(広告により売り上げが上がると)規模の経済性(economies of scale)が価格に対して直接的な影響を与える。規模の経済性はより多くの製品が生産されたときに一製品の生産あたりにかかる費用を低くする。費用の低下は消費者にとっては価格の低下として表れる。なぜならば企業は価格を下げることによって競争力を得ることが出来るためである。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
また、長野オリンピックが開催されていた頃(およそ10年ほど前)には、日本アムウェイ社が企業イメージ型TVCMを行っていました。
2006年には、一部地域で「One by One こども基金」TVCMと、化粧品、健康食品の販売をしているとのTVCMを行っています。
#日本アムウェイ社は、長野オリンピックにゴールドスポンサーとして協賛していました。
#長野オリンピック当時、長野市内ではAmwayのロゴが入ったオリンピックスポンサーバスが走っていました。
参考
http://www.ten-map.com/egocities/tenkin/nagano/olympicbus.htm