラバスが便利なんでしょうか?
もしよろしければ教えてくださいクローバー
>hanaさん

自分もアンダルシア地方はバスで周ろうと思ってますバス
のんびりのんびりガタゴトガタゴトウインク
きっと素敵な景色なんでしょうね☆

バルセロナはチャリンコですか!
チャリンコ好きの自分としてはかなり惹かれます自転車

情報ありがとうございます!
萬膳と申します。
今年の3月にスペインへ行ってきました。ペコさんとかなりルートが近いのでコメントさせていただきます。(前日にバレンシア対インテルのファイトクラブゲームを観戦)バレンシアノルド駅8時45分発、
マドリーアトーチャ駅12時15分着そこからタクシーでバラハス空港16時20分発グラナダ空港17時20分着。その日のうちに夜のアランブラ宮殿を見学して朝一番でもう一回朝のアランブラ宮殿を観ました。グラナダの大きなバス停から昼12時発セヴィージャ行きの長距離バスに乗り15時着でした。(一瞬でしたがセヴィージャ対シャフタールのUEFAカップを覗いた)すいません、参考までにと思ったのですがただの報告書になってしまいました。私達が行こうとした時にはバレンシアからダイレクトにグラナダへの移動手段が見つからずこのような首都経由しか方法がありませんでした。アラリスの乗り心地はよろしかったですよ。疲れていてあまり車窓からの風景を楽しむ事はできませんでしたが。2,3ゲームを観戦できるんですね。うらやましい〜。
>萬膳さん

萬膳さんもスタンド使いなんですねあっかんべー
実は自分もスタンド使いでして、スタンド能力はフォーメーションサッカーの「大きなサイドチェンジ」です(笑)
スタンド名は「スクラッパー」(笑)
来月はもしかしたらエジプトに行けるかもしれない(ホント)ので、もし可能であればアスワンツェツェバエをスケッチしてきます(笑)

本当は11/4(Sun)のバルサの試合(リーガ)も見たかったのですが、その日は仕事がありまして不可能でした泣き顔

さて、萬膳さんはかなりハードなスケジュールで周遊されたんですね。
UEFAカップの試合を一瞬見るためにスタジアムを訪れたあたり最高です指でOK
もしかしたら自分もスペイン国王杯の試合も見れるかも、なんて思ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
狙ってみようかな(笑)
>>ペコさん
ミラドールはmiradorで、展望台とか見晴らし台の意味です。
miradorでは地図に載っていないと思いますけれども、
見晴らしのよい高台の上などで、夕涼みなどしながら見えますよ。

あと、バスでも「あら!こっちを廻るのね?!」みたいな発見は
あるようなので、それでもいいですけれど、
小さな街なので、徒歩で十分大丈夫だと思いますよ〜
グラナダのアルバイシン辺りで苦い経験が一つ。
gitanas(ヒターナ)のおばちゃんたちが変な木の枝みたいなものを持って
うようよしているのですよ。
それを観光客に持たせてFuerte!Fuerte!とか呪文を唱えて金をせびり取ります。
今はどうなのかわかりませんが、抜け目のない人たちです。げっそり
>Izuminさん

なるほど勉強になります。
アルハンブラ宮殿は、ガイドブックなどには少し離れたところからの写真が載っていますけど、とても美しいですもんね。
自分もテクテク散歩しながら、自分なりのベストポイントを探ることにします指でOK

ホント色々教えていただいてありがとうございます!
>tanaPさん

情報ありがとうございます!

>gitanas(ヒターナ)のおばちゃんたちが変な木の枝みたいなものを持って
うようよしているのですよ。
それを観光客に持たせてFuerte!Fuerte!とか呪文を唱えて金をせびり取ります。

変な木&呪文ですかexclamation & question
なんか怖いですねあせあせ(飛び散る汗)
でも怖いもの見たさで遠くから見てみたい気もしますがあっかんべー
近づいてこられたら、、、逃げますダッシュ(走り出す様)(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スペイン手作り旅行 更新情報

スペイン手作り旅行のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。