ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ルイス・スアレスコミュのスアレス情報局

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(88)

来季のEL制覇を目指すL・スアレス


リヴァプールFWルイス・スアレスは、来シーズンのヨーロッパリーグ(EL)出場を熱望している。そのために、トッテナムを上回って5位でシーズンを終えなければいけないと考えているようだ。

今シーズンのリヴァプールは前半戦に低迷して、一時は降格圏まで順位を落とした。1月にケニー・ダルグリッシュ監督がチームを指揮するようになってから調子は上がり、現在は暫定で5位となっている。ただ、同勝ち点で6位のトッテナムは、消化試合が1つ少ない状況だ。

EL出場がリヴァプールの負担になるのではないかという見方はあるが、L・スアレスは5位に入るべきだと考えており、次のように語った。

「もし、ELに出場できたら、僕たちの目標は優勝でなければいけない。このようなクラブが目指すのは、そういったところだけだね。僕たちはできる限りのことをしなければいけないよ。EL出場を目標にしないとね」

「僕がリヴァプールに加入したとき、リヴァプールがそこに行くのをサポートしたいと思った。でも、シーズン後半戦が始まったばかりのときは、厳しいように感じたね。それから勝ち続けて、良いサッカーをした。僕たちはトッテナムが勝ち点を落とすことを願っているよ」

リヴァプールは15日にトッテナムとの直接対決を控えている。
ジェラード:「L・スアレスは中盤の夢」


リヴァプールは9日のプレミアリーグ第36節でフラムと対戦し、敵地で5−2の勝利を飾った。MFスティーブン・ジェラードは、4点目を決めたFWルイス・スアレスを絶賛している。

この一戦ではマキシ・ロドリゲスがハットトリックの大活躍を見せたが、終始動き回ったL・スアレスの働きも目立ち、後者がマン・オブ・ザ・マッチに選ばれた。イギリス『スカイ・スポーツ』のインタビューで、L・スアレスがマンチェスター・シティFWカルロス・テベスと比較されることについて聞かれたジェラードは、次のように話している。

「彼の体格やプレースタイルから考えると、彼をテベスと比較するのは自然なことだと思う。ただ、僕の見方は少し偏るだろうね。彼は僕のチームメートだからさ。彼は中盤の選手にとって夢だ。ルックアップすれば動き出しているし、常に僕たちに選択肢を増やしてくれる。ただ、それ以上に感銘を受けているのは、ボールを持っていないときだ。92分と93分になっても、まだゴールを狙っていたよ」

「ハットトリックした選手がいたら、普通はマン・オブ・ザ・マッチに選ばれるものだ。L・スアレスがいかにすごいことをしたのかが証明されているね。彼の動き出しやビジョンといったものが、マン・オブ・ザ・マッチに値するんだ」

負傷離脱中のジェラードは同日、クラブの公式HPで自身の回復が順調であることを報告していた。
ダルグリッシュもL・スアレスを称賛


9日のプレミアリーグ第36節でフラムと対戦したリヴァプールは、敵地で5−2の勝利を飾った。ケニー・ダルグリッシュ監督は、チーム全体のプレーに満足しているが、特にFWルイス・スアレスの活躍を称えている。

ダルグリッシュ監督は試合後、次のようにコメントを残した。

「L・スアレスは素晴らしかった。終盤になっても序盤のように激しく走り続けたね。(1月に加入したばかりだが)彼も彼の家族も本当に落ち着くことができたよ」

「結果もパフォーマンスも見事だった。妥当な結果だね。マーク(フラムのヒューズ監督)はホームで良い結果を残している。5ゴールも決まるなんて予想以上だ」

「我々は全試合に勝つつもりでプレーする。その結果、最終的にどの順位にいるかだね。もし、5位でシーズンを終えることができたらうれしいよ。1月の時点では予想できなかったことだからね」

リヴァプールはこの勝利で暫定5位に浮上。10日に4位マンチェスター・シティと6位トッテナムの対決があり、リヴァプールは今週末にトッテナムとの直接対決が控えている。
スアレス:「タイトルに挑戦できる」


リヴァプールに所属するウルグアイ代表FWルイス・スアレスは、プレミアリーグ制覇を現実的な目標と考えている。

新シーズンの躍進を誓う同選手は、イギリス『リヴァプール・エコー』で次のように話した。

「リヴァプールのようなイングランド最大級のクラブでプレーするとき、タイトルのことを考えるのは当然だ。このクラブが持つクオリティーからみて、タイトルに手が届くと思うべきだろう。でも、ほかのクラブも同じ目標を掲げていることは分かっている」


「リヴァプールの歴史が示す数字が重要なものであることは分かっていた。ただ、監督が主要な人物であることも知っているよ。彼は僕に、自分を表現して自分にできるプレーを見せる機会をくれたんだ。最も大事なことは、彼が選手を信頼しているということだ。僕たちを100パーセント信じてくれるよ。その期待に応えたいね」

リヴァプールは2010−11シーズンのプレミアリーグを6位で終えていた。
スアレスを急かさないリヴァプール


リヴァプールを率いるケニー・ダルグリッシュ監督は、FWルイス・スアレスの休暇を尊重するつもりのようだ。

ウルグアイ代表の一員としてコパ・アメリカ優勝を果たしたスアレスは、チーム合流が遅れている。ただ、ダルグリッシュ監督は無理に急かすつもりはないようだ。クラブの公式サイトで、次のようにコメントした。


「彼がコパ・アメリカで残した功績は素晴らしいものだった。彼のパフォーマンスが、ウルグアイをトップに導いたね。我々の下でやったことを続けていた。1月に加入したときから、彼は見事にやっている。そして、コパ・アメリカ制覇だ。次のシーズンを楽しみにしているだろう」

「我々は、彼が戻ってくるのを楽しみにしている。今は休暇だ。2週間で彼が戻ってくるといいね。それから彼の状態を確認していくよ。我々は急がせたりしていない。選手の休養は大事だ。戻ってくるときに戦う準備ができていることが大事だね」

なお、ブラジル代表に呼ばれていたMFルーカス・レイバは、来週に戻ってくる予定のようだ。
ジェラード:「スアレスはテベスを超える」

リヴァプールMFスティーブン・ジェラードは、FWルイス・スアレスがマンチェスター・シティFWカルロス・テベスを超える選手になると考えているようだ。ジェラードは、リヴァプールで2シーズン目を迎えるスアレスに、信頼と期待を表した。スペイン『アス』が、ジェラードのコメントを伝えている。

リヴァプールで主将を務めるジェラードは「スアレスは、テベスを超えるストライカーになる」と昨季途中に加入したウルグアイ代表FWへの期待をあらわにした。

また、ジェラードは「スアレスは、特別な選手だ。オフ・ザ・ボールの動きとテンポ良いタッチ、それと独自のゴールパターンが非常に秀逸だ」と同僚を称賛している。

さらに、リヴァプールの主将は「そのプレースタイルから、テベスと比較されることも多いけど、確かに2人のプレーは似ているね。でも、スアレスの方が、よりハイレベルな選手になるだろう」とスアレスの飛躍を確信している様子だ。

スアレスは、2010−11シーズンの1月に、アヤックスからリヴァプールに移籍した。アヤックス所属時には、公式戦110試合で81得点を記録している。リヴァプール加入後は、13試合で4得点とまだインパクトのある成績を残せていないが、移籍後2シーズン目となる今季の爆発に期待がかかっている。
L・スアレスを称えるアダム


リヴァプールMFチャーリー・アダムが、チームメートのFWルイス・スアレスを称えている。L・スアレスは13日のプレミアリーグ開幕戦でサンダーランドと対戦した際にゴールを決めて、1−1の引き分けに貢献した。

今シーズンからリヴァプールでプレーしているアダムは、L・スアレスの先制弾をFKでアシストした。アダムはクラブの公式サイトで、以下のように話している。


「彼がトッププレーヤーだということは、みんなが知っていることだ。彼がなぜこのクラブにいるかという理由を見ることができたね。彼はうまくゴールを決めたよ」

自身のリヴァプールデビューについては、次のようにコメントした。

「アシストできてうれしい。でも、チームの勝利が重要だ。僕たちはドローにがっかりしている。最高のスタートとはいかなかったね。でも、シーズンは長い。これからたくさんの試合があるよ」
グルキュフ皇帝 さん

スアレスの情報いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします手(パー)
L・スアレス外しを説明するダルグリッシュ

リヴァプールは20日のプレミアリーグ第2節でアーセナルと対戦し、2−0の勝利を飾った。ケニー・ダルグリッシュ監督は、FWルイス・スアレスをベンチスタートとした理由を明かしている。

L・スアレスは途中出場でピッチに立つと、開幕戦に続いてゴールを記録。勝ち点3獲得に貢献している。L・スアレスのベンチスタートについて問われた指揮官は、コンディション面の問題だと説明した。

「私は、自分の目で選手の状態を見る。先週末、彼の状態は良くなかった。たぶん、先週の判断は間違いだったね。またゴールを決めて、彼はうまくやった。我々は、しっかりと選手を管理しなければいけない」

「アンディ・キャロルとディルク・カイトは、良い活躍をした。ただ、我々はこの試合で勝ちたいと思っていた。ルイスを投入する前に唯一足りなかったのは、ゴールだ。異なるものが求められたね。交代が助けになることもある」
「L・スアレスはシーズン最高の補強」

リヴァプールのレジェンドであるアラン・ハンセン氏は、今年1月にアヤックスから加入したFWルイス・スアレスは、今年度最高の補強だったと考えている。

今夏にコパ・アメリカに出場したため、十分な休みをとらないまま新シーズンに臨んでいるL・スアレスだが、ここまで充実のパフォーマンスを披露し、リヴァプールをけん引している。



ハンセン氏は、L・スアレスは世界的なスーパースターになり得ると考えており、『LFCマガジン』に次のように話した。

「エヴァートン戦でスアレスは傑出していた。私にとって彼は、すべてのクラブを含めて過去12カ月間で最高の新戦力だ」

「どんな相手に対しても、彼は試合に影響を及ぼすことができる。素晴らしいプレーヤーだ。ほかのクラブのサポーターから、どれだけ『彼を獲得してほしかった』と言われたか」

「彼がいるリヴァプールは本当に幸運だ。私の意見では、彼は世界的なスーパースターになれる」
スアレス、人種差別疑惑を否定


リヴァプールFWルイス・スアレスが、マンチェスター・ユナイテッドDFパトリス・エブラに対して人種差別発言をしたとの疑いを否定している。

15日に行われたプレミアリーグ第8節のナショナルダービーで、スアレスは試合中に何度かエブラと口論していた。エブラが試合後、スアレスから「少なくとも10回」は人種差別発言があったと訴えたことで、イングランドサッカー協会が調査に乗り出すと見られている。


だが、スアレスは『フェイスブック』の自身のページの中で、エブラの主張を否定した。

「人種差別だと非難されて、僕も怒っている。僕に言えるのは、僕が常に全員をリスペクトしてきて、今もリスペクトしているということだけだ。僕は衝突を生むためにピッチに向かっているんじゃない」

リヴァプールのスポークスマンは、スアレスに事情調査をした上で、同選手が疑惑を「断固否定した」と明かしている。
ダルグリッシュ:「我々はスアレスを支持する」


リヴァプールFWルイス・スアレスは現在、15日のマンチェスター・ユナイテッド戦で相手DFパトリス・エブラに人種差別発言をした疑いが持たれている。しかし、ケニー・ダルグリッシュ監督は、スアレスを全面的に支持することを強調した。

エブラの主張によれば、スアレスは最低でも10回の人種差別発言をしていたとのこと。それでもダルグリッシュ監督は、自チームの選手を信頼しており、報道陣に対して次のように語った。

「我々が言うことは一つだ。我々クラブは、ルイス・スアレスをサポートする。試合の後で、両チームとも感情的になっていた。そして、パトリス・エブラが、そういったことがあったと訴えた。我々は全員、彼をサポートしていく」

「イングランドサッカー協会には、完全に明確な調査結果を出してもらいたい。我々は、100パーセント協力していく」

また、長期離脱から復帰して、ユナイテッド戦ではゴールを決めたMFスティーブン・ジェラードについては、以下のようにコメントしている。

「試合をこなしていけば、もっと調子は上がっていく。ただ、試合に出るときは、十分なコンディションということだ。我々は、彼がチームにいることを喜んでいるよ。先週はゴールも決めた。これから運に恵まれるといいね。我々は、可能な限りのベストな形で、選手を助けていく。それはスティーブンに限らず、全員について言えることだ」
ダルグリッシュ、批判浴びるスアレスを擁護


リヴァプールは22日、プレミアリーグ第9節でノリッジ・シティと対戦し、ホームで1−1と引き分けている。試合後、ケニー・ダルグリッシュ監督はFWルイス・スアレスに対する批判に反論し、同選手を擁護した。

スアレスは先日、マンチェスター・ユナイテッドDFパトリス・エブラから人種差別発言があったと訴えられている。またこの日の試合でも、チャンスを外したのに加え、ノリッジのサポーターからは、すぐにピッチに倒れると批判されている。


だが、ダルグリッシュ監督は「スアレスの正直さを疑問視する人たちがいるが、疑問視すべきはそういう人たちの方だ。ピッチ上での彼は模範的だ」と反論。人種差別発言疑惑に続き、あらためてスアレスを擁護した。

前節マンチェスター・ユナイテッド戦に続き、先制しながら追い付かれ、勝ち点2を落とした形のリヴァプール。だがダルグリッシュ監督は、落胆を表しながらも、選手たちのパフォーマンスは勝利に値するものだったと強調している。

「私は、我々が勝ち点3に値したと思う。ある程度までは本当に良いサッカーができた。多くのチャンスをつくり、素晴らしいパスもいくつかあったね。だが、チャンスを決めなければ、相手にチャンスを与えることとなる。そして彼らはそれを生かした」

「終盤は相手GKがルイスのシュートを見事にセーブした。アンディ(・キャロル)のヘディングで得点を奪えたかもしれない。だから、我々は落胆しているよ。だが、もっと悪いプレーでも試合に勝つことはあると思っている。すごく落胆しているよ。選手たちは本当によくやったからね」
FA、人種差別疑惑のスアレスを処分へ


イングランドサッカー協会(FA)は16日、マンチェスター・ユナイテッド戦で人種差別発言をしたとされているリヴァプールFWルイス・スアレスに対し、処分を科すことを明らかにした。

スアレスは10月15日の試合後、ユナイテッドDFパトリス・エブラから人種差別発言をしたと非難されたが、本人は完全否定している。だが、調査に動いていたFAは、スアレスがエブラに対して「侮辱的な言動」をし、そこには「肌の色や人種に関すること」も含まれていたと見ているようで、同選手に処分を下すと発表している。

FAの発表を受け、リヴァプールはクラブの公式ウェブサイト上で、次のような声明を発表している。

「代表戦から戻ってきたら、彼とこの件について深く話し合います。ですが、彼は無罪を訴えるでしょうし、個別のヒアリングを求めると思います」

「パトリス・エブラ選手による自身への疑いについて、ルイスは断固として汚名を晴らしたいと思っています。この件について、クラブはルイスを完全にサポートし続けます」
スアレス:「出場停止後はタイトルとトップ4を目指す」

リヴァプールFWルイス・スアレスは、8試合の出場停止処分から復帰した後、タイトル獲得とトップ4のために戦いたいとGoal.comに語ってくれた。

マンチェスター・ユナイテッドDFパトリス・エブラへの人種差別発言で、8試合の出場停止処分を受けたL・スアレス。同選手は、自身をサポートしてくれたクラブにピッチで恩返ししたいと話した。


「リヴァプールのためにタイトルを勝ち取りたい。僕がここに来たとき、チームはうまくいっていなかった。でも今は良くなったし、トロフィーを獲得し、チャンピオンズリーグ(CL)に戻る力はある」

「昨年は、本当に幸運だった。勝てると思っていなかったコパ・アメリカを制し、歴史をつくることができた。今は、リヴァプールとも何かを勝ち取りたいと思っている」

L・スアレスはまた、長期の出場停止に動揺していることを認めながらも、長くリヴァプールでプレーしたいと続けた。

「リヴァプールと契約することに本当に興奮したよ。夢の実現だし、リヴァプールと長いキャリアを築きたい。リヴァプールを見て育ったし、クラブには大きな歴史がある。特にCLとファンタスティックなプレーヤーでね」

L・スアレスはそして、チームのキャプテンを務めるMFスティーブン・ジェラードについて、次のように語った。

「スティーブンは偉大なプレーヤーだ。ここに来るまでは、彼がここまですごいとは思っていなかった」


http://www.goal.com/jp/
マドリー、スアレスをリストアップ


レアル・マドリーがリヴァプールのFWに触手を伸ばしているようだ。

イタリア『CalcioNews24』は、マドリーがリヴァプールに所属するウルグアイ代表FWルイス・スアレスの獲得を画策しており、すでに交渉を開始していると伝えている。

スアレスは2010年にリヴァプールに加入し、同年のリーグ戦では13試合出場4得点、今季は18試合出場得点をマークしている。

人種差別発言により現在は出場停止中(8試合)となっているものの、その得点力はリヴァプールには欠かせないものとなっている。

強豪FWひしめくマドリーだが、スアレスはその中に入っても活躍できるとマドリーの関係者は考えているようで、昨夏に引き続き交渉を持ちかけているようだ。

http://www.goal.com/jp/
ボルトンに敗戦も、仲間を信じるスアレス


21日に行われたプレミアリーグ第22節で、リヴァプールはボルトンに1−3と敗れた。出場停止中のFWルイス・スアレスは、歯がゆい気持ちでチームメートの戦いを見ていたようだ。

スアレスは現在、8試合の出場停止処分を受けているところで、ピッチに立つことはできない。同選手は自身の公式サイトで、次のように述べている。


「僕たちは今日の試合で勝つことができなかった。でも、チームメートをすごく信頼している。早くプレーしたくて仕方ないね」

http://www.goal.com/jp/
スアレス、エブラとの握手を拒否


リヴァプールFWルイス・スアレスが、マンチェスター・ユナイテッドDFパトリス・エブラとの握手を拒否した。

11日、両チームはプレミアリーグ第25節で対戦中。前半戦で対戦した際、スアレスがエブラに人種差別発言をしたということで、後日8試合の出場停止が科されており、2人の再戦に注目が集まっていたところだ。


2人が握手するのかは試合前から大きな話題となっていた。スアレスは、大勢の視線が注がれる中、エブラとの試合前の握手をあからさまに拒否。エブラの前を通りすぎようとした。すると、この態度にエブラが激怒。スアレスの腕をつかんだ。

http://www.goal.com/jp/
スアレス&リヴァプールが謝罪


リヴァプールFWルイス・スアレスが、11日のマンチェスター・ユナイテッド戦での出来事を謝罪した。

スアレスは、前半戦でユナイテッドと対戦した際、相手DFパトリス・エブラに人種差別発言をしたとして、8試合の出場停止処分を受けている。11日の試合で、その2人が握手を交わすことが期待されたが、スアレスはエブラとの握手を拒んだ。


スアレスは、自身の行いが正しくなかったと認め、クラブの公式サイトで、以下のように述べている。

「オールド・トラフォードでの試合のとき、僕は監督と話をした。そして、僕が間違っていたと理解した。彼だけを失望させたのではなく、クラブ、そしてスタンドを失望させてしまった。申し訳なく思う」

「間違いをしてしまった。起きてしまったことを、残念に思う。僕は試合前に、パトリス・エブラと握手をすべきだった。自分の行動について、謝罪したい」

スアレスの行為には、クラブもおかんむりだったようだ。マネジングディレクターのイアン・エアー氏が、公式サイトを通じて声明を出し、今回の件を謝罪している。


「昨日の試合で、ルイス・スアレスがパトリス・エブラと握手しなかったことに、我々はとても失望している。選手は我々に対し、握手をすると言っていた。しかし、実際にはやらないことを選んだ。がっかりしたのは、ケニー・ダルグリッシュだけでなく、チームメートもクラブもだった。ルイス・スアレスの行いが許容できないものであることは、はっきりとさせてある」

「ルイス・スアレスは、彼の行いをすでに謝罪した。しかし、我々全員が、正しいふるまいをする義務がある。リヴァプールを代表することがどういうことなのか、彼が今理解していることを願う」

http://www.goal.com/jp/
スアレスのリヴァプール残留を願うF・デ・ブール

アヤックスのフランク・デ・ブール監督は、マンチェスター・ユナイテッドDFパトリス・エブラへの人種差別容疑で批判にさらされたルイス・スアレスが、リヴァプールに残留することを望むと話した。

スアレスとリヴァプールは、先週のプレミアリーグでの試合でエブラからの握手をスアレスが拒否した件について、謝罪をしていた。



デ・ブール監督はスアレスの行動に驚いたと認めつつ、「温かい人物である」とスアレスを評した。同指揮官はGoal.comに「私にとっては、ちょっとした驚きだった。彼が本当に温かい人物だと知っているからね」と話した。「だけど彼は真の勝者で、(試合開始の)ホイッスルが鳴るや否や、すぐに心が燃え上がるんだ」としている。

「彼はウルグアイのストリートから来た男だ。彼は常に勝利を求め、そこにたどり着くために多くのことをする。ときには愚かなこともするよ。エールディヴィジでもしていたようにね」

「だけど彼はもう罰せられたし、彼が今はリヴァプールに残ることを願うよ。彼が素晴らしい選手であることに、疑いの余地はない」

http://www.goal.com/jp/
PSGが来夏のスアレス獲得を検討か

パリ・サンジェルマン(PSG)は、来夏の移籍市場でのリヴァプールFWルイス・スアレス獲得を検討しているのかもしれない。

PSGは、今冬の移籍市場でミランFWアレシャンドレ・パト、マンチェスター・シティFWカルロス・テベスなどの獲得を目指していたが、交渉に失敗して獲得に至らせることができなかった。


フランス『レキップ』によれば、今冬の大物獲得を逃したPSGは、来夏再び開かれる移籍市場でスアレスを獲得したいと考えているようだ。同クラブは、現在リーグアンで首位に立っており、順調に行けば来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場は確実だと見られている。

スアレスは今シーズンのプレミアリーグ前半戦、マンチェスター・ユナイテッドと対戦した際DFパトリス・エブラに人種差別発言をしたとして、8試合の出場停止処分を科された。最近行われたユナイテッドとの試合でもエブラとの握手を拒否するなど、リヴァプールで問題を抱えている。

リヴァプールは現在プレミアで7位につけている。このままならCL出場権、さらにはヨーロッパリーグ出場権も逃すことになり、そうなった場合スアレス慰留に努めることは難しくなるとも見られている。果たして、スアレスはリヴァプールに残留するだろうか...?

http://www.goal.com/jp/
リヴァプール、スアレスに契約延長を打診中?


リヴァプールはFWルイス・スアレスに対して、早くも契約延長をオファーしているようだ。同選手が母国メディアに明かしている。

スアレスは最近、パリ・サンジェルマンへの移籍を検討しているかのように報じられていた。しかし、ケニー・ダルグリッシュ監督の信頼を感じる同選手は、リヴァプールで快適だという。ウルグアイ『パイス』が、スアレスのコメントを以下のように伝えた。


「僕は残りたい。いろいろあったけど、ピッチ上でもピッチを離れても、ここで幸せだよ。それに、クラブは僕に満足してくれているし、僕がここに残ることを望んでいる。今の契約は2016年まであるけど、クラブはすでに僕の契約を更新しようとしているね。(人種差別で)8試合出場できなかったにもかかわらず、監督は僕を信頼してくれているんだ」

スアレスは昨年1月からリヴァプールでプレー。同10月のマンチェスター・ユナイテッド戦で相手DFパトリス・エブラに人種差別発言をしたということで、8試合の出場停止処分を受けていた。

http://www.goal.com/jp/
ローマ、スアレスに照準?


ローマがリヴァプールFWルイス・スアレスに興味を抱いているようだ。

一部報道でチェルシーFWフェルナンド・トーレスへの関心が報じられていたローマだが、イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』の情報によれば、ローマは今夏の補強リストにスアレスの名も記しているという。



同選手の獲得には少なくとも2000万ポンドの移籍金が必要と言われており、この問題を含めて交渉を進めていくとされている。

スアレスにはユヴェントス、パリ・サンジェルマンも興味を持っていると伝えられており、今夏の獲得競争が熱を帯びるのは必至だ。


http://www.goal.com/jp/
ローマSD:「スアレスとの交渉はない」


ローマのワルテル・サバティーニSD(スポーツディレクター)が、補強についてコメントした。ローマは最近、リヴァプールFWルイス・スアレスへの関心が報じられたが、これは事実ではないそうだ。

サバティーニSDは、現在のアタッカー陣に満足していると強調。イタリア『ラジオ・マナ・マナ』で、以下のように話した。


「スアレスはとても強い選手だ。しかし、交渉は一切ない。単なる噂だ」

また、FWボージャン・クルキッチを手放し、ジェノアからFWロドリゴ・パラシオを獲得するという報道も否定。「我々には、ほかに優先することがある」と述べた。まずは、来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得できるかが重要になりそうだ。

「CL出場権は、我々の補強戦略を変えるかもしれない。ローマはまだ、大きな目標を目指して戦っている」

さらに、その他の選手の去就についても話した。

「あと8試合残っている。(ヴォルフスブルクからレンタル中のDFシモン・ケアーは、)ローマの選手としてふさわしいことを見せなければいけない。ホセ・アンヘルは、我々のプロジェクトの一部だ。彼の技術的な能力については、話すまでもないだろう」


http://www.goal.com/jp/
リヴァプールで幸せなスアレス、残留を強調


リヴァプールFWルイス・スアレスは、同クラブで幸せだと明らかにし、自身の将来はアンフィールドにあると強調した。

スアレスは、マンチェスター・ユナイテッドDFパトリス・エブラに対する人種差別発言問題から、今シーズン終了後の移籍が噂されている。しかし同選手は、イギリス『デイリー・テレグラフ』に以下のように話した。



「リヴァプールで続けるよ。契約は4年残っているし、本当に満足しているんだ。良いことが続いてほしいね」

「大きかったのは人々からの支持だった。過去のことを話す必要はないよ」

スアレスはまた、今シーズン終了後にウルグアイ代表の一員としてロンドン五輪に出場する可能性を否定していない。

「チームメート全員がオリンピックに出たいと話しているよ。ウルグアイは長く出場できていないからね。でも決めるのはクラブと、選手を選定する代表監督だ」

一方DFジェイミー・キャラガーは、スアレスについて「彼の残留は極めて重要なことだ。ファンタスティックなプレーヤーで、(FAカップ準決勝の)エヴァートン戦ではチームのベストプレーヤーだったと思う。彼が去りたい理由も見当たらない。本当に活躍してくれているから、契約も延長してほしいと思っている」と残留を望んでいる。


http://www.goal.com/jp/
スアレス、マルダへの興味を認めるアンチェロッティ


パリ・サンジェルマン(PSG)のカルロ・アンチェロッティ監督は、リヴァプールFWルイス・スアレスに興味を持っていることを認めている。

『PA』とのインタビューで、L・スアレスの獲得を望んでいるかと問われたアンチェロッティ監督は、「スアレスは良いストライカーだ。イエスだ」と答えている。


アンチェロッティ監督はまた、「1月にも興味を持っていたが、6月に別の解決策を見いだせると思っている」とチェルシーからMFフローラン・マルダを獲得する意向を明らかにした。

2冠達成からわずか1年でチェルシーを退団したアンチェロッティ監督だが、オーナーのロマン・アブラモビッチ氏に不満は抱いていないと主張している。

「チェルシーと契約したときからはっきりしていた。勝てなければ、去らなければいけない。だから驚きではなかったよ」


http://www.goal.com/jp/
バルサ、CF補強にスアレスをリストアップ


バルセロナは、今夏の移籍市場でセンターフォワード獲得を検討していると言われている。どうやら同クラブは、リヴァプールFWルイス・スアレスに目をつけているようだ。

バルサは、今季FWリオネル・メッシがリーガエスパニョーラで50得点を挙げて得点王に輝いたものの、リーガ優勝を宿敵レアル・マドリーに譲っている。その原因に、得点源不足が挙げられている。メッシを除けば、FWダビド・ビジャを負傷による長期離脱で失い、新戦力のFWアレクシス・サンチェスも度重なる負傷に悩まされた。

イギリス『Caughtoffside』によると、バルサは今季プレミアリーグで17得点を記録したスアレスに関心を寄せているという。リヴァプールが3年連続でチャンピオンズリーグ出場権を逸したことで、スアレスが移籍に傾くと見られていることも、バルサの興味を引き付けているとみられる。

バルサは、ティト・ビラノバ監督が率いる新体制の下、典型的なCFを補強して戦術に変化を加えることを考慮しているとも言われている。スアレスを獲得すれば、爆発力のある前線になることが期待されそうだが、果たして...?


http://www.goal.com/jp/
スアレス:「バルサともマドリーとも話していない」


リヴァプールFWルイス・スアレスが、スペインへの移籍を否定した。バルセロナやレアル・マドリーとの関連が報じられた同選手だが、コンタクトは取っていないと話している。

リヴァプールは2011−12シーズン、カーリングカップを制し、FAカップでのファイナルに進出したが、プレミアリーグでは8位と落胆の成績に終わった。スアレス自身にとっても、マンチェスター・ユナイテッドDFパトリス・エブラに対する人種差別発言疑惑をめぐって長期の出場停止となるなど、不本意なシーズンだっただろう。


今週、スアレスがいつかはリーガの2強でプレーすることを望んでいると報じられたが、選手本人はイギリス『リヴァプール・エコー』で、次のように否定している。

「正直、バルサやマドリーの誰とも話してはいないんだ。噂を信じるなら、僕はもう20チームでプレーしていたはずだよ」

クラブはプレミアリーグでの成績不振から、ケニー・ダルグリッシュ氏を解任している。だがスアレスは、リヴァプールにとって悪いシーズンではなかったと主張した。

「リヴァプールは良いシーズンを過ごしてきた。僕らは2つのカップ戦ファイナルを戦ったんだ。プレミアリーグでは期待していたほどではなかったけど、良いこともあったよ」

また、スアレスはリヴァプールが選手をサポートしてくれるクラブだと満足感を表している。

「選手たちに対するサポートに関しては、リヴァプールは10点満点だよ。プレミアリーグでプレーする機会を与えてくれたクラブには、本当に感謝しているんだ」

http://www.goal.com/jp/
カセレス:「スアレスにユーヴェについて聞かれた」

ユヴェントスに所属するウルグアイ代表DFマルティン・カセレスは、リヴァプールに所属する同代表FWルイス・スアレスに、所属クラブについて尋ねられたことを明かしている。

スアレスは、今夏リヴァプールから退団することが取りざたされている。同選手にはユヴェントス、パリ・サンジェルマン、バルセロナなどが関心を抱いているようだ。

カセレスはイタリア『トゥットスポルト』に、スアレスとの会話を明かしている。

「ルイスとユーヴェについて話したことは事実だよ。彼は、ユーヴェについて尋ねてきた。だけど、それほど深い話はしていない」

「僕はルイスに、ユーヴェが常に勝利を目指しているクラブだということを話した。彼は、僕の言ったことを気に入った様子だったよ。でも、今はリヴァプールで幸せみたいだ」

スアレスは、2016年までリヴァプールと契約を結んでいる。また、同選手はリヴァプールから契約更新を打診されていると見られている。

http://www.goal.com/jp/
L・スアレス、ロジャースの就任を歓迎

リヴァプールFWルイス・スアレスは、ブレンダン・ロジャース監督がクラブの新指揮官となったことを喜んでいる。L・スアレスは、ロジャース監督がスウォンジー・シティで見せていた戦いを高く評価しているようだ。

L・スアレスは、ロジャース監督について報道陣に次のように話した。

「プレミアリーグでスウォンジーがうれしい驚きだったと話さなければいけないね。彼らは常に、ショートパスをつなぐ戦いを心がけていた。どのエリアにいるかに関係なくね」

ロジャース監督については、ゴールマウスを守るマヌエル・レイナも、「彼のチームは見事な戦いをしていた。口で言うほど簡単なことじゃないよ」と語っており、歓迎しているようだ。


http://www.goal.com/jp/
ロジャース:「スアレスは残留を望んでいる」

リヴァプールのブレンダン・ロジャース新監督は、ユヴェントスがオファーを用意していると伝えられているFWルイス・スアレスは、リヴァプールに残ることを望んでいると主張した。

イギリス『デイリー・メール』は、セリエAチャンピオンがウルグアイ代表FWへのオファーを用意していると伝えていた。しかし新シーズンよりアンフィールドで采配を振るうロジャース監督は、スアレス放出の可能性を否定し、選手は新シーズンの開幕を楽しみにしていると話した。


イギリス『トーク・スポーツ』にロジャース監督は、「ルイスと素晴らしい話し合いを持つことができた。彼は、ここにいることを本当に楽しんでいるし、我々は彼との契約延長を望んでいる。彼は新シーズンを楽しみにしているよ」とスアレスと話し合ったことを明らかにした。

「グループに影響を与えることができる3、4人の獲得を目指している。ただここにはすでに素晴らしいグループがある」


http://www.goal.com/jp/
「ユーヴェはL・スアレスを獲得すべき」


現役時代にユヴェントスでプレーし、現在はDFマルティン・カセレスらの代理人を務めるダニエル・フォンセカ氏は、古巣にリヴァプールFWルイス・スアレスの獲得を勧めている。

ストライカーの獲得を狙っているユヴェントスは、L・スアレスの他にナポリFWエディンソン・カバーニやアーセナルFWロビン・ファン・ペルシ、フィオレンティーナFWステファン・ヨベティッチ、インテルFWジャンパオロ・パッツィーニへの関心が伝えられているところだ。


フォンセカ氏は、「スアレスは、カバーニよりもパワフルで決定的な選手だ。両者ともに偉大なストライカーという地位を確立したし、ユーヴェのシステムにも簡単にフィットするだろう」と話している。

「ダイナミックで、最高の嗅覚を持っている。スアレスの方がユーヴェには良いと見ているよ。私がユーヴェのディレクターなら、スアレスかカバーニのどちらかから選ぶ。ウルグアイの選手は、イタリアで結果を残してきたし、偉大なチームのユニフォームを着ることを恐れない」

「ナポリからカバーニを獲得することも、リヴァプールからスアレスを獲得することも簡単ではない。ユヴェントスは、彼らのどちらかを獲得するために最高の仕事をしなければいけないね」

http://www.goal.com/jp/
リヴァプール、スアレスの契約延長を発表


リヴァプールは7日、FWルイス・スアレス(25)の契約延長を発表した。

ウルグアイ代表としてロンドン・オリンピックに参加していたスアレスは、クラブと新しい契約を交わした。契約期間は明かされていないが、長期契約とみられている。

スアレスはクラブの公式サイトで、以下のように話した。

「これは僕にとって重要なことで、新しい契約を交わせてとてもうれしい。子供のとき、誰もがリヴァプールでプレーすることを夢見るものだね。僕は今ここにいて、それは夢だ。そして今、僕はリヴァプールのファンだね」

「ピッチの外でも幸せだよ。リヴァプールのみんなは、僕や僕の家族の扱いがうまいんだ。僕はピッチでベストを尽くす。そして、ピッチの外では幸せだから、ピッチ上でも幸せだよ。リヴァプールのファンは、まさに12人目の選手だ。ありがとうと言いたい。リヴァプールのサポーターは、本当に信じられないよ」

ブレンダン・ロジャース監督は、次のように話した。

「うれしいね。ワールドクラスの選手とともに働く機会というのは、素晴らしいことだ。彼に興味を持っていたクラブが2、3あったのは事実だ。しかし、オフの間、私と彼は頻繁に連絡を取って、彼は長期の間このクラブにいることを決めた。監督として、そしてサポーターにとって、彼がいかに重要かは分かっている。だから、私はうれしく思う」

http://www.goal.com/jp/
L・スアレス:「キャリアでの目標はプレミア優勝」


リヴァプールFWルイス・スアレスは、リヴァプールとプレミアリーグを制することが自身のキャリアにおける大きな目標であると宣言した。

昨シーズン、リヴァプールはリーグを8位で終える厳しいシーズンを過ごした。18日に行われた2012−13シーズンの開幕戦ではウェスト・ブロムウィッチに0−3で敗れ、黒星スタートとなったが、L・スアレスは順位表のトップに立つことを目指している。


イギリス『デイリー・ミラー』とのインタビューでL・スアレスは、「僕が今、これからのキャリアで夢見ていることは何かと聞かれたら、リヴァプールとリーグを制することだと答えるよ」と語っている。

「多くの自信を持っているよ。でもリヴァプールに入る前は、ナーバスになっていた。ドレッシングルームでスーパースターに囲まれることを恐れていたんだ。でもすぐに、彼らが本当に良い人で、分別のある人たちだと分かった。今は、リヴァプールで本当に幸せだよ」

L・スアレスは、アヤックス時代にPSVのMFオトマン・バッカルにかみつき、7試合の出場停止処分を受けていた。

「僕は間違いを犯した時、どんな罰も、どんな批判も受け入れてきた。かみついたのは、大きな間違いだった。バッカルをかんだときも、間違っていることを理解していたよ。だから彼とチームに謝罪した」

「でもイングランドで、それよりはるかに悪いファールを目にしている。処分も重くない。僕は相手の足を蹴ったことはないよ。ただ自分が間違っていると理解しているときでも、僕についての意見を読んだり、聞いたりすることはできない。本当に動揺しているからね」

L・スアレスはそして、ソフィア夫人と2歳の娘との生活について、「ソフィアのいない人生は考えられない。小さい頃、僕はスパイクを買うお金すら持っていなくて、家族は食べ物を買うのが精一杯だった。だから娘のことは、甘やかさないようにしている」と父親としてのコメントを発した。

「ウルグアイだと、お金持ちのサッカー選手として見られる。向こうの子供たちにも、億万長者と言われて、困っているよ。すごい契約を結んでいることは事実だけど、普通に暮らそうとしている。もちろんお金の価値は理解しているよ。そうやって育てられたからね」


http://www.goal.com/jp/
L・スアレス:「テベスの成功があったからプレミアに来た」


リヴァプールFWルイス・スアレスは、マンチェスター・シティFWカルロス・テベスの存在が、プレミアリーグへの移籍に大きな影響を及ぼしたと明らかにしている。

L・スアレスはアヤックス時代に、プレミアリーグで活躍するテベスのプレーを目にし、体格に大きな差がないテベスが活躍していたことで、イングランドでも活躍できると感じたようだ。



イギリス『サン』にL・スアレスは、「彼が成功を手にしていたことが、ここに来ることを決めた理由の一つだった。身体の大きくない彼も成功しているのだから、体格の似ている僕にもうまくやれると思ったんだ」と説明している。

L・スアレスは、今夏の移籍市場でパリ・サンジェルマンやユヴェントスへの移籍が噂されていた。しかし選手は、リヴァプールを離れることは考えなかったと強調している。

「獲得を望んでいたクラブはあったけど、プライオリティーはいつもリヴァプールに残って、契約を延長することだった。クラブは、ピッチの上での仕事を評価し、信頼してくれている。過去に起こったことは、もう終わったことなんだ」

「関心があるのは、リヴァプールとウルグアイのサポーターのことだけだ。もちろん、他のクラブのファンも、それぞれのクラブに熱狂している。彼らが相手チームの選手をサポートすることがないように、僕も彼らの僕に対する歓迎に、興味はないよ」


http://www.goal.com/jp/
また噛んだのか〜出停だけは勘弁だな
スアレス様「レアルからのオファーは断れない」

ウルグアイのラジオ局に対して
「リヴァプールとの契約が残っているけど、レアル・マドリーにNOと言うのは難しい。」

「リヴァプールにいて幸せだし、ファンには感謝している。僕も人間だし過ちを犯す。しかし、メディアはあるべきない形で僕を話す。限界をこえている。家族も苦しんでいる。彼らは選手としての僕を評価せず、立ち居振舞いで僕を判断する。」

さて…おにぎりはどうするのやら??
最近の情報だと移籍の可能性があるのは、レアルとアーセナルですね。
でもレアルはベイルをとりにいくなら、スアレスないかなあ?

アーセナルは基本的に好きだから、スアレスがあの中でどんなプレイするのか楽しみだけど。
でも同じイングランドだし、リバプールを裏切るようで、また批判されそう。

俺はどこに行ってもスアレスを応援するぜ!
(私のw)スアレス様おかえりなさい(感涙)

そしてもう2ゴールとは…是非ペルシ撃破し得点王とって。周りからなんかいわれても、熱狂的ファンが常にいる!!!!!!
スアレス、ベンハミンくん、おめでとう!

またスアレスのプレーが見れる、この上ない幸せです。

ログインすると、残り48件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ルイス・スアレス 更新情報

ルイス・スアレスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング