ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フェルナンド・ジョレンテコミュのジョレンテ情報局

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(68)

マドリー、ジョレンテ獲得には6315万ユーロが必要?


レアル・マドリーが獲得を狙っているとされるアスレチック・ビルバオFWフェルナンド・ジョレンテだが、スペイン『マルカ』によると獲得のためには予想外の莫大な金額が必要となる可能性が浮上した。

ジョレンテの移籍金は3600万ユーロに設定されているが、クラブ間合意がなされないで他クラブが同選手を引き抜いた場合、ビルバオはジョレンテに対し、移籍金を受け取る際に発生する税金2715万ユーロを要求する構えがあるようだ。これによりジョレンテ獲得を狙うクラブは、6315万ユーロを支払う必要があるという。

ビルバオはジョレンテ以外の所属選手に関しても、クラブ間合意がなされない場合は移籍金設定額+税金を要求するつもりだ。MFハビ・マルティネスの場合は移籍金設定額3000万ユーロ+税金2300万ユーロの5300万ユーロ。FWイケル・ムニアインであれば移籍金設定額4500万ユーロ+税金3400万ユーロの7900万ユーロが必要となる。

以前に移籍金設定額+税金を支払ったクラブの例としては、サラゴサが挙げられる。サラゴサは2007年にバレンシアからDFロベルト・アジャラを獲得した際に、バレンシアに移籍金設定額600万ユーロ+税金450万ユーロの1050万ユーロを支払った。

『マルカ』によれば、マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長に移籍金設定額+税金を支払う考えはないとのことだ。ペレス会長が憂慮しているのは金銭的な問題ではなく、ビルバオのフェルナンド・ガルシア・マクア会長との友好関係の維持であるという。ペレス会長はこれまでも、クラブ間合意に至ってから選手を獲得してきた。
v

トッテナム、1月のターゲットはジョレンテか?


スペインの報道によると、トッテナムのハリー・レドナップ監督は1月の移籍市場でアスレチック・ビルバオFWフェルナンド・ジョレンテの獲得に動くことを許可するよう求めているそうだ。

スペイン『アス』は、レアル・マドリー、バルセロナ、マンチェスター・ユナイテッドからの関心も伝えられたスペイン代表FWが、レドナップ監督のメインターゲットだと報じた。レドナップ監督は、1800万ポンドでジョレンテ獲得に挑戦したいという。
第15節エスパニョール戦
0−1で迎えた後半28分右サイドからのクロスをジョレンテが頭で豪快にゴールへ突き刺し今シーズン10点目!!!
その後試合も2−1でビルバオの勝利わーい(嬉しい顔)
今日は大興奮のサンマメスでした。
ユニホームを真っ黒にしてジョレンテ奮闘衝撃
ジョレンテ、バルサ戦に出場できず


21日にコパ・デル・レイ5回戦ファーストレグ、アウェーでのバルセロナ戦に臨むアスレチック・ビルバオだが、FWフェルナンド・ジョレンテがこの試合を欠場することが明らかとなった。

ジョレンテは、18日のアウェーでのレバンテ戦(2−1)で負傷したようだ。ビルバオは公式サイトで「さらなる検査をしなければならないが、ジョレンテは腰の左側の筋肉を痛めた」と伝えている。

また15日に左足首をねん挫したDFフェルナンド・アモレビエタも、バルセロナ戦の欠場が確実となっている。
バルサ戦、ジョレンテ、アモレビエタ抜きだと正直きついですね。最小失点に抑えて、ホームでの試合に期待衝撃
リヴァプール、スペイン人FW獲得狙う


この夏の移籍市場でクラブを去ると噂されているフェルナンド・トーレス。リヴァプールはその後がまとして、アスレチック・ビルバオのFWフェルナンド・ジョレンテを候補として考えていると、スペインのメディアが報じた。

記事によると、リヴァプールはトーレスに代わる候補として、190センチを超える長身のスペイン代表FWを第1の獲得目標としている。ただ、ジョテンテ獲得には競合チームがいくつもあり、高額な移籍金がネックになっていて現状は厳しいとしている。そして、ジョレンテ獲得を断念した場合の第2候補として、セビージャのFWアルバロ・ネグレドの名をリストに入れているとも述べている。

ネグレドも186センチという大柄の体格の持ち主で、 トーレス、ジョテンテ同様にポストプレーに定評があるとともに、得点感覚に優れた選手。同タイプの選手の獲得の話が浮上したことで、トーレスの移籍が現実味を帯びてきたと言えそうだ。
ジョレンテ:「噂は無視する」


レアル・マドリーやバルセロナへの移籍の噂が絶えないアスレチック・ビルバオのFWフェルナンド・ジョレンテ。ジョレンテ自身がこの噂に対してどのように思っているのか、その胸中を『エスキレ』に明かした。

ジョレンテは「このような噂話に反応するのは疲れるから、僕は無視するようにしているんだ」と語り、「この冬に出ることはない」とすべての移籍を否定した。

関連が騒がれている2クラブについて聞かれたジョレンテは、「レアル・マドリーのジョゼ・モウリーニョは、すべてのタイトルを手にしてきた。彼は挑戦を続けており、そのキャリアに新たなものを築こうとしている。バルサのグアルディオラは監督になってからの経験は浅いが、僕たちが現在目にしているバルセロナは歴史上最高のチームと言える。2チームとも興味深いし、サッカー選手ならあの2チームでプレーしてみたいとは思うものさ」と、興味を持っていることは認めた。

この冬の移籍はない様子だ。だがいつか、ビルバオ以外のユニフォームを着るときがくるのだろうか。
ジョレンテらを称えるビルバオ監督

アスレチック・ビルバオのホアキン・カパロス監督は、フェルナンド・ジョレンテとガイツカ・トケーロのエルクレス戦における奮闘ぶりを称賛した。

両選手は負傷で欠場も予想されたが、先発出場を果たしている。

「2人ともこの1週間、準備のためにハードワークした。それがチームに貢献するというサインだったね」と『ABC.es』に語った。

「アスレチックのファンは良いフットボールに強い敬意を抱いており、特別な存在だ。私たちとともに辛抱してくれて、私たちは徐々に向上しているんだ」

「改善計画は順調に進んでいる。強くなるには誰だって時間が必要で、今はホームで可能な限りの勝ち点を稼ごうとしているところだ。一歩前進したし、今は(次節に)アトレティコ・マドリーを倒すことを目指している」

ビルバオは勝ち点を32に伸ばし、ヨーロッパの大会出場圏内へと浮上した。
トッテナム、ジョレンテ獲得に2600万ポンド?


伝えられるところによると、トッテナムが2600万ポンドでアスレチック・ビルバオFWフェルナンド・ジョレンテの獲得を狙っているようだ。

イギリス『デイリー・メール』は、ハリー・レドナップ監督がスペイン代表FWをトップターゲットにしたと報じている。

ただジョレンテの獲得レースに、チェルシーが参戦する可能性もあるようだ。チェルシーはリヴァプールFWフェルナンド・トーレスの獲得に動いているが、F・トーレスの獲得に失敗した場合、ジョレンテ獲得に向かうと見られている。

スペインでは、ビルバオがジョレンテの放出を否定したと伝えられている。しかしトッテナムに獲得を諦めるつもりはないとのこと。
ビルバオ、ジョレンテ残留を強調


30日のリーガエスパニョーラ第21節で、アトレティコ・マドリーに敵地で2−0と勝利を収めたアスレチック・ビルバオ。ホアキン・カパロス監督は試合後、レアル・マドリーやトッテナムからの関心が報じられるFWフェルナンド・ジョレンテについて、改めて残留を強調している。スペイン『アス』が同監督のコメントを伝えた。

「シャビ・アロンソやクリスティアーノ・ロナウドがミランへ移籍する、そんな風にずっと言われ続けたら、彼ら(レアル・マドリー)はどう思うんだ?」

「会長は何度となく、ジョレンテがビルバオの選手であり、我々には彼を含めたプロジェクトがあるということを言い続けてきたはずだ。設定されている違約金を持ってくるなら、我々は黙り続けるだろう。でも、今はそうじゃない」

一方、カパロス監督はアトレティコ戦について、「とても難しい試合」だったとした上で、勝ち点3を獲得したことへの喜びを表している。

「こういう結果は自分たちの自信につながる。ただ、勝ち点を獲得できなければ、自信があっても意味ないんだ。ジョレンテがPKを外す不運があったが、(アトレティコFWディエゴ・)フォルランの1対1の場面ではツイていた」

「後半、追加点を奪えば勝負を決められるということは分かっていた。そしてトケーロのゴールで、我々は妥当な結果を手にすることができたんだ」
トッテナム、F・ジョレンテに4000万ユーロオファー


冬の移籍市場でトップレベルのFW補強を目指しているトッテナムがスペイン代表FWフェルナンド・ジョレンテを獲得すべくアスレチック・ビルバオに4000万ユーロのオファーを提示したようだ。

これは僅か一週間前にビルバオが受けたオファーの倍額であり、来夏の移籍先と見られているレアル・マドリーが支払うだろう移籍金も上回っている。

この交渉の実現はスペイン−イングランド間の移籍で生じる税金の障害がある。また既にビルバオは断りの連絡を入れているものの、スパーズは昨夏失敗したストライカーの補強に向けてさらなる攻勢を仕掛けるつもりのようだ。

スパーズのダニエル・レヴィー会長は現在、トップレベルのFWを探すためヨーロッパ中を飛び回っており、これまでビジャレアルFWジュゼッペ・ロッシ、ニューカッスルFWアンディー・キャロル、アトレティコ・マドリーFWセルヒオ・アグエロらについても獲得の可能性を模索していた。
ジョレンテ、マドリーに未練?


レアル・マドリーへの移籍を否定していたアスレチック・ビルバオのフェルナンド・ジョレンテ。今冬での移籍はなかったが、ビッグクラブからのオファーだったということもあり、本人は少し残念に思っていると『アス』が伝えた。

記者に「アデバヨールの加入で、マドリーの今回の補強活動は終わったけど」と質問されたジョレンテ。「僕はいまはアスレチックのことだけを考えているんだ。いろいろな噂が流れたけど、無視することだけを考えてきた。今もそうさ」とマドリー移籍が実現しなかったことを気にも留めない様子で応えたという。

ただ、本心はやはり移籍に興味があるのか、「選手が移籍で行き来するのは大切なこと。どこかのクラブに気に掛けてもらえるのは、われわれ選手にとっては重要なことなんだ」と付け加えたジョレンテ。

マドリーは夏にも再度獲得を打診すると報じられているだけに、しばらくは移籍の噂が絶えなさそうだ。
アスレチック・ビルバオFWフェルナンド・ジョレンテは、リヴァプールが同選手に関心を抱いていたと認めている。リヴァプールはチェルシーに放出したFWフェルナンド・トーレスの代役として、ジョレンテを狙っていたようだ。

「リヴァプールの代表者がビルバオに来た。僕らのクラブの代表と話していたよ。でも僕は移籍リストに載りたくなかったんだ。だからこれについて話すことは、もう意味のないことだ」とジョレンテは、スペイン『マルカ』に語った。

「アスレチックのファンが僕に関心のあるクラブの話をすることを好んでいないと理解している。でもそれは僕が良いパフォーマンスをしていることを証明するものだ。現時点で、僕の将来はアスレチック・ビルバオにある」
バイエルン、ジョレンテに触手?


アスレチック・ビルバオFWフェルナンド・ジョレンテの獲得を、バイエルン・ミュンヘンが画策しているとスペイン『アス』が報じた。

記事によれば、バイエルンは今夏でのジョレンテの獲得を目指しており、3600万ユーロの移籍金を支払う用意があるとされている。

ジョレンテは今冬にもリヴァプールやレアル・マドリーといったチームへの移籍話が出たが、リヴァプールに関してはオファーがあったことを認め、これを断った経緯を持っている。今回も欧州有数のビッグクラブからの誘いだけに、ジョレンテ、ビルバオ側の対応が注目されている。
ジョレンテがインテルの関心引き付ける


スペイン『アス』によると、アスレチック・ビルバオFWフェルナンド・ジョレンテは、インテルの関心を引き付けているようだ。

インテルは年齢を重ねたディエゴ・ミリートに代わるFWを求めて、市場に入っている。その適役として、26歳のFWに目をつけたようだ。

ビルバオのユースアカデミー出身のジョレンテは、トップチームに昇格すると、過去数シーズンでチームの主力となっていった。すでに公式戦200試合近くに出場している。

だがジョレンテ獲得のためには、インテルは熾烈なレースに勝利しなければならない。このストライカーについてはこれまで、レアル・マドリーやマンチェスター・ユナイテッド、トッテナムなどとの関連が報じられていた。
ジョレンテ、クラブとの契約更新に言及せず


移籍か、残留かで注目が集まっているアスレチック・ビルバオに所属するスペイン代表FWフェルナンド・ジョレンテ。残留を選択するのでも、契約を更新するのか、それともしないのかで注目が集まっている。

クラブ側と2013年までの契約を交わしているジョレンテ。契約年数が延びれば延びるほど移籍の際に生じる違約金にも大きな影響が出てくる。それだけに、獲得を目論むクラブにとっては気になるところだ。

スペインのメディアに対してジョレンテは、「移籍の話をする気はないし、クラブとの契約更新の話も今はしない。今はリーグ戦に集中したいんだ」と、口をつぐんだ。
ジョレンテ:「僕の未来はここにある」


9日に行われるリーガエスパニョーラ第31節で、アスレチック・ビルバオはレアル・マドリーをホームに迎える。ビルバオFWフェルナンド・ジョレンテは、「マドリーと対戦することは誰にも特別な感情を抱かせる」と語っており、モチベーションは高いようだ。

ジョレンテにはマドリーからの興味が以前から噂されているが、スペイン代表FWは自身のビルバオへの忠誠心を示している。

「マドリーの興味は、メディアがつくり上げたものだ。実際には何もないよ」

「僕の未来はここにある、と常に言っているように周囲が心配するようなことは何もないよ。僕はビルバオをすごく気に入っているし、契約もあと2年残っているからね」
スパーズ、ジョレンテ獲得を目論む?


トッテナムが、アスレチック・ビルバオに所属するFWフェルナンド・ジョレンテに関心を寄せているという。イギリス『ミラー』によると、スパーズはジョレンテ獲得に2000万ポンドを準備しているようだ。

26歳のスペイン代表ストライカーは、同代表においてチェルシーに所属するFWフェルナンド・トーレスからレギュラーを奪い、高さを武器に国際舞台で活躍できることを証明している。他国に移籍して苦労する選手は少なくないが、スパーズは同選手のプレースタイルがイングランドに合うと見ているようだ。

スパーズでは、FWロマン・パブリュチェンコやFWジャーメイン・デフォーなどが今夏の移籍を示唆している。スパーズは、前線の選手の放出を考慮し、ジョレンテ獲得を目論んでいると見られている。

ジョレンテは2010−11シーズン、リーグ戦38試合出場18得点6アシストを記録している。
ジョレンテ獲得をあきらめないスパーズ

トッテナムは、以前から関心を寄せているアスレチック・ビルバオ所属のFWフェルナンド・ジョレンテ獲得をあきらめていないようだ。

イギリス『デイリー・メール』は、スパーズがジョレンテ獲得に移籍金2200万ユーロを用意していることを伝えている。スパーズのハリー・レドナップ監督は、ジョレンテ獲得を強く望んでいると言われている。

しかし、ジョレンテ獲得には最低でも移籍金3600万ユーロが必要だと推定されている。そこで、イギリス『caughtoffside.com』は、スパーズが移籍金の不足分を補うために、選手を譲渡することを検討していると伝えている。

ビルバオは、新指揮官にマルセロ・ビエルサ監督を迎え、新シーズンに向けて意欲を燃やしている。スペイン代表にも選出されている26歳のエースストライカーを、容易に放出することは考えにくいが、果たして...。
バイエルン、1月にスペイン代表FW獲得へ?


スペイン『カデナ・セール』によると、バイエルン・ミュンヘンが1月の移籍市場でアスレチック・ビルバオに所属するスペイン代表FWフェルナンド・ジョレンテの獲得を試みるという。

ジョレンテにはこれまで、多くのクラブからの関心が伝えられてきた。バイエルンは同選手に関心を抱くクラブの一つのようで、1月の獲得に向かう準備ができているとのこと。


ジョレンテは昨シーズン、38試合に出場し18ゴールを決めていた。
第10節A・マドリード戦
左足を痛めながらも後半23分、26分に連続ゴーーールexclamation ×2
今シーズン5点目、だいぶ調子が出てきました。
早く怪我が完治するといいな。
プレミアの強豪3クラブがジョレンテに注目

アスレチック・ビルバオに所属するスペイン代表FWフェルナンド・ジョレンテに、プレミアリーグの強豪3クラブが注目しているという。スペイン『アス』が報じている。

今夏の移籍市場でジョレンテ獲得を目指していたのは、トッテナムだ。ハリー・レドナップ監督は、空中戦に強く、頑強な体を持つジョレンテのプレースタイルがプレミアでも通用すると考えているようで、依然ジョレンテに関心を抱いていると伝えられている。


スパーズに加え、アーセナルとマンチェスター・シティもジョレンテに興味を持っているといわれている。しかし、ジョレンテ獲得に必要とされる移籍金3600万ユーロがネックとなり、現状では獲得に動きを見せるには至っていないと見られている。

ジョレンテは、2013年までビルバオと契約を結んでいる。同選手は、今季これまで公式戦16試合に出場して8得点を挙げている。今後もイングランド勢の関心は続きそうだが、果たして移籍の可能性はあるだろうか...?
ビルバオ残留を明言するジョレンテ


アスレチック・ビルバオに所属するスペイン代表FWフェルナンド・ジョレンテには、プレミアリーグ複数クラブからの関心が伝えられている。しかし、同選手はビルバオ残留を希望しているようだ。

ジョレンテには、これまでトッテナム、リヴァプール、アーセナル、マンチェスター・シティなどが関心を寄せていると言われていた。だが、スペイン代表FWはビルバオに残ることを明言している。

「サン・マメスが僕のホームなんだ。ここで、続けたいと思っている。皆にもすごく愛されていると感じているし、アスレチックにずっと居続けたいよ」

ジョレンテは、今季左ひざの調子が万全ではなく、欠場することや途中交代を余儀なくされることも多い。しかし、同選手は回復傾向が良好であることを強調し、前向きな姿勢を示している。

「今は、感覚を取り戻している段階さ。1カ月ほどコンスタントにプレーできなかったから、確かに苦しんだね」

「でも、少しずつ良くなっているし、ここ2試合は完全にプレーしている。まだまだ良くなっていくと感じているよ」


http://www.goal.com/jp/
第21節ラージョ戦
今シーズン初のハットトリック達成exclamation ×211点目。
ジョレンテファンには、たまらない一戦でしたねるんるん
ビエルサ、ハットトリックのジョレンテを称賛


28日のリーガエスパニョーラ第21節、アスレチック・ビルバオは敵地エスタディオ・バジェカスでのラージョ・バジェカーノ戦に3−2で競り勝った。マルセロ・ビエルサ監督は、チームの全得点をたたき出したFWフェルナンド・ジョレンテを称賛している。

スペイン『EFE通信』が、ビエルサ監督のコメントを伝えている。

「一選手が3ゴールを生み出すことは、どんなチームにとっても傑出した出来事だ。我々はそのような選手を擁していた」

また、この試合が厳しいものであったとの感想を述べている。

「我々は難しい試合を強いられた。ローカルのチームの方が試合に適応したプレーを見せ、激しい競争となったという印象だ。しかし、チームは勝利を収めるための個性を持った」

「このようなフレキシブルな試合に適応するのは骨が折れる。両チームともポゼッションできず、どちらのものでもないボールをコンスタントに奪い合った。あまり繰り返したくはない状況だ。それを避けられなかったことこそが、この試合の基調となった」

http://www.goal.com/jp/
ビルバオ、ジョレンテの2発でコパ決勝へ王手

31日にコパ・デル・レイ準決勝ファーストレグ、ミランデス対アスレチック・ビルバオが行われ、2−1でビルバオが2部B(実質3部)のチームに先勝した。

収容人数7000人のアンドゥバに乗り込んだビルバオ。ベストの布陣で奇跡のチームを潰しにかかると、ジョレンテがビルバオでの公式戦100得点到達となる2ゴールを記録する。26歳のスペイン代表FWは、18分にデ・マルコスの折り返しから得意のヘディングシュートを突き刺し、26分にはエリア手前左から内に切れ込んで、グラウンダーのシュートを沈めた。


一方、ファンの熱狂的な声援を受けるミランデスは、ビルバオの組織的なプレスを前に攻撃の糸口を見つけることができない。それでも、諦めることなく前にボールを運び続けると、64分にアリツ・ムヒカがクロスバーをかすめるミドルシュートを打ち、74分にはセサール・カデナが、GKイライソスのファインセーブを引き出すアクロバティックなシュートを放った。

そして91分、ファンがマフラーを掲げてイムノを歌う中、ミランデスが劇的な1ゴールをマーク。C・カデナのロングボールをエリア内で受けたランバリが、イライソスが守るゴールを破った。結局、ビルバオがリードを維持して終了のホイッスル。だがビジャレアル、ラシン、エスパニョールを破ってきた奇跡のチームの意地を見たアンドゥバは、感動的な雰囲気に包まれていた。

http://www.goal.com/jp/
ジョレンテ:「ユナイテッドを倒すなんて…」

15日に行われたヨーロッパリーグ決勝トーナメント2回戦セカンドレグで、アスレチック・ビルバオはマンチェスター・ユナイテッドと対戦し、ホームで2−1と勝利した。ファーストレグに続いて強敵に勝利したビルバオは、ベスト8に進んでいる。FWフェルナンド・ジョレンテは、感無量の様子だ。

コンディションが万全でない状況で出場し、23分にスーパーゴールを決めたジョレンテは、試合後のインタビューで次のように話した。

「ユナイテッドを倒すなんて、最高だね。本当にすごいことだよ。僕たちは、良い試合をしなければいけなかった。僕たちは前半に難しい時間もあったけど、ゴールに迫らなければいけなかったね」

ジョレンテは、リーガエスパニョーラへの集中も欠くつもりはない。

「日曜日には、バレンシアとの厳しい試合が待っている。僕たちは、早く回復しないとね。こういったプレーを続けていけるようにならないといけないよ」

ビルバオの次節の相手であるバレンシアは、同日の試合でPSVを下し、ベスト8進出を決めている。

http://www.goal.com/jp/
ジョレンテ:「ビエルサは監督としても人間としても素晴らしい」

アスレチック・ビルバオFWフェルナンド・ジョレンテは、29日に行われたシャルケとのヨーロッパリーグ(EL)準々決勝ファーストレグで2得点を挙げ、4−2の勝利に貢献した。同選手は試合後、マルセロ・ビエルサ監督に改めて賛辞を送っている。


以前からビエルサ監督を高く評価するインテルのマッシモ・モラッティ会長は、来シーズンの復権に向け、同監督に再び関心を抱いているとも言われている。ジョレンテはシャルケ戦後、イタリア『メディアセット・プレミアム』のインタビューで、指揮官について次のように語った。

「ビエルサ監督はファンタスティックな人で、素晴らしい指揮官だ。彼は短期間でこのチームのプレーを変えた。僕らは常に多くの人数で攻撃し、常に“サッカー”をしている。練習? 最初は難しかった。結果がついて来なかったときはね。でも、今では慣れたし、彼のおかげで僕らは大きな勝利を手にすることができている」

ビルバオはコパ・デル・レイで決勝に進出しており、バルセロナとタイトルを争うことが決まっている。一方、アウェーで4得点を奪ってシャルケを下したことで、ELでも準決勝進出に王手をかけた。チームはコパとEL、どちらがより狙いやすいと見ているのだろう?

「確かに、バルセロナとの決勝はほかにはない一戦だ。でも、とても難しい試合だね。一方のELでは、僕らの範ちゅうにあるチームたちがいる。ただ、まだ試合はたくさん残っているけどね」


http://www.goal.com/jp/
ジョレンテ:「ビエルサ就任がクオリティーを引き上げた」


ヨーロッパリーグ(EL)で準決勝進出を果たすなど、今季欧州で旋風を巻き起こしているアスレチック・ビルバオだが、FWフェルナンド・ジョレンテは成功の要因が指揮官の手腕によるものだとの考えを示している。

ビルバオはELでマンチェスター・ユナイテッド、シャルケを破りベスト4に駒を進めた。その活躍により、欧州で注目を集めるスペインクラブだが、ジョレンテは今季から就任したマルセロ・ビエルサ監督の情熱を絶賛している。


「ビエルサの就任が、チームのクオリティーを引き上げた。彼の特徴は、仕事への没頭ぶりだ。彼は、僕たちがうまくやれていないことを改善するための仕事に、全力を傾倒している」

今季27得点を挙げているビルバオのエースは、欧州でセンセーションを起こしていることに大きな満足感を示している。

「これまでの戦いで、僕たちが目指すべき道は見えた。チームは非常に大きく成長した。今、ヨーロッパ中が僕たちに注目している」

「現在、多くの人々が僕たちに大きな希望を抱いている。おそらく皆、これまでも同様の感情を持っていたが、爆発させられず少し疲れていたところがあった。僕たちは今シーズン、歴史に残るような1年を送っている」

http://www.goal.com/jp/
ジョレンテ:「僕たちは歴史をつくった」


アスレチック・ビルバオは26日、ヨーロッパリーグ(EL)準決勝セカンドレグでスポルティング・リスボンに3−1で勝利した。2試合合計4−3で、ビルバオは決勝進出を果たしている。FWフェルナンド・ジョレンテは、クラブ史に残る偉業に歓喜しているようだ。


前半に2アシストを記録したジョレンテは、2試合合計スコア3−3のイーブンで迎えた88分、左サイドからのクロスを押し込み、チームに勝利をもたらした。同選手は試合後、『カナル・プリュス』のインタビューで次のように話している。

「僕たちは歴史をつくった。それをさらに続けることができるかもしれない。決勝進出なんて、素晴らしいよ。ファイナルで勝てるといいね」

「僕のゴールは大事なものになったね。(本拠地サン・マメスの声援には)言葉がないよ。素晴らしかった。ほかでは経験できないことだね」

アトレティコ・マドリーとの決勝戦は5月19日、ブカレストで行われる。

http://www.goal.com/jp/
シティ、ジョレンテ獲得に乗り出す?

マンチェスター・シティは、アスレチック・ビルバオFWフェルナンド・ジョレンテ獲得に、動きを見せているようだ。

スペイン『アス』によれば、シティは先月27日にジョレンテの代理人を務めるチューズ・ジョレンテ氏と接触し、正式な打診を出したという。だが、そのオファーは受け取られなかったと見られている。


また、イギリスメディアの報道によると、シティはジョレンテ獲得に移籍金3600万ユーロを準備しているようだ。来季、チャンピオンズリーグの躍進とプレミアリーグでの優勝を目指す同クラブは、今夏大型補強を敢行すると言われている。

シティでは、FWエディン・ゼコの移籍が噂されている。また、カルロス・テベスやマリオ・バロテッリなど、問題を抱える選手の去就も不透明となっているため、マンチーニ監督はセルヒオ・アグエロの相棒となるアタッカーを探していると伝えられている。

2004年からビルバオに所属するジョレンテは、以前からビルバオへの強い愛着を示してきた。だが、今季ヨーロッパリーグで決勝まで進みながらも優勝を逃したことや、マルセロ・ビエルサ監督の続投が不確定なことで、ジョレンテが移籍に傾く可能性が浮上している。

http://www.goal.com/jp/
ジョレンテがシティ行きを否定


アスレチック・ビルバオに所属するFWフェルナンド・ジョレンテは、マンチェスター・シティへの移籍が噂されている。しかし、同選手はこの報道を否定した。

シティ退団が噂されるFWエディン・ゼコの後釜候補にジョレンテの名が挙がっていると報じられたが、現時点で本人に移籍の意思はない模様。スペイン『カデナ・コペ』で、同選手がシティ行きを否定した。


「新聞は売れなければいけない。でも、僕はシティと何もないよ。僕はビルバオで幸せだって、何度も言っているね」

シティはジョレンテ獲得に3000万ポンドの移籍金を用意したと伝えられたが、夏の移籍はないのだろうか。


http://www.goal.com/jp/
ジョレンテ、イングランド移籍に興味か

スレチック・ビルバオに所属するスペイン代表FWフェルナンド・ジョレンテが、イングランド行きを示唆した。

マンチェスター・シティやトッテナムなどへの移籍が噂になったジョレンテは、ビルバオに不満を持っていない。しかし、将来のことは分からないと話している。

同選手はスペイン『XLセマナル』の中で、「僕がイングランドでプレーするかどうかなんて、誰にも分からないことだ。僕は今、ビルバオにいる。でも、未来のことは分からない。シャビ・アロンソやフェルナンド・トーレスから、(イングランドの)ファンは巨大な敬意を払ってくれると聞いたよ」とコメントした。

EURO2012に向けて準備中のスペイン代表には、プレミアリーグで活躍する選手もいる。代表合宿中にイングランド行きの気持ちが高まることもあるかもしれない。

http://www.goal.com/jp/
ジョレンテにユーヴェ移籍の可能性


アスレチック・ビルバオFWフェルナンド・ジョレンテは、この夏に同クラブを退団して、ユヴェントスに移籍することになるかもしれない。

ジョレンテは、ビルバオと2013年まで契約を結んでいる。だが、同選手はビルバオの契約延長オファーを拒否したといわれており、この夏にビルバオを離れる可能性が浮上している。

スペイン『Euskal Telebista』によると、ジョレンテはチャンピオンズリーグ(CL)出場を望んでおり、ビルバオに移籍を志願していることを伝えたという。

また、スペイン『アス』はユヴェントスがジョレンテ獲得に2000万ユーロを用意していると報じている。CL出場を決めているユーヴェが、ジョレンテの移籍先最有力だと見ているようだ。

ジョレンテには、契約解除金として3600万ユーロが必要だと推定されているが、果たして...?


http://www.goal.com/jp/
ユヴェントスGM:「ジョレンテについて交渉中」


ユヴェントスのベッペ・マロッタGM(ゼネラルマネージャー)が、アスレチック・ビルバオFWフェルナンド・ジョレンテ獲得に動いていることを認めた。

ビルバオとの契約延長交渉が暗礁に乗り上げたジョレンテに対するユヴェントスの興味は、以前から報じられていたところだ。そしてイタリア『トゥットスポルト』は、ベッペ・マロッタGMの「我々はジョレンテ獲得交渉に臨んでいる。だが、アスレチックに選手を売る気がないんだ」との証言を伝えた。

同紙によれば、ユヴェントスはジョレンテに対して移籍金1600万ユーロを提示したが、ビルバオから拒絶された模様だ。しかし、ユヴェントスがジョレンテを手中に収める可能性は十分にある。

年俸450万ユーロの延長オファーを拒否されたビルバオに、オファーを改善する考えはないようだ。これを受けたジョレンテ代理人は、ビルバオに他クラブからのオファーを聞くよう促したとされる。延長交渉が完全に決裂すれば、ビルバオは移籍金が手に入る今夏の売却を迫られるだろう。



http://www.goal.com/jp/
ユーヴェ、ジョレンテ獲得に2000万ユーロ?


ユヴェントスは、アスレチック・ビルバオに所属するスペイン代表FWフェルナンド・ジョレンテへの関心を認めている。同クラブは、ストライカー補強に2000万ユーロを費やす準備があるようだ。

ビルバオのホス・ウルティア会長は13日、ジョレンテが契約延長に応じない意向であることを明かした。その後、ユヴェントスのジュゼッペ・マロッタGM(ゼネラルマネジャー)は、同選手への強い関心を認める発言をしており、両クラブは交渉中である。

ジョレンテの移籍金設定額は3600万ユーロに設定されているが、獲得を狙うクラブは満額を払う必要はなさそうだ。Goal.comイタリア版の報告によると、ユヴェントスはボーナス込みで2000万ユーロのオファーを用意しているという。

一方イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』や『スカイ』は、1600万ユーロ程度でビルバオを納得させることができるとみている。イタリア『トゥットスポルト』は先日、ユヴェントスが1600万ユーロのオファーを断られた模様と報じたが、ジョレンテの契約延長交渉が決裂したことで、ユヴェントスは条件を引き下げることができると考えているのかもしれない。

ジョレンテに対しては、マンチェスター・シティも興味を示していると言われる。ユヴェントスはビルバオの合意を得られるだろうか。

http://www.goal.com/jp/
ジョレンテの新天地はプレミア?


去就が注目されているアスレチック・ビルバオFWフェルナンド・ジョレンテは、新天地にプレミアリーグを選んだのだろうか。代理人が、イングランド移籍の可能性が高いと話している。

ビルバオとの契約延長交渉が決裂し、去就が騒がれているジョレンテ。移籍先の候補として報じられていたのが、2000万ユーロのオファーを提示しているとも言われるユヴェントスだ。だが、ジョレンテは先日、イタリアのメディアで、残留の可能性もほのめかしていた。


一方で、ジョレンテにはトッテナムも関心を抱いていると言われてきた。代理人のカルロス・アリノ・バホ氏が、イギリス『デイリー・テレグラフ』で次のように話している。

「明日(22日)、ジョレンテは彼の行き先について話すだろう。プレミアリーグへ行くことを選ぶ可能性は、とても、とても高い。どのクラブかは知らないが、関心を抱いているのは2つだ。一つはロンドン、もう一つはマンチェスターのクラブだよ」

この発言によれば、ジョレンテの移籍先候補は、トッテナムかマンチェスター・ユナイテッド、マンチェスター・シティということになる。トッテナムは21日、シティからFWエマヌエル・アデバヨールを獲得。ユナイテッドは先日、アーセナルからFWロビン・ファン・ペルシを獲得したところだが…?

http://www.goal.com/jp/
ビルバオSD:「ジョレンテの状況は個人的につらい」


アスレチック・ビルバオのホセ・マリア・アモロルトゥSD(スポーツディレクター)が、クラブとの契約を延長せず、退団が噂されるFWフェルナンド・ジョレンテについて言及した。スペイン『EFE通信』が伝えている。

ビルバオのカンテラで監督を務めていた11年前に、ジョレンテをレサマ練習場に引っ張ってきたアモロルトゥSD。ジョレンテについては、選手に向ける以上の感情を抱えているようだ

「私にとってジョレンテは、アスレチックの選手というだけではない。それ以上の存在なんだよ。クラブのスタッフとしてではなく、個人的にもこの状況の影響を受けている。私の心情を察してくれ」

一方で、ジョレンテとMFハビ・マルティネスの退団が、バスクゆかりの選手だけで構成されるクラブのアイデンティティーを損なうことを恐れた。

「我々はこの状況に対して、しっかりとした意識を持っている。すべてがクラブのためになるよう、決断を下していく。我々が危惧するのは、クラブのアイデンティティーと選手たちの帰属意識だ。アスレチックはほかとは違い、唯一のクラブだからね」


http://www.goal.com/jp/
ジョレンテ、1月のユーヴェ移籍に傾く?


アスレチック・ビルバオFWフェルナンド・ジョレンテは、1月にユヴェントスに移籍する可能性があるようだ。

ジョレンテは、この夏にビルバオとの契約更新をしないことを決断して、同クラブを退団することが濃厚と見られていた。ユヴェントスやアーセナルが関心を示していたが、詳細はまとまらずビルバオへの残留を決めている。


だが、ビルバオのマルセロ・ビエルサ監督は去就問題に揺れるジョレンテに、以前ほど出場機会を与えなくなった。それにより同監督とジョレンテの関係は悪化しているとみられ、1日には口論の末ジョレンテが練習を途中で切り上げるという事態が発生している。

ジョレンテの代理人は、イタリア『コッリエレ・デッロ・スポルト』に対して、選手の状況を説明している。

「この夏、選手はユーヴェに加入することを望んでいた。しかし、ビルバオが売却を拒んだのだよ。移籍金の要求額に届かなかったためにね」

「1月にイタリアへ? あり得ないことじゃない。ユーヴェは偉大なクラブだ。ミランやインテル、マンチェスター・シティなどと同様にね。今後、どうなるか見てみようじゃないか」

また、ユーヴェのジュゼッペ・マロッタGM(ゼネラルマネージャー)は、ジョレンテへの関心を認め、選手の印象を次のように述べている。

「ジョレンテはトッププレーヤーだ。予算の問題はあるが、彼の動向を追っているよ」

「チームに加えるとなれば、(アントニオ・)コンテの戦術を考慮しなければならない。彼は万能な選手を求めているが、ジョレンテはうまく適応するだろう」


http://www.goal.com/jp/
ジョレンテ:「本当にプレミアが好き


アスレチック・ビルバオFWフェルナンド・ジョレンテは、プレミアリーグへの移籍を希望しているようだ。同選手はユヴェントスと合意しているとのうわさを否定している。

今季でビルバオとの契約が満了するジョレンテは、1月からほかのクラブと接触できる。一部ではユヴェントス行きが内定しているとも言われるが、同選手は『Revista de La Liga』で次のように語った。



「ほかのクラブとサインできる日が近付いているのは確かだね。僕は本当にプレミアが好きなんだ。とても魅力を感じるリーグだということは、何度も言ってきた。どうなるかは分からない。一つのオプションだ。でも、何が起きるかはシーズンが終わるのを待たなければいけないよ」:

「それ(ユヴェントスとの合意)はまったく事実じゃないよ。そういうことが騒がれるのは普通だと思う。でも、ルールを守らなければいけない。僕はアスレチックの選手で、1月1日まではほかのチームとサインできないんだ。そういうことは代理人に任せる。それで僕はサッカーに集中できるんだ。僕のチーム、アスレチックを助けることができるようにね」

プレミアリーグのクラブではかつて、マンチェスター・シティやチェルシー、アーセナル、トッテナムなどがジョレンテへの関心を報じられている。


http://www.goal.com/jp/

ログインすると、残り28件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フェルナンド・ジョレンテ 更新情報

フェルナンド・ジョレンテのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング