ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Strikeforce ストライクフォースコミュの激震!!ストライクフォース ズッファにより買収される。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ダナ・ホワイトがMMAFightingのインタビューでストライクフォースを買収したことを明らかにしたとのこと。


・「たった今、正式に決まったところだ。我々はストライクフォースを買収した。買収の交渉は長くは掛からなかった。速やかに実現した。どのような取引があったかとか、そういった詳細は明かしたくない。だが、現在は我々がストライクフォースを所有しているのが現実だ」

・「我々が成長を続けていく以上、より多くの試合が必要になってくる。現実を直視しよう。ストライクフォースには彼らのファンがいるし、彼らの試合をエンジョイしている。だからこそ我々にとっても意味がある」

・「我々の仕事はファンの見たがるビッグファイトを行うことだ。そして世界中を巡業して各国でそういう試合を提供し続けないといけない」

・「ストライクフォースはこれまで通りの経営を続けていく。彼らには彼らの契約がある。彼らの試合はShowtimeで放送されている。ストライクフォースはShowtimeで高視聴率を取っているし、私はShowtimeは彼らに満足していると思う。それらの契約は守られることになる。選手たちもストライクフォース・ファイターのままだ。UFCを離れたファイターがストライクフォースに出ることもあるかと言われればもちろんイエスだ」

・「我々はスコット・コーカーと一緒に契約にサインをした。彼は団体に残る。私はいろんな人たちとバトルを繰り広げてきたが、スコット・コーカーのことを悪く言ったことはない。私はスコットがK-1にいたころから知ってるが、彼はナイスガイだよ」

・「スコット・コーカーは今まで通りのビジネスを続けていく。M-1グローバルやダン・ヘンダーソンらも同じだ。M-1グローバルはShowtimeと契約しているが、それは我々とは全く別の契約だ。そしてヒョードルはストライクフォースで闘い続けていく」

・「対抗戦は計画していない。共同開催もない。ストライクフォースに手を加えて今より良くすることはできるかって? もちろんだ」

・「ストライクフォースとShowtimeの契約はあと2年ほどで終わる。契約期間が終了したらUFCが交渉権を手にして何人かの選手を獲得しようとするだろう」

・「ジョシュ・バーネットはストライクフォースと契約しているし、そのことは変わらないだろう」

・「スコット・コーカーは女子部門も手がけているが、継続されることになるだろう。他にも(DREAMなど)様々な取引をしているが、それも継続される」

・「ストライクフォースがカナダやその他の国で大会を開催することもあり得るだろう」

・「PRIDEやWECでも同様のことが起きた。ある意味当然の流れと言えるだろう」

・「ポール・デイリーのことは今でも好きではない。彼がUFCで闘うことはないだろう」

コメント(3)

・ストライクフォースが資金調達を探していたところ、ファイナンスではなく買収のオファーが、UFCを含む複数からあった。UFCのオファーが金銭的に勝っていた。UFCが買収方針を固めたのは、

・11月終わり頃から12月初旬ではないかとみられている。

・ストライクフォースが資金を求めていたのは、ヒョードルとの契約が重荷になったのが主要因だといわれている。

・ストライクフォースはどうしてもPPVに取り組む必要があり、UFCはPPVで実績がある。

・短期的には、ストライクフォースはPRIDEのようにはならないだろう。WECのように、しばらくは独立ブランドとして運営され、やがて合併されるのだろう。

・スコット・コーカーは来年度はライト級GPを検討しているとされている。これは予定通り行われるだろう。

・この買収劇でUFCの独占力はますます高まることになる。選手にとっては交渉力の低下につながる。

・タイトルが乱立しているように見えることになり、統一戦への要求が高まるだろう。

・MMA業界の独占化を嫌って、ベンチャーキャピタリストと組んで対抗勢力を作ろうとする動きも生まれている。

・ストライクフォースのライブラリーの獲得は、将来の「UFCチャンネル」実現への布石なのではないかと見られている。

・UFCはこの件で、来週月曜日に記者会見を行う。

・ストライクフォースとの契約が残り一試合となっているダン・ヘンダーソンは、UFC復帰に前向きだそうだ。

・ポール・デイリー「これまで通りといわれても、俺はダナ・ホワイトのためには戦いたくないんだ。ヤツは俺をUFCから生涯出入禁止にした。ストライクフォースを買収したからと行って、俺が簡単に登場してヤツらを儲けさせてやるとおもうかい?俺のディアズ戦はまだ生きているのかい?誰か、俺のマネージャにすぐに電話した方がいいぜ」

今回の買収によってSFが今までの「マイルド」なルールから、グラウンドヒジありでのフルのMMAユニファイド・ルールになるそうです。from now onとあるので早ければ次回チャレンジャー・シリーズからの導入?

http://insidefights.com/2011/03/14/strikeforce-to-now-use-the-unified-rules-of-mixed-martial-arts/?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed

日本国内でよく言われる「UFC」ルールというのは実際はMMAユニファイド・ルールであり、これにしたがって各州が各大会・プロモーション・試合を認可します。SFは今までもユニファイド・ルールに従って認可されてきた訳ですが、安全上の観点から「引き算」でグラウンドヒジをプロモーション独自の規定として禁止としていました。

時折体重の階級制でいわれる「ネヴァダ基準」もMMAユニファイド・ルールです。各州による独自の規定が存在し当然ネヴァダにもそれはありますが、それはまったく別のもので日本語圏で言われるものとは違います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Strikeforce ストライクフォース 更新情報

Strikeforce ストライクフォースのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。