ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

mourinhoコミュのMichael

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
長期故障から復帰し、チェルシーFCでここ数カ月好調を維持しているミヒャエル・バラック(31)は、UEFA EURO 2008(TM)でドイツを成功に導く準備が出来ていると信じる。

復帰後の目覚ましい活躍
チェルシー移籍1年目(の昨季)はプレミアリーグで思うような活躍ができなかったバラック。そして今季も長引く足首の故障により、前半を棒に振ってしまった。それでも昨年12月に復帰を果たすと、見事なパフォーマンスを披露し、チェルシーにとって不可欠な存在となっていった。4月のプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドFC戦では、2ゴールを奪ってチームを勝利に導き、優勝争いを最後までもつれさせた。両チームは21日のUEFAチャンピオンズリーグ決勝で再び顔を合わせるが、アレックス・ファーガソン監督率いるユナイテッドは、バラックを十分に警戒してくることだろう。

「辛い期間だった」
この6カ月で見事な復活を遂げたバラックが現在目指しているものは、これからの数週間でクラブでも代表でもタイトルの奪取に貢献することである。「本当に辛い期間だった」とバラックは8カ月の戦線離脱について述べた。「(イングランドでは)大きな期待をかけられたが、実力を発揮できなかった。とても落ち込んでいたが、なんとか盛り返し、今はいいプレーができている。チャンピオンズリーグ決勝の舞台に戻って来たし、UEFA EURO 2008(TM)でも好調を維持できるだろう」

念願の優勝を目指して
バラックはこれまで、ドイツ代表として2002年のFIFAワールドカップで準優勝、自国開催された4年後の大会では3位の成績を残した。クラブレベルでは、FCカイザースラウテルンでリーグ優勝を経験したあと、2001-02シーズンのUEFAチャンピオンズリーグでは、バイヤー04レバークーゼンの一員として決勝を戦ったが、惜しくも敗れてしまった。その後はバイエルンで国内のリーグやカップ戦のタイトルを獲得したが、欧州の舞台では栄冠をつかめていない。21日のモスクワでの決勝ではぜひチャンピオンに輝きたいと考えているだろう。そして6月のUEFA EURO 2008(TM)では、ドイツ代表として念願の優勝トロフィーを掲げたいと願っている。

成長
バラックはチェルシーで味わった困難を乗り越えたことで、選手としてより大きく成長し、今後待ち受けている挑戦に向けて、これまで以上にいい準備ができていると話す。「イングランドへ来て、成長できた。ブンデスリーガよりもフィジカルの強さが要求されるプレミアリーグに慣れなくてはいけなかった。プレミアリーグはすべてのリーグの基準なんだ」

大きなチャンス
バラックが調子を上げてきたこともあり、ドイツファンはUEFA EURO 2008(TM)での代表チームの活躍を期待しているだろう。これまで代表で79試合35ゴールを記録するバラックは、国民の期待が高いのには理由があると語る。「私たちは予選で好調だったし、今も調子はいい。これまでのようないいパフォーマンスを披露していけば、(UEFA EURO 2008(TM)の)決勝に進出し、優勝する可能性は大いにあると思う。もちろんそこに辿り着くまでの道のりは長いのだが」

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

mourinho 更新情報

mourinhoのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング