ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

iPhone 3G / 3GS / 4コミュの突然「SIMなし」状態になる

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日、東京駅で急に悪さもしていないのに、iPhoneの電波のところが「SIMなし」状態になりました。急いでピンを探して、SIMを取り出して、差し込んでもだめ。ソフトバンクショップに行こうと、八重洲口近辺をうろうろしていたら、急に何もしていないのに、普通の状態に戻りました。それ以降、半日問題なし。

こんな体験した人いますか?

コメント(43)

まあ、一旦 SIM 認識エラー起こせば、通常再起動が必要でしょう....
>>がんばるオヤジさん

情報ありがとうございます。また起こったら、同じ手法でSIM交換してみます。
個人的には、東京駅の新幹線プラットフォームあたりが怪しいと思っていますが、次回同じ場所に行って調査してみます。じゃなかったら、何もしないで普通の状態に戻らないはずだし。。。

>>みんつさん

SIMリセット時に再起動してみましたが、その時に効果なしでした。特に、ズボンのポケットに入れてただけなので、強い衝撃もなかった。。。。不思議です。
認識する以上、SIM 不良というよりは、iPhone との接触不良とかが疑われそうなんだけどね

まあ再発したら本体交換申し出るべきでしょうね
> 7
「発売決定→急遽」専用SIMにしたって情報は本当でしょうか。私は知らない情報なのですが。

# 別に特別な部品ではないのでねえ...
> 9
> ドコモとの争奪戦

こんなことがあったのですか。これも初耳です。

> 携帯メールが使えない仕様だから

単に「パケ死」が続出しかねないプランなのでガードをかけた、ってだけじゃないですかね。真相は知りませんが。
強制回復したら解消しますよ。

あと、聞いた話しですが…解消できる不具合なのに機種交換したり、再現しなぃのにクレームつけて交換したら、アップル側から、交換した機種代金を請求されるみたぃですょ〜
自分は普通に見えましたよ。
文字化けナッシング!
文字化けって「自分はちゃんと見られるから大丈夫」ってもんじゃないでしょうに…
>>16
言葉使いは考えましょうね。
見るに堪え難いです。
>>11〜13

文字化けしてませんが!
同じ症状になったので、この前ソフトバンクショップでSIM交換してもらいました。

最初「SIMなし」状態になったときは、何回か差し直し&再起動したら認識。
それから1週間ぐらいして再発したときは、何回やっても駄目。

別のSIMを差すときちんと認識された (iPhone本体の不良ではない) ことから、
SIMの不良ということで (無償) 交換対応になりました。
何なんでしょうね。別に文字化けとか、どうでも良い話なんですよ。(話に加わった自分にも非がありましたが)
SIMの話とか関係ないわけですし。

ネットのマナーを知らないで良く言えたもんだと関心します。
>>16を見て何も感じないんですか?
>>15の方とは知り合いですか?
って言いたいです。
これ以上長く書くとスレ違いで失礼になるので止めますが、見えない他人との会話を勉強したらどうでしょうか? 意見などはメールでお願いします。

管理人様、不適切なら削除をお願いします。
> 自分にも非がありました

それだとまるで他の人にも非があるかのように読めちゃいますね。
私も>11に関しては、文字化けしてませんが!
> 26
オレも化けるんだが...

ヒトが読めないようなコメント投稿しておいて、なにを講釈しているつもりなのか。
>26
文字化けはどうでもよくありませんよ。
掲示板は不特定多数の人が見るものだから、機種依存文字や一部の機種で文字化けするような文字は使わないのがマナー。
ちなみわたしは文字化けしてませんが、
自分が読めればいいというわけではありません。
あと、自分で適切か不適切か判断できないのなら、書き込まない。
これもマナー。
>>30
自分が【絶対】正しいとは言いません…。
見える見えないは携帯かパソコンかの違いでしょうね。

自分は普通に見えた→問題ないです。

問題ない→自分は、って事です

言葉が足らなくて誤解を招いてること謝罪します。
> 32
Kusakabe をスルーしても問題がなくなるわけじゃないぞ。 理解できてないねキミは。
11に書き込みをした者です…

私の書き込みが原因で揉めてるんですよね…すみませんでした。

以後、半角文字は使いません。

☆プゥタン☆
このスレをあげたTYです。
今日も外出中にSIMなし発生。
ショップでSIM交換してもらいました。

ログインすると、残り22件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

iPhone 3G / 3GS / 4 更新情報

iPhone 3G / 3GS / 4のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。