ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エデリー・ブーツホルツコミュのSUGO移籍についてどう思われますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 「SIN」最終巻、EDにてブーツホルツはSUGOのレーシングスーツを着ているのですが(代わりに?アンリがミッシングリンク=以下MLに)、皆さんはどう思われましたか?
 私的には、風見さんにはサポートに回って頂いてワールドチャンプを取るのよ!などと、ノーテンキに考えながらも、やっぱりブーツホルツはMLがいいなぁ・・・。と、複雑。
 勝つための移籍だとしたら、それはそれで納得なのですが、皆さんはどう思われるでしょうか?気になります。

コメント(15)

……正直に語っちゃってもいいですか?

ぶっちゃけSUGOに移籍してから、義手と義眼のメンテナンスがどうなるかを考えると、SUGO移籍はちょっと納得しがたいです。
メンテナンスくらいはクレアが・って考えもできなくはないですが、幾ら優秀でもマシンデザイナーに義手と義眼の中身を触らせるのはちょっと恐いです。
車の開発でイッパイイッパイになってる場面もありましたし、更に彼女(とSUGOという会社)に「医療用」の技術を詰め込む余地があるかな?……と。

仮に、ML(と親会社)が、そのまま面倒を見るとすると、彼をわざわざSUGOに移籍させるメリットは無いようにも思います。
彼の場合、「ドライバーのトレード」よりも「技術の流出」のリスクが高すぎませんか?

……後向きに考えれば、「ブーツホルツを使用した技術の開発が終了」したので放出・というシナリオもあるかもしれませんが、彼に費やした膨大な労力を思うと、簡単にはMLからは出せない気がするんですけどね(>x<)

……長々とごめんなさい。
考え続けると、もっと後ろ暗いところに沈みそうなのでこの辺でm(__)m
・・・なるほど、さすがに深いですね、あずらいとさん!
「医療的メンテナンス」については考えてもいませんでした。
私的には、ブーツホルツのサイバノイド技術は、風見博士(ハヤトのお父さんの方)と、クレアと名雲(兄の方)が開発したのかもしれない・・と、思っていたのですが、技術は日進月歩ですし、以前のゴッツイメカの技術ノウハウはクレアにあったとしても、現在(?)のよりニンゲン「に近い形の方は、MLのものですよね・・・。

私的に、「もしかしたら、ED時は何かのイベントでの仮トレードみたいなものかも」と、思っていた時期もありました。(CDドラマでそんな設定のレースありましたよね?確か、グーデリアンとハイネルが組んでレースをしていた話です)

むむ、貴重な意見有り難うございました。

他の皆様は如何ですか?

私、カタチの上では、SUGOのレーシングスーツって、ブーツホルツに似合うとは思います。・・・でも、やっぱMLでなきゃヤだなー・・・とは思います^^;
俺は肯定派です。
MLのミッショネルは好きですが常に一期遅れ位の性能のようだし、ガーランドの方がポテンシャルはやや高めだから勝つレースをするには必要な事だと思います。
義眼、義手に関しては既にMLの手を離れ一般の医療技術を受けているのではないでしょうか?最初はMLの軍事部門(名目は宇宙事業だったはず)の転用だったからゴツクて、今は一般医療だから見た目普通になったと認識してます。11の修はレースできない眼だと診断されたにも関わらず一年後には医療技術の発展によりガーランドのテストドライバーをやったりする時代ですから(笑)
あきさんの意見もなるほど納得です。
確かにMLって、一期遅れの性能ですよね。それでも高位につける実力のブーツホルツの技術+ガーランドは期待できそうです!わくわく!
修の目についてもなるほどと、納得。
皆さんと意見交換できて、嬉しいです。
ええ!PS2に出てくるんですか!!?
ロードオブインフィニティでしょうか?
レースゲームが苦手なんで購入してなかったんですが、思い切って買ってしまおうかしら?

ネタバレが知りたい私は不精でしょうか?(そうですね^^;)

もしよろしければ、本当に気が向いたらでいいんですが、Spitfireさん、ネタバレこそっとメール頂けないでしょうか?

できればお願いいたします(ぺこり)
今年8/11に出た「Road To The Infinity 2」ですね。
持ってるんですが他のゲームに浮気中で18thグランプリまで進んでないんだよな…
早くやらねば!
わわわ、移籍肯定派が多いんですね。
うーん、やっぱりMLはSUGOのチーム力には敵いませんかorz
F1からF3、CFまでチーム持ってる(維持できてる)のに、開発力が弱いって何だろう……MLは銭の使い方を間違ってるのかな?

>ゲーム
今年も出てたんですか!? 明日ゲーム屋に行ってチェックしてこなくちゃ(汗
……とはいえ、1も(予約購入したくせに当時は本体持ってなくて)触ってないし、何よりSFCで挫折した実力の持ち主なんで、ストーリーは多分拝見できない気配が濃厚です(つдT)
マメ3回ぐらいで辿り着けるなら頑張りたいですが……やっぱり難しいですか?
話題に上がっていた「ROAD TO INFINITY 2」
のコミュアドレス貼っておきますね。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=222033

噂を確認するために購入しましたが、シューマッハにすら勝てずに停滞しています;;
でも、このゲームのために、撮り下ろされた龍田氏=ブーツホルツの声を堪能して既にほんわりしています。

・・・前のゲームでもブーツホルツの喋りが聞けるなら、購入しちゃおうかなぁ・・・・vとか思ってます。(今、オークション等で、中古が安く出回ってますし。どなんだろ?)

こりゃあ、ミッショネルで勝つしかないですね!

【相当ガンバレ】
>サイレントスクリーマーとエルコンドル

そういえば、なかったですよね・・・。
私もサイレントスクリーマーは好きでした。
あと、日吉を!ピタリア・ロペの秘蔵っ子の日吉を!!
日吉は相当いい人なのに・・・(TY版参照)
確かに最初見たとき驚きました<移籍
でも、修、ブーツホルツ、クレアの旧友トリオでの話も見てみたい気がしますw
でも、やっぱりブーツホルツはミッシングリンクの方がイメージにあってる感じもします。
おお!コレは、貴重な画像をありがとうございます!
クレアとブーツホルツがやたら楽しそう。
・・・・・っつーか、ブーツホルツ、こんなキャラだったか??^^;

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エデリー・ブーツホルツ 更新情報

エデリー・ブーツホルツのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。