ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ネイマール(Neymar)コミュのネイマール情報局

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(117)

「モウリーニョはネイマールに髪を切ることを求めたはず」

サントスのルイス・アルバロ・オリベイラ会長が、最近同クラブとの契約を更新したFWネイマールに、レアル・マドリーとの交渉を打ち切るよう勧めていたことを明かした。

オリベイラ会長はブラジル『エスタード』とのインタビューで、次のようにコメントしている。


「マドリーの交渉の姿勢は嘆かわしく、傲慢なものだった。だからネイマールに交渉するべきではないと言ったんだ。彼らはブラジルを植民地と考えているんだよ」

「ネイマールには『スペインの首都に行ったとしたら、(マドリー指揮官のジョゼ・)モウリーニョは髪を切ることを求めるはずだ。だが、ここでは望むような髪型でプレーしていい』とも伝えたよ」

マドリーが手を引いたことで、将来的なネイマールの獲得候補筆頭はバルセロナになったと目されている。しかしオリベイラ会長は、「サントスとバルセロナの間に合意は何もない」ことを強調した。

最後に、ネイマールとの契約を更新した際に、マドリーとバルセロナの「2クラブに電話をした」ことを明かし、マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長とバルセロナのサンドロ・ロセイ会長が示した反応の違いを説明した。

「ロセイはとても親切だったね。反対にフロレンティーノは苛立ちを隠さなかった。彼との会話は1分ももたなかったよ」
ネイマール、2014年夏にバルサ加入か


スペイン『コンフィデンシアル』は、バルセロナのサンドロ・ロセイ会長が、FWネイマールをサントスとの契約が切れる2014年6月に獲得することを決めたと報じた。

サントスとの契約を更新したことにより、レアル・マドリーへの移籍報道が沈静化したネイマールだが、今度はバルセロナが手中に収めたとの報道が駆け巡った。この根拠には、ロセイ会長と親しい間柄にあるアンドレ・クリ氏の存在があるようだ。


ネイマールはマドリーと関係が深いワグネロ・リベイロ氏と代理人契約を結んでいたが、最近その関係を解消した。そして現在、代理人業を務めているのは表面的にはネイマールの父親となっているが、実質的にはクリ氏が請け負っている。

クリ氏はネイマールの保有権40%を持つディス・ソンダ社のライバル会社、トラフィック社で数カ月前まで働いていた人物だ。ロセイ会長は、ナイキ社の南米方面での責任者を務めていた時代にクリ氏と知り合っている。

『コンフィデンシアル』曰く、ロセイ会長はそのクリ氏との関係を生かして、サントス、ネイマール本人と合意したとのことだ。またバルセロナが補償金として、1500万ユーロをサントスに支払うことを約束したとも伝えている。
ネイマール:「バルサは世界最高のクラブ」

サントスFWネイマールがフランス『フランス・フットボール』のインタビューに応じ、移籍先候補筆頭とされるバルセロナについて言及した。

レアル・マドリーが獲得から手を引き、現在はバルセロナ移籍報道が過熱しているネイマール。ブラジル代表FWは、クラブ・ワールドカップ(W杯)の対戦相手でもあるバルセロナを称賛する気持ちを隠さなかった。

「あそこにいる選手たちは宇宙人であり、バルセロナは世界最高のクラブだ。クラブW杯で彼らと戦えれば、それは大きな喜びであり、本当に誇り高いことだ。でも、まずは初戦に勝利しなくてはね」

また、将来的に欧州でプレーする意欲も示している。

「バルセロナ、マドリーという世界で最も巨大な2クラブからの興味には感謝をしたい。でも、まだここでプレーするよ。人生は何らかの選択をしなければならなず、僕の現在の意思はサントス残留にあった。もちろん欧州でのプレーは夢だけどね」

今年のFIFAバロンドールについての質問にも応じた。

「メッシが勝つと思う。彼がバルサで成し遂げていることは信じられないものだ。2位? クリスティアーノ・ロナウドだろうね。 3位が僕だって? それはないよ」
サントス会長、ネイマール獲得狙ったロナウド氏を批判


サントスのルイス・アルバロ・オリベイラ会長が、レアル・マドリーのOBで、FWネイマールの肖像権およびマーケティングを扱う9ine社の経営者である元ブラジル代表FWロナウド氏に対して、辛辣な言葉を投げかけた。スペイン『EFE通信』が報じた。


オリベイラ会長は、ネイマール獲得を熱望していたマドリーのフロレンティーノ・ペレス会長が、ロナウド氏を交渉の使者として送り込んできたことを明らかにし、同氏を批判した。

「ロナウドが、レアル・マドリーという名を最初に出した人物だった。その後にラジオ局が押しかけてきたんだ。そのプレッシャーは凄まじいものだったよ。ロナウドが我々に提示した移籍金は途方もない大金だった。我々は“ノー”と言い続けたがね」

「ロナウドはネイマールから金を受け取る権利を持っている。彼は選手から退いた後に、金を求める企業家となったんだ」

オリベイラ会長によれば、ネイマールの移籍金設定額が800万ユーロであった頃に、ロナウド氏は3700万ユーロのオファーを提示したという。

また、ネイマールがマドリーからのオファーを断った理由の一つに、ジョゼ・モウリーニョ監督の存在があったと主張した。

「彼は自身が育ち、愛するクラブでプレーしている。彼の祖母、両親、息子とともにいながらね。それなのに、なぜ気性の荒い監督が率いるレアル・マドリーにクラブを変えなければならない?」

「あそこでは髪を切ることを義務付けられ、守備をすることを要求される。相手をかわすドリブルも制限されるだろう。反対に、ここでは望むようにプレーできるんだ」
ペレ氏:「ネイマールはメッシより優れている」

元ブラジル代表FWペレ氏が、古巣であるサントスとバルセロナが出場するクラブ・ワールドカップの展望を語った。スペイン『EFE通信』が伝えた。

ペレ氏は、サントスとバルセロナが決勝で戦うとして、より苦しむことになるのがバルセロナであるとの見解を示した。


「何かしらの悲劇が起こらなければ、サントスとバルセロナは決勝に進出するだろう。決勝は、サントスよりもバルセロナにとって厳しい試合となる。それにピッチの中では、どんなことだって起こり得るんだ」

ペレ氏はまた、バルセロナがサントスに唯一勝っている部分が、「同じチームで4年間戦っている」こととコメント。一方でサントスの不安材料として、MFガンソ、MFアロウカらの負傷により、これまで一定のメンバーで戦えなかったことを挙げた。

一方で、サントスFWネイマールがバルセロナFWリオネル・メッシよりも優れた選手であるとの考えを口にした。

「ネイマールはメッシよりも優れている。左足でも右足でもボールを蹴れるエクセレントな選手で、両サイドのどちらでもプレーできる。私にとっては、ネイマールの方が最高だ」
ネイマール、最終リストから漏れるも不満はなし


サントスFWネイマールは、5日に発表された2011年のFIFAバロンドール最終候補3名には含まれなかった。同選手は、最終リストから外れたことにショックを受けていないと主張している。

2011年FIFAバロンドールの最終候補に含まれたのは、バルセロナFWリオネル・メッシ、MFシャビ、レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドの3名となった。ネイマールは、『ESPNブラジル』に23名の候補に選ばれたことへの喜びを表した。


「今年は、素晴らしい年を過ごしている。僕は、(バロンドール候補の)23人に入ったことに本当に満足している。すでにタイトルを勝ち取ったように感じているよ」

ネイマールはまた、今年1年の締めくくりとして、クラブ・ワールドカップ(W杯)でのタイトル獲得を誓った。

「最高の1年だったけど、まだ終わっていない。クラブW杯がある。楽しみにしているよ」
バルサ副会長、ネイマールへの手付金を否定

バルセロナのジョルディ・カルドネル副会長が、サントスFWネイマールの2014年の移籍に向けた合意を否定した。

一部メディアは今月、バルセロナがネイマール獲得の「手付金」として、1000万ユーロをサントスに支払ったと報じた。ネイマールはサントスと2014年までの契約を新たに結んでいるが、報道では14年に開催されるブラジル・ワールドカップ後にネイマールがバルサへ移籍するとされている。


だが、カルドネル副会長は『RAC1』の中で、サントスとの合意を否定した。また同副会長は、ネイマールを獲得するかどうかは、ジョゼップ・グアルディオラ監督が判断すると話している。

「私が知る限り、1000万ユーロを事前に払ったということはない

「ネイマールのことが騒がれるのは、彼がこのチームの一員になれると考えられているからだ。だが、決めるのは我々の監督だよ」

http://www.goal.com/jp/
2011年プスカシュ賞はネイマールに


9日にチューリッヒで行われたFIFAバロンドール授賞式で、2011年最も美しいゴールにサントスFWネイマールのゴールが選ばれた。

最も美しいゴールに送られるプスカシュ賞。2011年は、7月27日のフラメンゴ戦でネイマールが決めたゴールに送られることになった。


左サイドのタッチライン際でボールを持ったネイマールは、巧みなタッチで2人のDFの間をドリブルで抜けて中央へ。味方とのワンツーでペナルティーエリア手前までくると、鮮やかなステップでさらに2人のDFを突破。最後は右足のアウトサイドでゴールネットを揺らした。ペレ氏に「メッシよりも優れている」と言わせたその才能を、まざまざと見せつけたスーパーゴールだった。

次点に選ばれたのは、3年連続バロンドールのバルセロナFWリオネル・メッシだ。3月8日、アーセナル戦で決めた得点が、その対象である。後半ロスタイム、ペナルティーエリア内でスルーパスを受けたメッシは、飛び出してきたGKの手前でちょこんとボールを浮かしてフリーになると、無人のゴールにボレーシュートを決めた。

3番手には、マンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーのゴールが選ばれた。2月12日、マンチェスター・シティとのダービーに臨んだルーニーは、見事なオーバーヘッドを突き刺している。


http://www.goal.com/jp/
バルサ会長:「ネイマールの件は2014年以降のこと」

バルセロナのサンドロ・ロセイ会長がスペイン『コム・ラジオ』とのインタビューに応じ、獲得が噂されるサントスFWネイマールについてコメントした。

ロセイ会長はネイマールへの興味を否定しなかったものの、サントスとの2014年までの契約に敬意を表した。

「ネイマールとサントスの契約が切れる2014年以降に、我々がどうするかを見ることになる。この件は長期間にわたるもので、将来に話すよ」

一方、18日のコパ・デル・レイ準々決勝ファーストレグ、敵地サンチャゴ・ベルナベウでのクラシコで、レアル・マドリー首脳陣と会食を行わないことを明かした。

「会食は行わない。今後も彼らと対戦するだろうし、多くの会食をこなす必要に迫らてしまうからね。ペレス(マドリー会長)とはベルナベウのパルコで顔を合わせ、ワインとともに新年を祝うことになる」

http://www.goal.com/jp/
ネイマール:「今はバルサにもマドリーにも行かない」

バルセロナ、レアル・マドリー移籍が絶えず噂されているサントスFWネイマール。同選手は、1月の移籍市場で同クラブを離れるつもりはないと断言した。

ネイマールは、サントスでのプレーに満足しており、しばらくはブラジルに残りたいと強調した。


記者会見でネイマールは、「今のところは、バルセロナにもレアル・マドリーにも、『ノー』と言うよ」と述べている。

「2014年まで契約があるし、少なくともそれまでは残りたい。2014年にヨーロッパに行くかどうかは、まだ分からないね」

http://www.goal.com/jp/
ルシオがネイマール以上に勧める逸材


インテルDFルシオは、クラブにサンパウロの若きプレーメーカー、MFルーカスを獲得するよう勧めている。ルシオは、ルーカスは注目を集めるサントスFWネイマール以上にイタリア、ヨーロッパのフットボールに合うと考えているようだ。インテルは、ルーカスへの関心が取りざたされている。


2人の若きブラジル代表は、すでに非常に高い評価を勝ち取っており、将来的にはヨーロッパのエリートクラブでプレーすると見られている。ルシオは、ルーカスのインテル加入を熱望している。

ルシオは、イタリア『コッリエレ・デッロ・スポルト』に、「ルーカスのことはよく知っている。インテルはすぐに彼の獲得に向かうべきだね。彼はすさまじいクオリティーを備えたワイドアタッカーだ。常に懸命にトレーニングに励む控えめな若者だよ」と語っている。

「コパ・アメリカでのトレーニングをよく覚えているよ。ダニエウ・アウベスと何度か対戦していたけど、いつも激しいバトルだった。ルーカスは、ネイマールよりイタリアやヨーロッパのフットボールに合うと思うね」

ルシオはまた、自身の将来についてブラジルでキャリアを終えたいと断言した。

「いつかはブラジルに戻ってプレーしたいね。ブラジルでは、1年半しかレギュラーとしてプレーしていないからね」

「(引退後は)ここ(イタリア)で暮らすか、ブラジルで暮らすかドイツで暮らすかは分からない。僕も家族もドイツで最高の時間を過ごしていたと言わなければいけない。(ルイス・)ファン・ハールが来るまではね」

http://www.goal.com/jp/
ビラス=ボアス、ネイマール獲得を断念


サントスに所属するブラジル代表FWネイマールは、スペイン2強への移籍が話題となっている。チェルシーも同選手の獲得を狙っていたが、実現は不可能だったようだ。アンドレ・ビラス=ボアス監督が明かした。

ネイマールは、2014年までサントスとの契約が残っている。しかし、すでに選手の気持ちは決まっているようで、チェルシーは獲得を諦めたそうだ。ローレウス世界スポーツ賞のセレモニーで、ビラス=ボアス監督が報道陣にコメントを残した。

「ネイマールに関しては、すべてが閉じられたと思う。彼は将来のことを決めた。そして、誰も彼がどこに行くのかは知らない。残念だが、我々のところには来ないね」

バルセロナのサンドロ・ロセイ会長は先月、2014年以降にネイマールを獲得する可能性があることをほのめかしていたが、世界中が注目する才能は、どこを新天地に選んだのだろうか。

http://www.goal.com/jp/
ネイマール、ロナウジーニョにバルサ移籍を勧められる?


バルセロナ、レアル・マドリーが関心を寄せるサントス所属のブラジル代表FWネイマールに、フラメンゴFWロナウジーニョが古巣クラブへの移籍を勧めたようだ。

ロナウジーニョは、2003年から2008年までバルセロナでプレーしていた。スペインで5年を過ごした経験から、同選手はネイマールにアドバイスを送ったとみられている。


ネイマールは、「ロナウジーニョは僕のお手本だった」と話し、同選手との会話をスペイン『ムンド・デポルティボ』に明かしている。

「僕は、ロナウジーニョからもらったアドバイスをいつも心にとどめている。彼は、僕にバルセロナという街の素晴らしさを語ってくれた。それは本当に、マーベラスなんだとね」

「ロナウジーニョは僕に『バルセロナは皆が知っている通り、エクセレントなチームだ。スターが集まっているんだ』と教えてくれたよ」

ネイマールは、2014年までサントスと契約を結んでいる。だが、同選手は「何が起きても不思議はない」と移籍の可能性を除外していない。

ネイマールは、ブラジル代表として15試合に出場し、8得点を記録している。

http://www.goal.com/jp/
ロナウド氏:「ネイマールはメッシを越える可能性がある」


元ブラジル代表のロナウド氏は、サントスに所属する若きブラジル代表FWネイマールの才能を高く評価している。バルセロナFWリオネル・メッシを越える可能性もあると、今後のさらなる飛躍に期待を寄せた。

ブラジル『TVクルトゥーラ』で、ロナウド氏は次のように話した。


「メッシは、この惑星上のどの選手よりも高いレベルにいる。ネイマールは、我々(ブラジル)が持つ、最大の才能だ。私は、彼がメッシより優れた選手になる可能性はあると信じている」

しかし、そのためにはブラジルを離れるべきだとも思っているようだ。

「まだ改善の余地はたくさんある。しかし、ブラジルに残り続けると難しい。彼が国外に出なければ、世界最強になることは不可能だ。ブラジルのサッカーは成長したが、まだ外国で大きな印象を残すものではないからね」

20歳のネイマールは、2014年までブラジルに残ることを決めている。
ロビーニョ:「ネイマールはブラジルを去るべき」


ミランFWロビーニョがブラジル『band.com.br』で、過去やチャンピオンズリーグ(CL)のバルセロナ戦などについて語った。また、同選手は古巣サントスのエース、FWネイマールにブラジルからの移籍を勧めている。

ミランは28日にバルセロナとのCL準々決勝ファーストレグを迎える。ロビーニョはこのビッグマッチについて、次のように話した。


「ミランにとってはすごい夜となるね。誰だってプレーしたいと願う一戦だ。勝てるか? それは分からない。でも、僕らも彼らも、あらゆる結果に終わる可能性がある。いずれにしても、彼らにはより何かがあるね。世界最強のチームだ」

「今の僕は絶好調? 確かに調子は良い。でも、まだもっと良くなることを願っているよ。僕はいつも世界最高になるために仕事している。練習でやっているように、試合で全力を尽くしているよ」

ロビーニョは2008年に退団したレアル・マドリーや、やはり古巣であるマンチェスター・シティについても言及している。

「(マドリーは)クリスティアーノ・ロナウドを買うために、僕の売却を望んでいた。そのときの彼らにとって、僕はもう重要じゃなかったんだ。彼らはC・ロナウドを獲得できず、僕に残留を求めてきたけど、僕はそのときにもう出ていくと決断していた。C・ロナウドが加わったのは1年後だったね」

「シティは正しい道にいる。でも、ほかの一流選手たちを惹きつけるには、CLで素晴らしいことをしなければいけない」

最後に、サントスの先輩はネイマールに対し、次のようなメッセージを送った。

「彼はファンタスティックだね。でも、改善するためには、ブラジルを離れなければいけない。彼は確かにこの上ないビッグクラブでプレーしている。でも、さらに認められるには、こっちに来なければいけないんだ」

http://www.goal.com/jp/
ネイマール:「メッシからもロナウドからも学びたい」


サントスFWネイマールは、バルセロナFWリオネル・メッシとレアル・マドリーMFクリスティアーノ・ロナウドに賛辞を送り、両選手から学ぶことができれば幸せだと話した。

サントスと2014年まで契約を結んでいるネイマールだが、スペインの2強行きの可能性が取りざたされている。



ブラジル『グローボエスポルチ』とのインタビューで、メッシとC・ロナウドのどちらをよりチェックしているかと問われたネイマールは、「メッシとロナウドは僕のアイドルだよ。それぞれの良さを少しずつ得ることができれば、本当に幸せだね」と笑顔で答えている。

ネイマールはまた、FKの助走に入るまでの形がC・ロナウドと似ているとの指摘に、「ほかの選手の真似をしようとする選手もいる。でもFKの時間は個人のものだ。すべての選手がそれぞれのテクニック、スタイルを持っている。誰かのコピーはしていないよ」と単なる偶然だと主張している。


http://www.goal.com/jp/
ネイマール、引退までサントスで?


サントスFWネイマールが、2014年のワールドカップ(W杯)以降もクラブにとどまる可能性があると語った。同選手は以前からスペインへの移籍が取りざたされている。

昨年、サントスと新たな契約をかわし、ブラジルW杯まで母国にとどまることを決めたネイマール。だが、クラブの設立100周年を祝う場で、同選手はW杯後もサントスでプレーする可能性に言及している。ブラジル『グローボエスポルチ』が伝えた。


「キャリアの最後までここに残れば、(クラブに対する)良い贈り物となるだろうね。僕はサントスのファンだからだ。ここは僕が育ったチームだ。12歳のときからいる。ここで素晴らしい歴史を築いた。僕はここでキャリアを終えたいんだ」

ネイマールは、サントスのレジェンドであるペレ氏と比較されることを良く思っていない。同選手は自身のアイドル、ミランFWロビーニョのレベルにも追い付いていないと主張した。

「自分がペレ以降最も優れた選手だとは思っていない。ロビーニョは僕のアイドルだ。彼はずっと僕の上だよ。僕にはまだやるべきこと、成し遂げるべきことがたくさんある。まだまだ足りないものがあるんだ。僕は歴代最高になるためにプレーしているんじゃない。サントスを助けるためにプレーしている」

http://www.goal.com/jp/
ネイマールのバルサ加入を望むD・アウベス


バルセロナDFダニ・アウベスは、サントスFWネイマールのバルサ加入を望んでいると明かした。

ネイメールはサントスと2014年まで契約が残るが、バルサ移籍の噂は根強い。

アウベスも、ネマール加入を望んでいる。スペイン『ムンド・デポルティボ』に、「彼は怪物だと思う。世界中のどのクラブにとっても、素晴らしい補強になるだろう」と話した。


「もしバルサとサインしてくれたら、僕はとてもうれしいよ」

http://www.goal.com/jp/
ロマーリオ氏:「ネイマールはメッシの少しだけ下」


元ブラジル代表FWロマーリオ氏がフランス『レキップ』のインタビューに応じ、サントスFWネイマールとバルセロナFWリオネル・メッシを比較した。

ロマーリオ氏は、同胞ネイマールのメッシに劣っている部分が、獲得タイトルと経験だけとの見解を示していている。


「ネイマールはブラジル最高の選手だ。選手の序列としては、メッシの一段だけ下だね。メッシはネイマールよりタイトルや経験を持ち、、多くのゴールを決めている。だが、それぞれが極めて類似したチームでプレーをすれば、10対10の同点だろう」

また、バルセロナでともにプレーをしたジョゼップ・グアルディオラ氏の監督としての成功が、ヨハン・クライフ氏によるところが大きいとの見解を示した。

「古いチームメートの多くが、良い悪いにかかわらず監督となった。グアルディオラは選手の頃から、プレービジョンがほかとは違ったね。ただ、我々にプレースタイルを教え込んだのは(ヨハン・)クライフだ。ペップはそのスタイルを、新たな世代の選手たちに伝えたんだよ」

「私のキャリアの中で、クライフは最高の指揮官だった」

ロマーリオ氏は一方で、息子のバスコ・ダ・ガマFWロマリーニョが、今夏にバルセロナに入団する予定と話している。

「18歳の息子ロマリーニョはバスコ・ダ・ガマとの契約が終了し、今夏にバルサに加入する。半年から1年の間、バルサに残れるかを見てみよう」

「息子はまず、バルサBに加入することになる。なぜトップチームで、メッシら偉大な選手たちとプレーできないと言い切れる? 息子がビッグクラブでプレーできることを期待している」

なおロマリーニョのバルサ入団について、スペイン『ムンド・デポルティボ』によれば、クラブ側は否定している。


http://www.goal.com/jp/
ネイマール:「バロンドールはメッ

サントスFWネイマールが、今年度のバロンドールはバルセロナFWリオネル・メッシに与えられるべきだと主張している。ネイマールはメッシが世界最高の選手だと強調した。

2011−12シーズン、公式戦73ゴールという圧倒的な得点力を誇り、4つのタイトルを獲得したメッシ。アルゼンチン代表の同選手と比較されることも少なくないネイマールは、スペイン『ムンド・デポルティボ』で、次のように話している。


「僕にバロンドール? いや、バロンドールはメッシさ。彼は世界最高だよ。彼のような選手はほかにいない。彼が受賞するだろうね。彼は最高なんだ。すべての試合で、いつも新しいことをする。イエス、また彼がバロンドールを受賞するだろう。僕らみんなが分かっていることさ」

メッシは現在、3年連続でバロンドールを受賞中だ。EURO2012を制したスペイン代表の選手たちとのレースを制し、4連覇となるのだろうか?

http://www.goal.com/jp/
バルサ副会長、五輪後のネイマール加入を望む

バルセロナのジョゼップ・マリア・バルトメウ副会長は、サントスFWネイマール獲得に動く可能性を示唆している。同副会長は、ロンドン五輪終了後のネイマール加入を望んでいると明らかにした。

ネイマールは現在、U-23ブラジル代表の一員としてロンドン五輪に出場しており、初戦のエジプト戦でゴールを決めている。


28日に行われたラジャ・カサブランカとのプレシーズンマッチの前、モロッコのサポーターグループにバルトメウ副会長は、「オリンピックの後にネイマールに来てほしい」と話している。

「(現時点で)彼はサントスの選手だ。だが、私はネイマールが将来的にヨーロッパに来ると確信している。その時に備え、我々は油断しないでおく。彼と契約するためにね」


http://www.goal.com/jp/
サントス会長、夏のネイマール移籍を再度否定


サントスのルイス・アルバロ・リベイロ会長が、改めてFWネイマールの残留を強調した。常にバルセロナからの関心が騒がれる同選手だが、リベイロ会長は2014年まで移籍が実現することはないと話している。

バルセロナのジョゼップ・マリア・バルトメウ副会長は先日、この夏のネイマール獲得に言及した。だが、リベイロ会長はスペイン『ムンド・デポルティボ』で、同選手が2014年を前にブラジルを離れることはないと主張している。

「ネイマールは怪物だ。オリンピックでのパフォーマンスで、今年は世界のベスト3に入ると確信している。そして、我々は彼を売らない。(バルセロナの)サンドロ・ロセイ会長は非常に賢いし、現時点でネイマールと話そうとして時間を無駄にすることを避けるための情報を得ているはずだ。2014年より前にネイマールが離れることはあり得ない」

「この数年でネイマールがサントスにもたらすものは、彼が何もなし(移籍金ゼロ)で去るとしても、相殺するものだ。それに、ネイマールはここで幸せなんだよ。我々は、彼と続ける希望をまだ失っていない。いずれにしても、ネイマールは2014年に自由に自分の未来を決められる」


http://www.goal.com/jp/
マドリー、ネイマール獲得に1億ユーロ用意か


11日付のスペイン『マルカ』は、レアル・マドリーがサントスFWネイマールの獲得に動いていることを一面で大々的に報じた。マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長は、移籍金として1億ユーロを支払う用意があるという。

マドリッドのスポーツ新聞によれば、マドリーは2人の特使をブラジルに派遣し、ここ2カ月にわたってネイマールの獲得交渉にあたらせているようだ。

ブラジル代表FWはサントスの年俸740万ユーロに加え、ユニリーバ、レッド・ブル、パナソニック、ナイキなどの肖像権収入で1年で1200万ユーロの収入を得ているが、マドリーは年俸1000万ユーロ、さらには肖像権の70%を選手本人に譲ることで、獲得を実現する考えとされる。これまでの所属選手では肖像権の半分をクラブに帰属させてきたペレス会長だが、ネイマールならば30%の取り分でも元が取れると見込んでいるようだ。

ネイマールについては、バルセロナが獲得の手付金として、1000万ユーロを選手の父親に渡したとも報じられる。しかしマドリーは返金可能な前約束と捉え、大きな障害には感じていないという。ペレス会長はその手付金や、サントスが10%、グルポ・ソンダが40%、ネイマール父が50%の保有権を所持するなど難解な同選手の獲得条件をクリアするため、ガリゲス、フリオ・センという2つの法律事務所に相談を持ちかけている模様だ。

なお2014年までサントスと契約を結ぶネイマールは、契約延長の意思がないことをクラブに伝えたとされる。サントスが売却益を得るために、今夏の移籍市場で売りに出す可能性は十分にあるだろう。

http://www.goal.com/jp/
バイエルンと騒がれてるけど、黙ってバルサ行きなよ(笑)
バルサ幹部がブラジルへ? ネイマール獲得交渉に進展か


バルセロナは、サントスに所属するブラジル代表FWネイマールの獲得に向け、動きを見せているようだ。

スペイン『ムンド・デポルティボ』によると、バルサの幹部であるラウール・サンジェイ氏が、15日にブラジルへ旅立った模様だ。同氏のブラジル滞在の目的は、関心を寄せるネイマールの移籍交渉を進展させることだと伝えられている。

バルサのネイマール獲得に向けた交渉は、これまで順調に進んでいると報じられてきた。『ムンド』によれば、バルサは移籍を成立させるために、選手と代理人に対してすでに1000万ユーロを前払いしたという。

しかし、いまだサントスとの合意を得られていないバルサをよそに、レアル・マドリーも巨額の資金を用意している様子だ。マドリーはサントス、ネイマール両者に合計1億ユーロを準備したオファーを検討しているようで、一気に移籍を成立させる可能性も浮上している。

バルサは、ネイマールの移籍金をサントスの要求する5000万ユーロ程度に収めたいと考えている。そのため、マドリーが破格オファーで素早く取り引きをまとめる前に、選手の意思を確認して交渉を進展させ、合意に至るよう尽力しているとみられている。

http://www.goal.com/jp/
5年契約37億円でバルサ行き決定。やはりメッシの魅力に勝てるやつはいなかったか!!背番号は9か7のどっちなんだろー


ブラジルvs韓国

韓国23ファウル。ネイマール中心のラフプレイ酷すぎる!!
youtubeのコメントも大変なことになってるね。
メッシ、スアレスとどう絡むか楽しみ
今日の夜フジテレビすぽるとでカズと対談。
パリ・サンジェルマンに行っちゃった(´・ω・`)

ログインすると、残り85件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ネイマール(Neymar) 更新情報

ネイマール(Neymar)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング