ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DEATH THROTTLEコミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
くげさん こんにちは、実は ハードロックキャブ 検索で来ました(笑)
 このゲーム マジ最高です、面白過ぎ!!
昔、中古ゲ−ム店でジャケ買い(ゲームソフトでジャケて・・・)して、初プレイ。
「おおおおおお この荒廃感 このBGM ナイス!」
BGM は グランジロックですか?それもかっこよくないグランジ。
 監獄都市 KEMO ・・・犯罪者を寄せ付けないように作った高さ10メートル、幅5メートルの、隔離巨壁。
今では、それは逆に外部から遮断されたゾンビ天国に!!
 ヒャッッホォウ!!!
主人公 ドレイク・エッジウォーターは家族を奪った、元凶であるオムニ社に復讐するため、そしてこの腐ったケモシティから脱出するため 殺戮逃避行を開始した!!!!(激笑)

ゲーム内容は、タクシーで客を乗せ、目的地に着くと到達時間によってお金が貰えるシステム。そのお金で、愛車を修理、改造していく。 ときおりミッションを持ちこんでくる客がいて、それを何回かこなしていくと、信用を得たりして、次の町えのパスを貰える。
これが全部で5個、町があるんだけど、全クリまでは結構長い! 俺は中学か、高校の時、やってて二、三ヶ月 かかりました。
いっかい全クリすると パス もうメモってあるから 10分で 全クリ出来ちゃうけど(泣)
3人くらいの友達に、貸した覚えがあるけど、全クリは おろか最初の町を攻略するのも一苦労・・・
まぁ 俺は ミッッションにいきずまっても、普通に町を流してるだけで楽しかったけど。
とにかく乗ってくる客が すべてイカレテマス。
ミッションも、ピザの配達から 各施設の爆破はちょくちょく。 
変わったものだと、「アンディ湖に、この金魚を放してくれ」、「リング・オブ・ツリーにたむろしてるジャンキーを皆殺しにしてこい!」、「不正をはたらいたお偉いさんが、20個くらいの仮設トイレのどれかで用をたしてるから、掃射するなり、連続で轢くなりしてくれ」、「アメフトの試合中のアリーナに、爆弾の入ったラグビーボールを紛れ込ませろ」・・・・などなど。   
 アーケード でもあった「クレイジータクシー」なんて、全然クレイジーじゃねぇ!これをやりゃ解る!!

コメント(16)

はじめまして!
ハードロックキャブで検索してきました。
十年前の中学生のときに買って、去年やっとクリアしました。

後半はなんかよくわからないプラズマみたいな武器を入手すると途端にやりやすくなりますな!
エンディング観たときは感動しました。

僕は町を流してるだけで楽しめます。このゲームは「シェンムー」とか「GTA」の先を行っていた作品だと思っております。

印象に残っているエピソードをひとつ。
その日僕はいつものように一面をドライブしておりました。
しかし、蓄積したダメージにより廃車寸前に…。
虫の息で修理所を探す僕の前へ現れたゾンビ野郎が発砲!
哀れ僕のタクシーはフロントガラスの弾痕と共に廃車に…。
「グヘヘヘヘッ!」歓喜にわくゾンビ。心なしか踊っているようにも見えます。
しかし!そこへ前方から一台のホバーカーが現れました。
こっちへ向かってきますがスピードを落とす気配はありません。「グヘヘヘヘッ!」…「ギャ〜〜!」あっという間にトリップ状態のゾンビを轢き殺してしまいました。

なんとうか、プログラムの意図しないところで思いがけないドラマが繰り広げられるのがこのゲームの魅力のひとつですね。
>くげさん
PSも、すごく見難いMAPでした。
ババァが二人でハーレーはPSでは出てこなっかったような・・・遭遇したい〜!
空とぶやつは強かったと思いました。
>ゲロロ酋長さん
目的地 に着いた! と思ってもレーダーに反応がない。 ん?この裏かよ! 、みたいな事よくありました。
>トオルさん
プラズマみたいな武器は、フィッションボーイかと
50口径フードガンとバンシーの連射が強いですよ。
私はキャンマンが好きでした。強力な迫撃砲みたいなやつ。
あとサイド画面からのサブマシンガンも好きだった、ゾンビはこれで倒せます。
エンディングは私も感動しました!
このゲームなぜかムービーが凝ってますよね、実写だし。
>ナギサさん
どのハードでプレイしていましたか?
原作のクアランタインをプレイしてみたいです。
 いや〜 なんかまたやりたくなったきた ^^;
はじめまして。
昔、サターンでハマりました。
制限時間がきびしくて、超過すると運賃がどんどん減っていくんですよね。
目的地に着く前に運賃がゼロになっちゃったので仕方なく乗客をイジェクトするときはむなしかったです。
うぉ〜  Road Warrior Quarantin 2 めちゃくちゃヤリテー
Road Warrior って MADMAX かよ! 
プレイ画面が あんまり変わってない所はさすが・・・。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DEATH THROTTLE 更新情報

DEATH THROTTLEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。